Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧中山道-1  07.07.08



1日中山道で遊んできました。
あ、旧中山道(きゅうなかせんどう)じゃなくて1日中山道(いちにちじゅうやまみち)です。読み間違わないよう注意が必要です。有賀さつきさん、昔のネタをお借りしました。
IMG_20070708_3312.jpg

朝から夕方までタップリ遊んできました。
天気が良かったから埃だらけ。埃まみれの顔にビックリでした。やはり汚れないためには先頭を走る必要がありますけど、ボクの場合はまだまだ修行の身。皆さんの後を追ってライン取り等学習が欠かせません。とは言っても技を盗むのは本の一瞬だ。すぐに見えなくなってしまうから自習に切り替えるんだけどね(笑)

本日はMASAさんと元祖山賊なかさんの3名で楽しんできました。午前はごく近くの林道やウッズを堪能し、愛のスカイラインルートを走り休憩。やっぱり押しが入るとキツイね。押しの発汗分を木陰で水分補給してほっと一息。中間ポイントで、なかさんのお知り合いの、TTさん、WRさんとバッタリ遭遇したので都合5名で林道散策することに。その後も定番ルートを走り込んでバイクの給油と、お昼タイム♪コレが楽しい一時なのだ。

午後も精力的に走りまわり皆さんグングンペースが上がってイイ感じ。頑張りすぎて休憩ポイントで寝てしまう方もアリ(笑) これだけ走れば疲れますよね。そろそろ時間も押してきたし、お疲れモードに入ってきたのでルートを戻り方向に取りました。もう体はバテバテ、着衣は埃まみれ。叩けばホコリの出る体になってしまいました(悲) 

タキラル駐車場で一休みして、最後の力を振り絞り林道のオアシス“ふせ商店”へ向かいます。筋力の落ちた体では車体を強引にねじ伏せる事は出来ません。その事がバイクの挙動に逆らわず、無理のない操縦に繋がって結果的に車体が安定します。最後の30分が本日会心のライディングかも。
途中、お兄ちゃん2人が乗ったジム君と遭遇。後方からバイク2台が走って来る事を伝えたくて、スローダウンしつつ「バイク2台来るからね~」と叫んで指で“2”を表現した。するとお兄ちゃんはニッコリ微笑んでピースサインを返してくれましたとさ。あれ?


タイトル通り1日中山道で遊びました。
凄く楽しくてあっと言う間に時間が経過しました。本日も怪我もなく(一部凶悪な面構えあり)無事修行道を終える事が出来、皆様に感謝致します!



[本日の記録]

柿色200分離。なかさん置き場所に困ったらいつでも言ってね♪
IMG_20070708_3278.jpg

MASAさんtm号。ゼッケンが眩しいな~!最近2stが気になってきた。低速トルクでグイグイ登坂する様は見ていて裏山です。
IMG_20070708_3279.jpg

泥パックなのだ。
IMG_20070708_3283.jpg

お馬さんがパカポコとノンビリトレッキング。長くてしなやかな脚周りがいいなー。
IMG_20070708_3293.jpg

おっ!向こうから歩いてくるは、泣く子も黙る山賊さんだ!
IMG_20070708_3301.jpg

お楽しみのお昼時。木陰は涼しいけれどヤブ蚊アタックで早々とこの場所から撤退したのだ。
IMG_20070708_3295.jpg

腹ごしらえも済んでこれから第2ラウンドスタート!
IMG_20070708_3305.jpg

メッチャ爽やかなお山。
IMG_20070708_3309.jpg

疲れた体が甘いものを欲している。熟してマイウ~♪
IMG_20070708_3326.jpg


おしまい。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/08(日) 23:34:54|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<北海道4days2007  07.07.12 | ホーム | 本日の色々 07.07.07>>

コメント

で、出、出たなー 山賊・・・
  1. 2007/07/09(月) 00:31:05 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

今年2度目の山賊さんとの遭遇です。
ホントによく似合います。ボクももう少し年齢を重ねたら似合うと思うな。

珍ばさん、熱いマシンでの登場お待ちしております!!
  1. 2007/07/09(月) 00:41:54 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

2stが・・・

低速トルクあるように感じるのは、250より上のクラス。
4st250は、125の2stと同じようなトルクとパワーのはずですぜ。しょうがないって!

柿色200も・・・スゲー♪♪
  1. 2007/07/09(月) 06:19:33 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

クマさん

いわゆる無い物ねだりってヤツで、分かっているんだけれど、つい欲しがってしまうんだよね~♪だけどボクは4stで頑張っちゃいます!

  1. 2007/07/09(月) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

昇り調子?

なおとさん、TMのせいか本人の練習の成果か解りませんが昨日のあなたは非常にしつこく付いて来た?なかなかはなれずについて来た。このあたりからが、危ないかも、、、なんて人の事は言えない私でした。
  1. 2007/07/09(月) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

やるねー♪

まったく猛牛おやじ年中はスゴイねー♪
参加したいけど「・・・」だもんなー! だけどね、今度の三連休は「いわき」方面二泊三日にて林道走るつもりょー

それとネ、なかさんの200だけど、人気があって手に入らないのよね、だ・か・ら、買った方が良いみたいよ、コッソリと♪
tmより高いかもね?
  1. 2007/07/09(月) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

今度は先頭ね♪

お疲れ様でした。
すっかり汚してしまってゴメンね~
今度は是非先頭走ってね♪
あのガレガレの下りで後ろからバオバオ煽られて怖かった(笑)
  1. 2007/07/10(火) 05:41:10 |
  2. URL |
  3. MASA #Yc3yxOx6
  4. [ 編集]

なかさん

以前との相対比較でハッキリ申すとtmのおかげなのです(キッパリ)最近ようやくtmの事が判りつつあって、どの様に扱えばちゃんと走ってくれるかかが少しずつ見えてきたのです。
第二ラウンドから埃まみれを覚悟しつつ、テクを盗み見しようとMASAさん、なかさんの後ろにへばりついていました。なかさんのアグレッシブな走りには脱帽!!あれだけテールスライドさせて持ちこたえるのは経験のなせる技でしょうか?真似できないゾ!

  1. 2007/07/10(火) 08:22:40 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

MASAさん

先導役お疲れ様でした~!
ゲップが出るほど走って大満足でした!ホントは締めに納涼水浴びコース行きたかったんですが、今時期滑りますからね~
タップリ走り込んだせいか、帰宅後から筋肉痛(炎症に近い?)で、昨日まで体の動きがギクシャクしてロボットみたいでした(笑)

>あのガレガレの下りで後ろからバオバオ煽られて怖かった(笑)
MASAさんを煽るだなんてボクには10年早い行動です。ガレガレのルート取りを盗み見するため、死にものぐるいで後を追っかけたのです。あそこはメッチャ怖かった。
  1. 2007/07/10(火) 08:31:05 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ムックさん

ホントに皆さん好き者ですね~
最近お山が第二の職場の如く通い詰めています。一度気に入ったらとことん追求したくなる性格なのか暫くこの形態は続くと思われます。ムックさんも帰省の際はRMXで一緒に遊びましょう。アノバイクならどこでもOKデスよ!
  1. 2007/07/10(火) 08:42:52 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/294-fc085070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

