Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 07.07.27




暑~い日が続いてとても夏らしい!車に乗っていてもジリジリと照りつけるお天道さんで暑い。元来暑がりな自分は苦手とする気節なのだ。最近はクールビズなるものが定着し掛かっているのでノーネクタイがチョッピリ嬉しいな。
そう言や最近の雨に当たった記憶が久しくない。最後に傘を差したのはいつだったかな?新聞記事にはおよそ1ヶ月間の降水量は8mmであると書かれていた。なるほどこりゃ少ないいね、いつか帳尻あわせの豪雨が無ければいいのだけど・・・。
週末ファーマーとしては作物の成育がとても心配です。ジャガイモ大丈夫かな?枝豆ガンバレよ!

IMG_20070726_3657.jpg

見る者を圧倒するスゴイ店構え骨董品店?かな。昔ながらの店構えも年々パワーアップしているな~。十数年前に一度中を覗いた事があるけれど、所狭しと昔のものが陳列していた。今はどうなっているかな?
本文とは全く脈絡の無い画像です。

と言う事で(どういう事だ?)本日の色々なのだ。


○ハンドガード
 IMG_20070726_3665.jpg
 IMG_20070726_3667.jpg
未だに未装着のハンドガード。早く付けたいのだが、テーパーハンドル用ガードの選択につまずいている。たまたま立ち寄った旭川のショップでテーパーハンドルには3種類あると言われ、装着ハンドルのタイプを調べてから購入すべきとアドバイスを受けた(ごもっとも)。フィットしないガードを付けると直ぐに緩んでガードの効果が半減するとか・・・。このハンドルに合うガードはどれでしょうかね。

○パーツ購入
駆動系パーツを仕入れてきました。
IMG_20070726_3669.jpg
  ドライブ、ドリブンのスプロケ、それとチェーン。現在のスプロケはF=13T、R=52Tを、今回はF=13T、R=51Tと少しだけ高速寄りにしてみました。1Tだけの変化に気付くかな?何でそんなもの買うのかって?その辺りは後ほど・・・。

○エアフィルターオイル
tm用に買ったエアクリーナー(スポンジ)用のオイルスプレーです。実はエンジンオイルを染みこませるものと思いこんでいたのですが、どうやら間違いらしい。ちゃんとしたものを使うべきと言われて慌てて購入した(汗) ホント素人丸出しな自分・・・。
洗浄は灯油でしますけど・・・ハッ!もしやこれも間違いか!?
IMG_20070726_3668.jpg


○復活じゃ!
折れてしまったTT250の右ミラー。
形あるものいつか壊れる事は承知の上ですが、名残惜しくて溶接の達人に相談してみた。「随分細かい溶接だな~」、ボソッと一言。良い仕事をしてくれて帰り際にボクの席にまで届けてくれた(嬉)!!
ありがとうS谷さん。
IMG_20070721_3618.jpg

IMG_20070721_3622.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/27(金) 00:57:52|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<GSで林道散策♪  07.07.30 | ホーム | 北海道4days2007(番外編:7/16画像)  07.07.24>>

コメント

ふ~ん…

tmを高速よりに振って、どうするのかな?( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ

TTのミラー、私でも溶接するでしょう!大丈夫、細かいうちに入んないよ♪
それにしても、災難でしたね。(←って、私も2回ほどゴロンチョかませていますが)
  1. 2007/07/27(金) 04:33:25 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

>tmを高速よりに振って、どうするのかな?( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ
同感です!  きっと高速域でのバトルを想定???
危険だ、あぶなすぎるー
林道大福の大好きな優しいnaotさん戻ってきてー(叫!!! 
  1. 2007/07/27(金) 08:00:21 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

いや~ぁ、これ1条のお店でしたっけ。
私も、通るたびに気になってましたが地元の甥っ子曰く、「売る気無いみたいだよ!」とのことですが、真相は???

フィルターオイル、湿式ですか?
この辺、私も無頓着な事をやっておりまして、油っぽいフィルターにエーテルをガシガシ吹き付けて乗ったことあります!
部分的にスポンジが綺麗になっちゃいますね;
  1. 2007/07/27(金) 20:37:36 |
  2. URL |
  3. おらんべ #-
  4. [ 編集]

高速化は大勢のお師匠さん達に付いていくための手段なのだ!ちんたら走っていると後ろから突っ込んでくるしね。

と言う話じゃなくて、自宅-お山間の移動を考慮した結果で~す♪
珍ば師匠、ボクは今まで通りの大福好きに変わりはありません!
宜しくお願いします!!
  1. 2007/07/30(月) 12:47:12 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

オランベさん

そうです、駅前通のお店ですよ。
ディスプレイと言うのかガラクタ陳列と言うのか、お好きな方には何とも魅力溢れる店構えですね。通常こういった店の主は個性的(一説には変人とも・・・)な方が多いみたいですね(笑)

フィルターオイルは未使用なのでどんな物でしょう?ただのオイルスプレーと思われます。やはり基本に忠実なメンテを心掛けたいと思います。
  1. 2007/07/30(月) 12:52:28 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/307-53c6d981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

