fc2ブログ

Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

来年への準備 その2

遅ればせながら「BMW メンテナンスブック OHVボクサーツイン編 完全整備分解手帖」を入手した。こりゃまた随分と長いタイトルの手帖である。  手帖かいな?


パラパラっと目を通すと写真が多用され、説明文もわかりやすく書かれて何故かどんな整備も出来そうな気分になるから不思議だ。それは気のせいであることは重々承知している。しかし、難易度の低い分解・清掃程度あれば自分も十分出来そうなのでこれだけでもこの手帖を買った甲斐があるというものだ。
これからじっくり読みふけることにしよう。来年への準備となるのか、いじり壊して無駄な出費となるかは現段階で不明。

求めるユーザーの声があったのか、趣味を追求するスタジオタッククリエイティブの遊び心なのか、96年に販売が終了したエンジンのメンテ手帖が9年後の今新規発刊されることはある意味凄いことだ。発行部数や、内容を考えると値段は決して高くないかもね。

手帖購入のため書店を数カ所廻ったがどこもなし。店頭購入は諦め、ネット通販で購入した。一定額以上であると送料は無料となるいい時代です。
それよりも手帖だからポケットに入れようとしても、大きすぎて入らなかったよ(笑)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/03(土) 23:23:24|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<来年への準備 その3 | ホーム | 来年への準備 その1>>

コメント

アマゾンなら家電製品「以外」の商品なら秘密の裏ルートで
1割引で入手できやすぜ旦那ぁ…ヒッヒッヒ…。(w
旭川ラーメン村の横にある書店にはまだ棚に数冊置いてました。
(5日前の時点だけど)
しかし,どんどん武装強化が進んでまんにゃぁ…。
来年はナオトさんの「甘い言葉」には注意しないと。
  1. 2005/12/03(土) 23:49:49 |
  2. URL |
  3. Z@通院が今シーズンのお仕事 #Fz4ktXyo
  4. [ 編集]

あらま

あそこにあったんですね。さっきamazonに発注かけちゃった…。まあ、ギフト券の消費が出来たから良いとするか。
  1. 2005/12/04(日) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. nasakura #NUpTSsbk
  4. [ 編集]

メンテ

腕に覚えがあるのなら便利なバイブルになるんじゃないかな?やはり百聞はナンとかで、絵解きはわかりやすいね。色々と工具も欲しくなってきたりして(笑)

武装強化と言うより、保険かな?財政も厳しい状態だからね(笑)
  1. 2005/12/04(日) 06:48:11 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

小鹿セミナ~♪

ナオトな[小鹿]の生息は確認されましたでしょうか?
当方も[色々と質問]が沸いていたりして…
MASAさんに[小鹿セミナ~?]でも開催してもらいましょうか♪
場所は[一度]入ってみたかった[宮田屋]本店がよかったりしてます。
(来年のファイト帰りの拠点開発を兼ねてねん)
[豆蔵珈房:宮田屋]↓
http://miyataya.co.jp/index.html
  1. 2005/12/07(水) 15:04:28 |
  2. URL |
  3. のんた鉄人 #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

セミナリヨ デ コジカ

子鹿は虐待を察知したのか、なかなか私に近寄って来ません(笑)どうしたものでしょうか?

子鹿セミナーいいですね!
是非開催しましょう、年内は難しいかな。いや、年内に一度開催しましょう。忙しい中集まることに意義があるのです。うまいコーヒーでバイク談義、いいなー♪
のんた鉄人さん、MASAさん、皆さん、それではいつにしますか?
  1. 2005/12/09(金) 00:42:22 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ナオトさんへ報告

わーい。一次満点で受かったじょ~v-20
  1. 2005/12/10(土) 03:40:02 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

おっ!

受かりましたね、おめでとう!
一次合格とは、二次があるんだね。
頑張れー!!

私も資格試験は2年前に受けたきりご無沙汰なのです。今年はとある試験の申込みまでしたのですが、受験せず・・・
  1. 2005/12/10(土) 09:16:08 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

違いますよ~。

一次も二次も同じ日にあるんですよ~。
どっちも受かって初めて合格です~。いえい。
来年も続けて行きまーす♪
  1. 2005/12/11(日) 03:41:09 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

そーか、そーか

おおっ!そうであったか。同日に試験とはお疲れさん。満点合格とは大したもんだ!
来年も受けるとは更なる上位試験(1級、2級など)を目指すのかな?

ねっ、バスボン♪
  1. 2005/12/12(月) 01:12:22 |
  2. URL |
  3. Naoto #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/38-32a46c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる