Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

本日の色々 07.08.20

~山日和~

朝露が葉っぱの上に乗っかっている!夏らしい画像だな、ウン!(自己満)
IMG_20070818_0130.jpg


本日はお山作業の日@18日
今回はコース設営のお手伝いに出掛けてきました。
大したことは出来ませんが、少しでも役に立てれば、と言う思いで出掛けてきました。
地元から少し離れた場所なのでトランポによる遠征。
配置された木杭をかけやでガンガン打ち込んで行く。普段あまり使わない道具で手元がかなりアヤシイが、無事担当数量の杭は打ち込んで来ました。他の皆さんは古いマーカーを撤去したり、コーステープを張りに行ったり忙しく働き始めていました。日帰りの自分は一足お先に帰ることにしました。今回の設営作業、少しは役に立ったのかな?

離れた場所で設営のためバイクで行くが、相変わらずあちこちでゴロン、バタンと転がっていた自分。気づいたら打撲のアザのオマケも付いちゃって、痛い状態・・・。

現地には初めてお会いする○久○さんが’04tm250 4Tで登場。同じ4Ttmなのでとっても気になる。メンテの事を色々聞いたりして大変ためになりました。クラッチが不調になって帰還した模様で、大事に至らなければいいのですが。それにしてもお手伝い参加の皆様の上手なこと。こんな状況を目の当たりにして妙に自分の技量不足が心許ない。基本は楽しんで出場を目指すけど、楽しむ前に玉砕する予感・・・。こんなんで大丈夫か自分?


今回は借用したトランポで遠征した。これってとっても便利だねー!!泥と汗で汚れた服を着替えて、復路はとても快適に帰路に着く事ができました。おいらもこんなの欲しい象!
IMG_20070818_0118.jpg

朝の整備風景。スゴイのはここでステムベアリングの交換やら、クラッチプレートの交換をするなど、工場と変わらぬ雰囲気が漂う。エンデューロライダーはこの位出来なきゃダメなのね!?
IMG_20070818_0145.jpg

結局ドロドロ
IMG_20070818_0151.jpg

泥つまりすぎ。
IMG_20070818_0152.jpg





~海日和~

フェリー&GS
IMG_20070819_0192.jpg


苫小牧の岸壁で黄昏れてきました@19日
我が良き共の100GSを引っ張り出していざ出陣!
何でGSに乗ると外気温が高いのだ?と、ぶつくさ言いながら一路国道を走って苫小牧F・Tへ。何と超レアバイクのスズキRE5にお目にかかれた。現車を見るのは初めて。オーナーさんと暫しバイク談義にふけってしまった。エクゾーストノートはやはりレシプロエンジンとはひと味違うな。タコ足(等長EXマニ)入れたマツダのRE(12A)に似た感じ。って同じREだから当たり前だし、こんなインプじゃ分かんないな(笑) フェリーターミナルで所用を済ませ帰路に着いた。上着を忘れた帰路はとっても寒かったですよ。北海道秋近し・・・

フェリーに乗船するライダー達。
IMG_20070819_0184.jpg

suzukiRE5
IMG_20070819_0168.jpg

ラジエターの大きさから熱処理に苦労した事が伺える。エキパイ下端には冷却孔がある。
IMG_20070819_0171.jpg

何とも不思議な形状のエンジンブロック。車と違ってこちらは横置きエンジンで、シングルローターです。
IMG_20070819_0169.jpg

帰路は結局林道散策。
IMG_20070819_0202.jpg

ずっと走りっぱなしだったのでここで休憩。ここまで来たならさっさと帰宅すればいいものを・・・。
IMG_20070819_0207.jpg
  1. 2007/08/20(月) 18:17:41|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<夕張XC参戦記 07.08.23 | ホーム | 本日の色々  07.08.18>>

コメント

苫小牧に来てたんですね。
クラッチぶっ壊れるくらい走ってるので、ご連絡頂ければ楽しい林道ご案内できたのに。
本番前に体をこわさないように頑張ってくださいねw

  1. 2007/08/20(月) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. ケイン #-
  4. [ 編集]

ケインさん

所用により17時頃苫小牧入りしました。
18:00過ぎに苫小牧を出たので帰路の林道は真っ暗闇でした。
今度是非とも林道案内願いますね。

>本番前に体をこわさないように頑張ってくださいねw
お気遣いありがとうございます。右足が少し・・・(笑)
  1. 2007/08/21(火) 08:12:59 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ついでに

Naotoさんこんばんは~  夕張の段取りお疲れ様&ありがとうございます。  日曜日の本番はとにかく楽しんで  (レース途中、辛くて「もう止めよう」と思うことがもしかしたら、あるかもしれません、が、そんなときはちょっと一休みして下さい。 一休みして元気が出たらまた走り出せばいいと思います。)レースの雰囲気を楽しんでください。 レース前夜のパドックの雰囲気もまた良いですよ~ 

 ぼくも自分で言ったことを忘れないで楽しく走るよう心がけます。
 レース会場ではモトバレさんのテントにいるのでしょうか?  ぜひお邪魔させていただきますので~
  1. 2007/08/22(水) 02:00:44 |
  2. URL |
  3. ター #H3RSDWMg
  4. [ 編集]

そうそう

ついでにって書いておきながら忘れていました。 次回苫小牧に来ることがありましたら、 ぜひ白老まで足を伸ばしてくださいな。  僕も今年、苫小牧から白老に移住したのですが、 結構面白いところがあるのでバイク持ってきてください。 その際は「軽いバイク」ですよ!
  1. 2007/08/22(水) 02:05:25 |
  2. URL |
  3. ター #H3RSDWMg
  4. [ 編集]

ターさん

夕張の段取りは主催者(畑さん)が配置した木杭を周辺へ打ち込んだだけで、大した事はやっていないので慰労の言葉は少し照れ臭いです。
初めての競技なので勝手が分かりません。いい気になって途中息切れするのが明白なので、アドバイス通り休んでみます。まずは楽しむことを念頭に参加してみます。当日はモトバレさんの横でこぢんまりと店開きしている予定なのでお会いしましょうね。

先日は駆け足で札幌-苫小牧を往復してきました。帰りは少しだけ林道を楽しもうと走りましたが、すぐ暗闇となって這々の体で退散してきました。是非白老周辺の縄張りのご案内願います。
  1. 2007/08/22(水) 17:53:54 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/317-0f9b491d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる