Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体力向上プログラム  08.03.24

23日は猛牛組合の茶話会を開催しました。
場所はバイクフェア開催中のアクセス札幌。
いつも顔を合わせている方や暫くぶりな方と親交を深めてきました。わずかな時間でもみんなと顔を合わせてバイクの話をするのはとても貴重でもありリフレッシュ出来るひとときです。次の集まりはバイクでしょうかね。沢山の仲間とお会いしたいものです。

バイク参加の班長さんと珍ばさん。
天気もいいし最高のバイク日和でした。
IMG_20080323_0161.jpg



自然発生的に誕生した北海道ECO組合(会員2名:自分とnikさん?)の自分はみんなを驚かそうと徒歩参加。歩いてここまで来た事を伝えると驚きの表情(多分)を見る事が出来たのでひとまず成功!しかし、調子こいて歩いたためか結構な距離で疲れました。片道1時間15分の旅で得た物は春の景色と、足裏のマメでしたよ(笑) 

往路での札幌ドーム。続々とファンがドームに集結しているところ。
IMG_20080323_0143.jpg

復路のドーム前広場。左端のユニフォームを着た人がうなだれている?もしや負けたのか?
IMG_20080323_0164.jpg




標記の通り昨年夏より挫折しつつも地味にプチトレを続行中です。
体力向上をテーマに取り組み始めたのですが、思いもよらぬ方向に展開したのが体重と体脂肪率の減少でした。これまでの測定結果をグラフにすると結構面白い。体は正直なもので生活状況にピッタリシンクロする体重と体脂肪の変動状況。昨年7月より開始した体力向上プログラムの完了日は10月末日を予定している。熱しやすく冷めやすい自分の行動形態から無事終了日を迎える事は可能か?飽きっぽいので多分無理でしょう(冷静な自己分析)。

暫く顔を合わせていなかった方から痩身したのでは?と言われる状況。中でも一番多いのが、もしや良からぬ病気でしかも末期か?言われる始末(笑) いいえ、至って健康ですから~♪

で、その結果はいかほどだ?
1)モトパンが壊滅的状態に。ブカブカでお蔵入り。
2)スーツもお蔵入り多数。スーツとスラックスの緊急購入。
3)ベルトを詰める事に。怖いのは体型が元に戻ったら使用不可となる。
4)風邪引かなくなった。
5)タンスの肥やし(長年タンスに埋まっていた物)が復活。
6)疲れにくくなった。
7)意図して歩くようになった。
8)病気と疑われる。
9)食事の内容変化(脂質摂取の減少と低カロリー高タンパク食品への転換)
10)読む雑誌の嗜好性変化(ターザンとか)
11)ビリー軍曹は厳しくて続かなかった(悲)
12)腹回りの肉はなかなか落ちない。
13)キチンと毎日体重計の乗る事が大事だ。
14)我慢のしすぎは禁物だ。食べる時は思いっきり美味しく食べて次にガンバロウ!
15)健康おたくにならないようほどほどに。


最後の方は自分自身への言い聞かせになっているようだが、気にしない気にしない。

さぁ本日は道北方面へ出張だ!



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/24(月) 06:13:33|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日から新年度だ!  08.03.31 | ホーム | 北海道猛牛組合 08.03.23>>

コメント

変な書き込み多いですね。即削除の事。
  1. 2008/03/25(火) 00:45:56 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

なかさん

最近ヘンなのが多いですね。とりあえず削除しました。

ところでなかさん、雪解けが早いからそろそろどこか行きましょうかね?
  1. 2008/03/26(水) 23:58:18 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/387-17f63daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

