Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬眠準備70%完了!

冬眠の準備を進めている途上である。
本日は、ガソリンを満タンにし、泥まみれの車体を洗車した。
これからバッテリーを取り外し、キャブのガスを抜いて概ね完了の予定。やる気があれば細部の磨きをやりたい所。

ガソリン給油の際少しばかり付近を走る。
外気温が高く雪は全て融け路面上に雪はなし。凍結はほとんど無く、路肩や、脇道に入らなければ走行に支障がない。欲が出て滝野方面へ足を伸ばしてみる。やはり雪が路面上に占める割合が次第に多くなり、大人しく引き返すことに。


そのご自宅前で洗車し、冬眠準備の70%が完了した。
洗車してまじまじと眺めるとあちこちに生傷が・・・。
確かに枝や、笹などバチバチ当たりながら走るもんだから、顔(バイザー)に傷が目立つ。コンパウンドで磨いてやるか~
車庫に納めてご苦労様!来年も頼むぞー!
冬眠

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/24(木) 05:05:04|
  2. R100GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<冬眠準備100%完了! | ホーム | 今年のGS総決算>>

コメント

次は…

バンビの捕獲ですね!
近所の[床屋]のマスタ~も、
最近[SEROW]買って喜んでますた。
「乗りやすくて中年世代には一番良い…」だとか。
冬期間は[値下がり顕著]で捕獲の旬でしょうか?
  1. 2005/11/24(木) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. のんた鉄人 #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

両足ペッタが希望ではありますが・・・

友人がTT250-Raidを3.5万円でget しました。
しかーし、友人はバイクの免許を持っていません。
(来年免許取る予定らしい)
また、友人は100kg超えなビッグマンです。
せっかくだから私に3.6万でくれと言ったら断られました。ふん。
  1. 2005/11/25(金) 01:39:47 |
  2. URL |
  3. あとむ #VBhLj3MM
  4. [ 編集]

子鹿

今週末捜してみるかな?今が一番需要の少ない時期だしね。多少ボロでもいいから。
だけどいまいち焦点が定まっていない・・・
トレール系か、トライアル系か。やはり足つき性の確保が最重要事項です。

TT250の価格は魅力的。そりゃ譲ってくれないよ(笑) 
  1. 2005/11/25(金) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

私も色々と考えました・・・

なかさん号[SEROW]に試乗して思うたわけです。
○4ストならば、せめて[200cc]以上
○2ストならば、混合仕様で[125cc]以上
○前21×後18インチで車体はコンパクトなモノ
・・・そうすると[選択肢]が少なくなるんですよ意外に♪
  1. 2005/11/25(金) 19:11:45 |
  2. URL |
  3. のんた鉄人 #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

子鹿

私的にはtmはそのまま持ってるとすれば、気楽に乗れるXLR125なんていいな~
もちろんエンジンと足回りはXR×××(笑)

あとこの前近所のレッドバロン行ったら、ピカピカセローやDTWRなんてありましたよ。
あと程度はそれなりだけどセル付きDT125が12万8千円とか・・
でも一番気になって跨ってきたのは全然売れないオレンジの950だったりして(笑)

  1. 2005/11/25(金) 19:45:16 |
  2. URL |
  3. MASA #Yc3yxOx6
  4. [ 編集]

deer hunter

候補
1.セロー
2.KDX125
3.TLR200
4.DT125
5.スーパーシェルパ
6.ジェベル200

条件は
・片道50km程度の舗装路移動をこなすこと。
・足つき性が抜群な車両(笑)
・F21 R18インチのタイヤ
・丈夫なこと

どうやら来シーズンは[クラブ バンビーズ]も新たな活動媒体となりそうだから、こりゃマジに探さなきゃならんなー
  1. 2005/11/25(金) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

訂正

○2ストならば、混合仕様で[125cc]以上
でなくて・・・
○2ストならば、分離仕様で[125cc]以上
ですた~・・・
混合はメンドウなので、私には無理で~す!
やっぱ[SEROW]でしょうか♪
猛牛入院の代走のばやい、遠出キャンプでも、
燃費が良いしねん(タンクは小さいけど)

  1. 2005/11/25(金) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. のんた鉄人 #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

あれれ?

流れからいけば、6はパンペ-ラじゃないんですか?でも、いいなぁ。迷っている時が楽しいんですよねぇ。
  1. 2005/11/27(日) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. kin #-
  4. [ 編集]

候補

早い話何か買っちゃえば済むのだけれど・・・
そしてその後に他の車種が良く見えちゃうんだよねー。自分の悪い癖。少しでも費用を抑えようと我慢の選択後、結局満足することなく要求を満たす物に買い換える悪循環。安物買いの銭失いを王道で進んでいます(笑)

kinさん、パンペ-ラってなんですか?聞いたことはあるんですが・・・。オフ系にあまり明るくないモノで(汗) いや、かと言ってオンロード系に詳しい訳でもありません(大汗)

これじゃー車種選択に難儀するわけだ(納得)
  1. 2005/11/27(日) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

http://www.arrow-moto.com/pampera250.html

トライアルベースのトレールバイクって位置付けになるのかな。足や車体がED系に比べると弱いらしいですが、その分扱い易いとか。結構前から作ってます。
  1. 2005/11/28(月) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. kin #-
  4. [ 編集]

なるほど

GASGASなんですね。
EDレーサー系はとても素晴らしいけれど、シート高も恐ろしい位高いのが難点。立ちゴケの連発必至か?腕に覚えがあると最高のバイクなんでしょうね。
  1. 2005/11/29(火) 12:30:44 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/34-3f04d912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

