Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春 08.01.01


新年明けましておめでとうございます
ことしもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
皆様のご健勝と、安全で爽やかな林道遊びが出来る事を心より願っております。
IMG_20080102_0270.jpg

昨年はエンデューロに出場するなど新しい軌跡を残す年となりました。年齢を重ねるに連れ色々な事にチャレンジしたくなるのは何でだろ?年取った証拠なのかな?なんて感じたり。いや、年齢に関係無くいつも何かに挑戦していく心を忘れないようにしなければいけませんね。
欲張りな性格で色々な事にチャレンジしたいのですが、時間もお金も無限ではありません。夢を膨らますの楽しい事ですが、やはり現実をシッカリ見据え、出来る事と出来ない事を分類しないと結局何も物に出来ないまま1年が経過しちゃいます。ここで毎年恒例、バイクに関連する年度計画を立てて見る事にした。

1.それで大丈夫かい?
解説:安全装備を充実したい。
転ばぬ先の杖大作戦を展開しよう。一体どんな作戦?その前に危険回避の感性を高める事が先決だな。

2.どういう風に遊ぶ?
解説:競技は2~3戦の出場を目指す。もちろん完走狙いだ。
爽やか系は日帰り主体で、キャンプツーリングも1~2回程度出掛けたい。
おやつは「林道大福」で決まりだ。

3.少しは鍛えろ!
解説:何事も体が資本です。’07は持久力不足に泣かされた年でした。一念奮起しなまくらな肉体を叩き起こして目標値を達成セヨ。くれぐれも三日坊主にならぬようにね。

4.・・・

5.・・・

6.封印せよ(厳命)
  解説:自分でも困る位何でも欲しくなるのだ。物欲を封印しグッと我慢しよー


可能な事を主体に計画を立てたけど、いくつ履行出来るだろうか?流されないよう、時折この目標を再度読み初心に戻る事を忘れないようしよう。

何はともあれ、今年一年も皆様と楽しく仲良く安全にバイクライフを送りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/01(火) 07:00:00|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日の色々 08.01.05 | ホーム | 2007年の総決算 07.12.29>>

コメント

おめでとうございます。

今年もよろしくお願い申しあげます。

ボクは「買ってから後悔しようっと♪」なタイプなので、6番のような目標を年初に建てるナオトさんは凄いと思います。

挫けるに10大福!
  1. 2008/01/01(火) 20:33:02 |
  2. URL |
  3. きん #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願い致しますです。
>転ばぬ先の杖大作戦
重装備はツラそーですね?
>どういう風に遊ぶ
お付き合い申し上げます。
>少しは鍛えろ!
ごもっともでございます。
と言うことで、まずは春まで整備強化期間ですかね!
  1. 2008/01/02(水) 01:34:23 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

きんさん

今年もよろしくお願い致します。

どちらかと言えば、自分も実行して後悔するタイプですが、後悔が多すぎるので少し自重しようかと・・・。
今後、どういう風に展開するか分からないですしねぇ~

また、林道遊びに行きましょう!ブイブイあおらないでね!
  1. 2008/01/02(水) 09:25:17 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

珍ばさん

今年もよろしくお願いします。

色々年度当初の計画を立てるのですが、なかなか思うようにならなくて・・・。

春までには人車共に整備強化期間としましょう。
スッキリとしましょうね~♪
  1. 2008/01/02(水) 09:29:31 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

1の安全装備を充実させるために6の封印は解かなきゃいけないですねw
  1. 2008/01/02(水) 19:03:32 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

謹賀新年

6はトがついてタイヤが4つあるヤツですか?
19日あたりに色々とお話ししましょう・・?
  1. 2008/01/02(水) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. nasakura #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yoshiさん

本年もヨロシクお願いしま~す♪

え~と真面目に解説しますと、物欲には大きく2つに分類され、1)必要と考えられる物、2)あれば嬉しい物、に分類されまして、安全装備の場合は1)にカテゴライズされているので財布のヒモは緩めようかと。しょっちゅう転けるので(笑)

だけど無駄遣いって一見無駄に映るけど実は重要なんですけどね~。
  1. 2008/01/03(木) 01:14:50 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

nasakuraさん

むむむ、コイツは1)なのか2)なのか迷う所・・・。

普通に考えれば2)になるのかな?

だけど欲しいな・・・。
  1. 2008/01/03(木) 01:27:16 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします。

レース参戦の新組合長には、
1.の安全装備は、ぜひこれで♪
  http://www.ctikneebraces.co.uk/cti_braces.htm
  手首のもあるんですね。

  私は、オフヘルメットを新調します。
  
  1. 2008/01/04(金) 21:11:25 |
  2. URL |
  3. おらんべ #-
  4. [ 編集]

おらんべさん

こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

安全装備は力を入れたい所ですね~。
オフロードは膝をいじめるケースが多いですからね。今使っているニーシンガード(ピボット式)は正面からの入力にはイイ仕事してくれます。2度ほど助けられました。しかし、ねじれや、挟まれは考慮されていないので痛い思いをし、ニーブレースの必要性を痛感したのです。東苗穂のお店で試着したところイイ感じでした。

何とか揃えたいブツですね。
チトお高いのが玉にきずなんですが・・・。
だけどコイツの装備により、怪我から免れる事が出来ればとっても安い買い物になるんですよね。

お、メットを新調ですか?イイですね。
今年も爽やか林道で楽しみましょう~♪
  1. 2008/01/05(土) 01:04:39 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/360-3179f723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

