Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借り物競走スタート! 07.10.12

道道の旅
日帰り出張で同町へ出掛けてきました。
普通に国道230号線の中山峠を経由し片道およそ3時間。山の木々も黄色や赤に染まりなかなか眺めがヨロシイ♪曇り空であったがお気に入りのクラプトンのCDを聞きながら往路を楽しむ。途中国道から外れて道道ルートに入ってみる。

道道777号
IMG_20071011_0749.jpg

穏やかな丘陵地帯が続く
IMG_20071011_0746.jpg

国道230号を右折し道道230号をほんのわずか走って、直ぐさま道道777号へ左折。丘陵地帯のワインディングを快調に目的地へ向け走る。ノンビリとした牧歌的な風景で何とも気分もヨロシイ。道道の旅と言いつつ結局豊浦から高速に乗っかり国縫まで行っちゃいました。長万部付近で運悪く?パトカーがボクの車の後に張り付いてきてプレッシャーを掛けられチト焦る。ボクを先頭に見事な大名行列が形成され、レースでは味わえない先頭を走り続けてきました(笑) 法定速度+α走法を駆使しつつなんとか単独首位で?国縫ICへゴール!

 IMG_20071011_0782.jpg
  仕事を終えてひとっ風呂あびる。道道999号を数百メートル走って右折。暫くぶりに訪れる奥美利河温泉。その昔砂利道を走って手前に車を止め、歩いていった記憶あり。温泉で暖まるには忍耐が必要な美利河温泉なのだ。温泉に到着してビックリ。全て舗装路で、なおかつ温泉まで車で乗り付けられるのである。確かに利便性は良くなったが秘境的趣が薄れたかな。
IMG_20071011_0775.jpg



さて、道南へ向けての準備作業(オイ、今頃やるなよ)。
モノは徐々に揃え始めてきましたがさすがにトランポは借り物。Myトランポとなりつつある会社のハイエースが、今週末業務で使いたいと可愛い部下より連絡が入る。うっ、まさか遊びに使うからダメだとは言えない。しかし、しぶとく他の車両を使うよう誘導して何とかやり過ごす。ホッとしたのも束の間。他のハイエースも意地悪く土曜日に使う事になったらしいと連絡がはいる。チキショウー!何でわざわざ両方とも土曜日なんだよー!
まぁそうは言ってもハイエースは何とかゲットしました♪

お次はアルミラダー。
トランポへの乗降用に使うアルミ製の歩み板です。毎度の事ながらなかさんより拝借です。寝ている所を起こしてしまい済みませんでした。今回も有り難く使わせて頂きます<(_ _)>
IMG_20071011_0797.jpg


ふぅ~これで競技前の競走は一段落だ。
  1. 2007/10/12(金) 12:48:37|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<森町へ出発! 07.10.13 | ホーム | やっぱり痛かった! 07.10.09>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/333-6a526b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

