Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩むねー♪

小排気量、軽量オフロードバイク(通称子鹿)の選択で少しばかり迷路にさまよい込んでおります。
100GSでのクロカンごっこ(クロウリングかな?)も楽しみのひとつ。わざわざ重たいので何で?と思われますが、みんなで助け合いながら遊ぶのもこれまた楽しいモノなんです!
しかし、そうは言ってもやはりあの重量ではおのずと遊べる範囲が限られてしまいます。重さの足かせを取っ払ったオフ遊びをしたくなってきた訳。

でもって子鹿のリサーチ開始。
一番先に思いつく[トレッキング系]足つき性が良いやつ。何処でも入っていけますね。次は野山を自在に走れる[トライアル系]ゴロゴロ転がっても人へのダメージが少なそう。そこに新たなる選択肢として[エンデューロ系]が台頭してきました(笑)
中古車雑誌を眺めても焦点が定まらないモノだから、目移りして心が揺らいでおります。こりゃ複数台所有しないとダメだ、資金調達のため、一番にやらなきゃならぬ事は宝くじの購入と言うことが判明!?

本日はMASAさん初め、エンデューロ系の方々が滝野に集結とのこと。少しばかり様子を伺いにお出かけしました。


集合

GSは以前報告したとおり100%冬眠完了。そこで相方のホンダSLを拝借して出掛けました。SLは[トレッキング系]であり、よく走り良いバイクだ。これでFクラブに挑んでは?と言う事も考えられるが、相方の大切なマシンでもあるため忍びない。やはりここは巴投げしても大丈夫な専用マシンが必要だ。


集合場所に到着。
うひゃースゴイバイクが集合している。TM,KTM,ハスク、CRF、WRが出発準備。2st、4st共にレーシーなエクゾースト。どれでも良いから欲しくなる(笑) 最後尾でついて行くも圧雪路に悪戦苦闘する。何度か真横に向いて道草し、林道に入れば何とかなるだろうと考えながら。

林道に入っても何とかなりませんでした。
物に責任転嫁したくないですが、アノタイヤじゃダメですね。ちっとも先へ進みません(悲)純正のオン/オフ兼用タイヤでは無理でした。それでももがきながら追いつこうと頑張りましたが、ゲートを過ぎたあたりで遂に力尽きあえなく離脱することに。ハヒー疲れたー!
足跡

雪をかき分け下の路面を引っ掻かないとグリップが得られません。茶色い軌跡が進んできた自分の痕跡。


※今日現在3店舗に出向き+電話確認1店舗による子鹿生息調査済み。気に入った物件は既に売約済み。雑誌に頼るといつもこれだ、ぷんぷん!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/28(月) 01:08:32|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<来年への準備 その1 | ホーム | 冬眠準備100%完了!>>

コメント

迷いますよね~

私も…頭が変になりそうなくらいに迷いました。(疲)
結局、全てのタイプの中間のモデルに落ち着いたのが現状で~す。
あとは、春に乗ってみてから悩もうかと?
但し、冬[スパイク]だけは遠慮したいです…
  1. 2005/11/28(月) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. のんた鉄人 #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

選択

考えて行くと何が欲しいのか解らなくなってきた。
ここは基本に立ち返り、F-倶楽部での使用を念頭に置き選択することに。今のところ最重要条件は足つき性かな。これさえ確保できれば困難にも立ち向かうことが可能か?それで物足りなく感じれば次のステップへ。多分次のステップにたどり着くことは相当な困難が予想されます(笑)

冬道はおっかないです。滝野へ向かう道中完全なアイスバーンに遭遇。ツルンっと行っちゃいましたよ!引き返せばいいものをおもしろ半分走って、一度路肩に止まろうとした矢先のこと。
  1. 2005/11/29(火) 12:35:56 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/36-41a493bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

