Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩秋の林道散策 07.11.11


先週に続いて市内近郊の爽やか林道散策を楽しんできました。周囲の樹葉っぱが無くなった林道は視界が開けて走りやすいな~
IMG_20071111_0346.jpg


IMG_20071111_0320.jpg

当初から雨模様の天気予報だったので、呼びかけに誰も来ないだろうな~、多分必ず来るであろう珍ばさんとのラブラブトレッキング?と思いきや自分を含めて5名の爽やかさんが集結!う~ん嬉しいな~♪ するときんさんがDTで登場!お~よくぞいらっしゃいました♪ 更にそこへワンボックスが?お~MASAさんじゃあ~りませんか~♪ うしうし7名で楽しい林道トレックの始まりでーす!

集合ポイントのラル駐は曇り空。今にも泣き出しそうな空模様だが本日は雨覚悟の林道遊びだから気にしない。皆さん段取りよく合羽か防水ウェアで武装済です。いつもの場所から林道に入ってそれぞれ各々のペースで走り始め曲がり角で全員揃って再スタートを幾度と無く繰り返し、お楽しみルートに進んだ。前夜の降雨の影響か少しだけ滑りやすい路面。路面と戯れる方が数名いらっしゃり爽やかな泥を・・・、あっ間違った、少しだけ汗をかいたりしてみんな楽しんでいたなぁ~♪

爽やかに駆け抜ける、[きん]さんと[ともみ]ちゃん!
IMG_20071111_0325.jpg

IMG_20071111_0350.jpg

楽しみなお茶タイム。
川沿いの休憩ポイントで準備の良いみんなは茶器を取り出して、温かな珈琲を入れている。はなっから茶器を持たない自分は虎視眈々とオランベさんが入れる珈琲を狙っている。カップすら持参しない確信犯はスッカリ美味しい珈琲のご相伴にあずかりました。うん美味しい!冷えた体に染み入りました、ご馳走様でした!
IMG_20071111_0357.jpg

さぁ、林道大福も頂いたし、午後の部に突入。
次なる目的地は“爽やか望楼”だ。国道だけでは退屈なので直ぐさまフラット林道に入り快適にクルーズ。恐れ多くも先頭を走っているのでルートミスしないよう気を付けながら走りました。チロッと間違ったのはご愛敬で、どうにか“爽やか望楼”に到着。ぐずついた天気で遠くまで見渡す事は出来なかったけどみんなで楽しく走ってきたから満足だ。
IMG_20071111_0360.jpg



今回はプチトレックだったけど楽しかったな~♪
みんなと走る林道は最高だね!
いつもの大福は旨いね!
珈琲がとってもGoo!
洗車もしたよ!
飯食ったよ!
風呂入ろ
・・・
・・

うん満足だ♪

お終い・・・(ホントか?)









あれ?
IMG_20071111_0341.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/11(日) 20:43:57|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日の色々 07.11.19 | ホーム | 明日は・・・  07.11.10>>

コメント

とても爽やかな汗を掻かせていただきました♪

いつもの口止め大福も頂戴しまして、楽しく和やかなコーヒーブレイクと落ち葉を踏みしめながら自然を満喫する大人の楽しみでしたね♪

:注意事項:
写真上下のKLEのフロントフェンダーや、黒白ジャケットの右肩や白いブーツの右下半身などはいやらしい目で見ないようにしてくださいね!
  1. 2007/11/11(日) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. おらんべ #-
  4. [ 編集]

おらんべさん
お疲れ様でした~♪
確かに初っぱなからいい汗をかきましたね!まさかあのような展開になろうとは・・・。渇いた喉に珈琲ブレイクが楽しみのひとつですね。注意事項を守るため画像を小さめにしました。だから判別できないはずですよ(笑) いや、バレバレかな?

MASAさん
お疲れ様でした~!
あの後は正真正銘の爽やかコースでした(てな事言うとそれまでは・・・)。風景を楽しんだり、バイクを修理したり正しい林道散策を楽しみました。最近青いのを出動させていないので恋しくなってきました。
  1. 2007/11/13(火) 08:34:18 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

なんでさわやかなのにしゅうりしたの?
あとむちゃん、こどもだからわかんないんでしゅけどー
  1. 2007/11/14(水) 17:25:10 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

ハイ、本日の子供相談室は北海道のあとむちゃんと電話が繋がっています。

司会者:あとむちゃんこんにちは~。今日の相談は何ですか?
あとむちゃん:あのね、爽やか林道ってなんですかーーー?
司会者:え~っとね、あとむちゃんにはまだ分からないけど、お山で気持ちよく遊ぶ事なんだよ。
あとむちゃん:だけどね、ゴロンバタンして泥んこ遊びが爽やかなんでしゅか?あとむね、砂遊びが好きなの~
司会者:・・・、それでは本日の先生である山賊さんに教えて頂きましょう。先生よろしくお願いします。
山賊珍さん:こんにちは~♪あとむちゃんは何年生になったのかな?
あとむちゃん:え~とね、あとむはメロンパンが好きなの!
山賊珍さん:・・・
司会者:どうもありがとうございました~また来週!
  1. 2007/11/14(水) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

でんわそうだんしつ?

山賊珍さんが、メロンパンを餌に、あとむちゃんをかどわかしている様子が伝わってきますね~(笑)

結局、ドタキャンちっくに参加できずスイマセンでした(汗)
こっちでコソ練に励みます♪

来月はモエレ忘年会ですね~。今年は参加したいです♪
  1. 2007/11/15(木) 06:09:19 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

子供?デマ相談室!

わるいごは、いねがー
青いおっきい ぞう をいつもお山でイジメでる わるいごだ!!  

司会者:はい今回は山賊さんが相談にきました~
司会者:山賊Tさんどうしました?どなたかお探しですか?
山賊T:はい、今年春と紅葉林道でお目にかかって以来、とん    とご無沙汰のぞう使いさんです。なんでもどこぞで食    品加工してるとか食ってメタボ街道まっしぐらとか!
司会者:で何かメッセージでも?
山賊T:本当の爽やかを教えてやろうかと思いまして!
司会者:はい、ありがとうざいました。
    青象使いの該当者の方、山賊さんがお待ちしているよ    うです。美味しいもの独り占めしないで『沢や川林     道』(何? に持参し山賊さんに振る舞うようにして    ください

  1. 2007/11/15(木) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. 山賊T #-
  4. [ 編集]

メロンパンじゃ無理

あとむちゃんは食い物ではかどわかせないと思いますよ!
アフ用カーボンガードなら・・・(汗
  1. 2007/11/15(木) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. 山族 珍 #-
  4. [ 編集]

クマさん
距離があるから日帰りでコチラ方面で遊ぶのはキツイですよね~。だけどクマさんの事だからひょっこり顔出すんじゃないかと内心期待していましたよ(笑) 今季はもう無理かな?また一緒に走りましょう!

山賊(族)さん
はい、メロンパンで釣るのは無理と承知しております。カーボンガードはお高いので、ガムテープのカーボン風でお願いしちゃいます?
  1. 2007/11/16(金) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

たこやき

せんせー。あとむね、たこやきすきなんだよ。
あとね、あふりかいろのガムテープもすきだよ。
さわやかできたら、あとむもおとなになれりゅかにゃー
  1. 2007/11/17(土) 00:19:49 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃんその2

全国のチビッコの皆さんこんにちは~♪子供電話相談室の時間ですよ~!

司会者:先生本日はヨロシクお願いいたします。さて今日はどんな相談がきますかね?
山賊珍さん:いや~子供って無邪気で本音をバンバンぶつけてくるからスゴク楽しみです。得意ジャンルのお山遊びだと自信を持ってお答えしますよ!
司会者:おお~流石頼りになります、迷解答をお願いしますね。

司会者:それでは最初のチビッコに電話を繋ぎましょう。こんにちは~お名前とお歳を教えて下さい。
チビッコ:こんばんぴー!あとむでしゅー♪ たこやきがすきでしゅー!
司会者:あ、あ、あとむちゃんでしゅか?(まさか先週の子じゃないよな?それにしても何で年齢がたこ焼きなんだ・・・)
チビッコ:ハ~イあとむちゃんだよ~♪
司会者:あ、はい、メロンパンのあとむちゃんですね(汗 、そ、そ、それで今日の質問はな、な、何かな?
チビッコ:あのね~あとむね~、大福が好きなんだけど~、たこやき味の林道大福ってどこに売ってますか~
司会者:へっ??? ・・・先生、それでは売っている所教えてあげて下さい。あれ?先生逃げちゃダメですよ~、せんせ~

司会者:それではまた来週~!
  1. 2007/11/17(土) 01:04:03 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/348-6f9ce773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

