Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にょろにょろ 08.02.16

IMG_20080216_0939.jpg
  このにょろにょろは車の側面に出来上がったおよそ1cm位の氷柱です。路面状態と外気温が作り出す車体のアート?ですよ。

外を見ると雪模様。
結構な降雪に慌てて身支度を済ませてレッツゴー!って遊びじゃないけどね。
安心して目的地へ到着するため、この時期は早目に出掛けるに限るのだ。
何せ札幌-旭川間の高速道路はすぐに止めちゃうんだよね。まぁ事故を未然に防ぐ処置だから仕方ないけどね。

雪はガンガン降り続いているし、風も強いからもしかしたらだめか?恐る恐る大谷地ICに向かうと開通していたので一安心。だけどいつ下ろされるか分からないし、油断は禁物だ(油断って何だ?)。横殴りの雪で視界も悪く慎重にハンドルを握って札幌JCTに到着。この車にETCは装備していないので一般ゲートでチケットを受け取る必要あり。吹雪の日は辛いんだよね~。
そんな中、前の車両がチケットと受け取るため手を出しているが、何かに躊躇しているご様子。その車両は乗用車なんだけど低・中・高、3つの発券口の内、トラック用の一番高い所からチケットがぺろんと出て、風にたなびいている?困惑したドライバー氏は意を決し、体を思いっきり乗り出してチケットを掴もうとする。ギリギリのところで届かない。もうす少しだガンバレ!後に並んだ自分は心の中で声援を送る。更に身を乗り出した彼は何とか無事にチケットを掴んだ模様。よく頑張ったな、気を付けて行けよと、これまた心の中でエールを送る。
IMG_20080216_0922 (2)

さて自分の順番。先ほどの彼は突発的なエラーであり、自分には起こりえない出来事のつもりでゲートへ進む。普通に窓を開けて一番下の発券口からチケットを受け取ろうと手を出すが何も出てこない。もしや自分も一番上から発券されるのか?恐る恐る見上げるが、どの発券口からもチケットの姿は見えない。ややすると“もう少し待ってくれと”とスピーカーから係員の声がする。そうか、この荒れ模様が起因するシステム誤作動なのだな、と一連の出来事をようやく悟った。隣のゲートも不具合が発生したのであろう、技術者らしき方がなにやら点検している。

遅いな?券はまだかい?
隣のゲートから視線を戻したと同時に、一番下の発券口からチケットが、にゅい~んと出てきたよ。と思う間もなく、何と風のイタズラか手を伸ばした瞬間に突風が吹き抜けて券はぴゅーっと飛んでいってしまいました・・・orz。俺にはそんな落ちが待っていたのかい?
次の人にはどんなサプライズが待っていたのかな?


気を取り直して野幌SAでモーニング珈琲タイム。グビグビ、ふぃ~♪
こういったときは落ち着くのが一番だな、うん。


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/16(土) 22:20:07|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<十勝晴れ♪ 08.02.20 | ホーム | 裏山で山賊シュー会 08.02.11>>

コメント

野幌SAと言えばセイコマ。や、それだけ (^^;;

道央高速ネタで思い出しました。
輪厚PA。
ワッツ!? って叫んでしまいます。や、それだけ (^^;;

スノーシュー行きたいなぁ。
ワタシも一応持ってるんですが、なかなか出番がなくて・・・

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もCSで北海道に上陸することになりそうです。
  1. 2008/02/17(日) 11:37:04 |
  2. URL |
  3. らす #mQop/nM.
  4. [ 編集]

らすさん

どうもご無沙汰です。今年もよろしくお願いしますね!

野幌SAは上り下り共にセイコーマートになりました。普段通りのコンビニでありがたいのですが反面、うどん・そば・カレーの軽食が無くなって残念。得るモノあれば失う物アリ。
サスガ北海道通のらすさん、輪厚=ワッツですよ。文字にしなければワッツ=Whatでも構いませんが。どうでも良い事か。

おお、らすさんもシュー族だったのですね。
案外キツイ遊びですね。遊びというかただ歩くだけの道具ですしね。早速来週お待ちしてます。紋別岳いきますよ(笑)
  1. 2008/02/17(日) 16:35:28 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/374-0cbcece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

