Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 07.12.23

あーなんだか師走って感じだね~♪
今週の仕事もバタバタしながら終えて週末は呑めないけれど忘年会やってヘロヘロ。来週は4日間仕事をこなせば休暇ですね~。さぁもう一踏ん張りだ!
IMG_20071220_0151.jpg
 この画像は金八峠からの眺めです。


先週はオホーツク、上川方面へ出掛けてきました。
心配の天候不良もなく往路、復路共に快適に移動出来てホッっと一安心。上川町で丁度食事時となり思案する事数秒、いつもラーメンばかりなので町外れの蕎麦屋に入ってみる事にした。お店の名前は日比谷英(ひびやはなぶさ) あれ?以前猛牛ツーリングの途中に立ち寄った記憶が? 聞かなかったけど何故日比谷なのかな。

モンキーや音響機器など店主の趣味が反映する店内。
IMG_20071220_0117.jpg
IMG_20071220_0119.jpg

美味かったです。腰はシッカリして香りもok!真面目に作っている蕎麦でした。ただ上品な盛り方に大食い系の諸氏(と言うか自分)には物足りないかも。店主もバイク乗りでF650GSがお店の中で冬眠中でした。ライダーには特典があるらしくこちら方面へお出掛けの蕎麦好きさんは是非立ち寄ってみるといいでしょう。

翌日の昼飯時は美唄。
以前TVで美唄に鳥メシのウマイ店があると紹介されていたのを思い出し、真っ直ぐな国道12号をひた走る。この店も街外れにある、ごくありふれた食堂チックな店構え。だけど沢山の車に繁盛ぶりが伺える。お勧めの鳥めし定食を注文しましたがコイツはいける♪ 
IMG_20071221_0167.jpg
IMG_20071221_0164.jpg


結局バイクから遠ざかるシーズンは食い物系に終始しそうな予感・・・。

食いしん坊バンザ~イ♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/23(日) 05:26:38|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年はどうだった? 07.12.26 | ホーム | Xチャレンジ 07.12.15>>

コメント

美味しいお蕎麦屋さんを見つけるのって難しいですよね~。
お店チェックしておきます。あ~お蕎麦が食べたくなってきた。

人間も冬は寒さに耐えるように、食に対して興味を持つように出来てるんでしょうかね?
私も食に敏感になってるので危険です。
寒いの嫌だし、家の中で無駄に動いてカロリー消費しなくては・・・。
  1. 2007/12/25(火) 19:47:48 |
  2. URL |
  3. るなるな #lLea7ego
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/25(火) 22:40:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

るなるなさん

こんばんは!
確かに自分好みのお店を見つけるのって大変ですよね。今まで何度辛い目に遭ってきた事か(笑) 特にラーメン辺りはふにゃふにゃ麺で泣かされた事数知れず・・・。

自分の場合年がら年中食に対して興味を持ち続けています。つまり食い意地が張ってるという事ですかね?だからいつまで経っても○ブなのです(笑) このままじゃマズイので少しはカロリー消費に勤しんでいますが、効果の程は不明です・・・。
  1. 2007/12/26(水) 01:05:22 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

非公開コメントありがとう御座います。謎が解けました。
  1. 2007/12/26(水) 01:14:48 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/357-c6faa51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

