Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚丼 07.11.30

ぼやぼやしている内に師走が迫ってきたー!
あっちゅー間に11ヶ月が経過して明日から12月である。それにしても時間の経過って誠に早いのね。楽しかったバイクシーズンも一区切り付けて来年までおあずけ。これからはtmとGSのメンテと趣味の蕎麦でも打って楽しみましょうかね。


ここのところ、仕事であちこちうろついていますが、先日は暫くぶりに釧路方面へ出掛けてきました。近くまでは行く事はあったけれど、釧路市内に行ったのはもしかしたら20年ぶりかも。

出張の友である苦いお茶。いつになったら効果が現れるのか・・・。
IMG_20071127_0681.jpg

それにしてもまるっきり雪が無い!もともと雪の少ない地方と聞いてはいるが先日出掛けた上川方面とのあまりにもの違いに驚きました。いや~ここならまだまだバイクで遊べますね~!ふと、地元車両の足下を見るとまだ夏タイヤも多数見かけるし。あらためて北海道って広いんだね~♪

出掛けた日がたまたま秋晴れで仕事している場合じゃなかった(笑)
IMG_20071128_0700.jpg

川ではシャケが悠々と泳いでいました。コッソリ掴みたかったぞ。
IMG_20071128_06941.jpg

空では丹頂鶴が悠々と飛んでいるし。釧路ってスゲーなー!
IMG_20071128_07081.jpg

仕事を順調に終えて昼飯時間。これまた暫くぶりに白糠の道の駅で、好物の豚丼食べました。大盛りや蕎麦セットなどメニューも増えたみたい。美味しく頂いてきました。

豚丼大好物どえ~す♪旨い店紹介してくださ~い!
IMG_20071128_0716.jpg



いや、あの、仕事に行ってきたんです。観光じゃ無いッス。
2001年9月ツーリングで立ち寄った白糠恋問道の駅。
あの頃は林道とは無縁の爽やかアメリカンライダーだったのだ。OHVのVtwinで気持ちよく道東を走って食べた豚丼が美味かった!順調に食べ進むとごドンブリの真ん中辺りに何やら物体が?何と隠れアイテムのお肉が潜んでいました。お~Naoto感激~♪

画像フォルダの中を探したら、当時の画像があった。今思うとデジカメを初めて買ったのが2001年でした。この時期はデジカメと35mmフィルムのカメラ両方を持ち歩いていました。
2001092305.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/30(金) 23:52:17|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日の色々 07.12.08 | ホーム | 今週末は3連休(最終日) 07.11.25>>

コメント

豚丼おいしそ~
僕もいろいろ食べ歩きましたが(かなり太りました)
白糠恋問の豚丼が一番好きですね。
あとは定番の「ぱんちょう」も好きです。
「班長」ではないですよw
  1. 2007/12/01(土) 17:29:42 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

yoshiさん

豚丼ウマイですよね♪
牛さんも好きですが、ブタさんもウマイっす!
6年前に恋問で休憩の際、たまたまメシ時だったので入ったのがムーンライトでした。何気なく注文した豚丼(あの頃はバリエーションが無かった記憶が・・・)がメッチャ美味くて感動しました。確かみそ汁付いて750円か850円だったハズ。その上、ご飯の中に隠しお肉が仕込まれて喰う者にサプライズを提供するなど小技が効いてましたね~。でもって味付けも変わったみたいですね。もちろんウマイですが。
ぱんちょうもウマイですよね。ラリージャパンの帰り豚丼でも、とお店の前に行ってビックリ!!長蛇の列が・・・。あそこのお店は客が客を呼んでいますね。

班長さんですか?
ぱんちょうと同様好きです(笑)
今年は色々しごいて頂きました、来年もみっちりしごいてもらうおうと考えています。
  1. 2007/12/01(土) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/354-a4239980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

