Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 07.09.23

IMG_20070923_0542.jpg


先週末の30℃越えとはうって変わって涼しい朝の札幌です。3連休は全て晴れ渡り最高のお山遊び日和になりましたね。かく言う自分はずっと自宅及び周辺で大人しくしていましたが・・・。
さて、2週続けて延期となった草野球に出てきました。
ここ最近試合に出ていないので好結果は期待出来ないから、せいぜい怪我をしないように務めるのが精一杯でした。まずはストレッチで硬い体をガンガンほぐしていたらそれだけで疲れてきました(笑)
試合結果はチョロい内容で負けてしまいました(笑)。しかしボクの打率は何と5割!お~高打率ジャン!数字だけは一人前ですが、何の事はない二打数一安打。あまりにも不甲斐ない攻撃で打順が二回しか回ってきませんでしたよ(悲) 守りではフライをキャッチし損ねて太ももにボールが当たってアイタタタ・・・。またしても紫系に変色しています。何をやっても打撲がついて回るウィークエンドです。


ラクダ袋改良
ようやく肩ひもずり下がりから解放されそうな予感。
水分補給用のキャメルバックですが、ボクの所持しているタイプは肩ひも脱落防止ベルトが無い。走っている最中に肩ひもがずり下がってきて邪魔くさくてしょうがなかった。夕張XCでその様な事態に陥ると走りに集中出来ないのでプチモディファイ。マジックテープを左右の肩ひもに縫いつけて脱落防止構造としてみた。見た目はあまりよろしくないが、機能さえ満たせばOKだ!我ながらナイスアイデアとほくそ笑み当日を迎えた訳で袋に水を満タンにし背負ってみると、うぬぬ、息苦しいゾ!?どうやらマジックテープ取り付け位置が上過ぎて丁度首に引っ掛かってしまう・・・orz。結局タイラップで応急処置して急場をしのいだ(恥ずかしー)
IMG_20070922_0538.jpg
肩ひもズリ下がり防止の遍歴
上:首つり仕様のマジックテープ
中:今回投入した新ベルト
下:応急対応のタイラップ

すると丁度良さそうなブツを発見。早速装着するとピッタリフィットだ!ベルトは長さ調整が可能で、ワンタッチで脱着出来る代物。そして純正品であるかの如く色もマッチしている。う~ん満足じゃ♪
ちなみにこのベルトは工事用ヘルメットのあごヒモです。もし同じ悩みを抱えている方が居ましたら是非お試しアレ!

ジャストフィット!
IMG_20070922_0541.jpg


秋の味覚真っ盛りで何を食べても美味いですな~♪ 冒頭の画像は栗ご飯にして美味しく頂きました。体重を絞らなくてはいけない自分には何とも罪作りな気節の到来なのだ。
連休最終日の本日は少しだけバイクの整備にでも充てようかな。まずはセール中のモトバレさんを覗いてきま~す。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/24(月) 09:44:37|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の色々 07.09.30 | ホーム | それで夕張はどうだった?・・・ 07.09.18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/329-c6ff7c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

