Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週末は・・・ 07.06.24



今までの好天がうって変わって曇りがち&雨な石狩地方。
暑がりでカンカン照りは不得手のためホットした土日の2日間でした。さて、木古内組は初日完走のモバイル報告がありました。2日目も楽しめたのでしょうかね。帰着報告を待ちたいと思います。


土曜日は自宅でノンビリ過ごす。ウィークデイの疲れを取るため惰眠をむさぼりつつ、何とな~く時間だけ過ぎて行く。元来貧乏性な性格なのか、ノンビリ=無駄な時間、と言う図式になるので起きて地下車庫へ何となく降りて行く(他に行くところがないもので(^_^;))。tmのネジ類を増し締めしつつ、寂しくなったフロントタイヤの交換をしようか~何て考えまして、早速つなぎに着替えちゃいました。フロントタイヤは比較的交換が容易ですが、扱い馴れていないハードチューブを収めるの四苦八苦しながらどうにか交換完了。ここ最近、タイヤ交換時の“しゅ~~~”が聞こえてきませんが、もしやハードチューブって厚みがあることからレバーで咬む確率が低いのかな?なんて思ったり。
 IMG_20070623_2944.jpg
 IMG_20070623_2946.jpg


するときんさん到着。
以前、子鹿を手に入れたヨ~♪と入手情報だけありましたが、車種は明かされていなかったのだ。颯爽と到着したオニューマシンはヤマハDT200でした。詳しい事は分かりませんがフロント倒立サスの93年式頃のマシンだとか。デカールを一切排除した真っ白ホワイトボディーが目に眩しい!さしずめ白バイ風な出で立ちです。走行距離も少なくてコンディションも良さそうです。何と言っても“イイ靴”を履いていました。コンペⅣとコンペⅢで、やる気満々な雰囲気が伝わってきましたよ。きんさん、今度爽やか林道行きましょうね~♪
IMG_20070623_2947.jpg


でもって日曜日は交換したフロントタイヤの皮むきと、ネックブレースの装着具合を確かめるべく爽やか林道トレッキングです。本日は珍ばさんとチョロッと走ってきました。場所は市内及び近郊のお山で、今回も初めてのルートを走ったり、気が付いたらぐる~っと回って同じ所に戻ってきたりと楽しい一日でした。
IMG_20070624_2952.jpg

IMG_20070624_2953.jpg

IMG_20070624_2958.jpg

IMG_20070624_2960.jpg

IMG_20070624_2966.jpg


IMG_20070624_2969.jpg

ひとっ走り後のふせ商店がオアシスのように映りますね~!飲み物ゴキュゴキュ飲んで味噌パン食って、珍ばさんと本日の反省会。先週は班長さんから、今週は珍ばさんからアドバイスを受けつつ林道トレッキングは終了しました。どうもありがとうございました!!

おお、いつの間に!
山賊修行後の休憩ポイントのふせ商店。
向かいのバス停にある待機小屋(通称山賊小屋)が絶好のレストルームであったのだ。ボロさ加減が山賊ルックにピッタリマッチだ!

しか~し、ご覧のように今風に改築されてしまい、行き場を失った山賊達・・・。
IMG_20070624_2968.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/24(日) 17:16:09|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<安全装備 07.06.28 | ホーム | 本日は夏至 07.06.22>>

コメント

う~ん、

・・・全然爽やかじゃないじゃん。
  1. 2007/06/24(日) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. きん #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

きんさん

空も見えぬほど緑溢れたトレックでした。押したり引いたり、転んだりと、大量の酸素消費が必要で、樹木より放出されたばかりのフレッシュ酸素を思う存分肺に取り込みました。ヒートアップした体に爽やかな空気でしたよ♪

バイクと人間は少しだけ泥が付いて爽やかさとはほど遠い風体でしたが・・・。
  1. 2007/06/24(日) 21:20:02 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

それは

山賊排除運動ではないでしょうか?(爆)

ところで道の向こうの車が気にかかります。
昨日は久々に、バイク(大型)に乗って遠出をしてみました。
最近原付スクーターにしか乗っていなかったので
ラフにアクセル開けたら、結構な加速であせりました。

  1. 2007/06/25(月) 13:32:26 |
  2. URL |
  3. ぽち #JalddpaA
  4. [ 編集]

爽やか・・・微妙ー

いやはや、お疲れ様でした
とても爽やかな!!お山修行でしたね???
目前で三度も水浴びを披露してみたり、泥沼で助けていただいたりと、すっかりお世話になりました(汗
もう、お教えすることは何もございません(キッパリ!
これからは、ナオト様の背中を見失わないようついて行きます。
  1. 2007/06/25(月) 21:27:29 |
  2. URL |
  3. 山族C #-
  4. [ 編集]

ぽちさん

あの、山賊ハウスは冗談です、ハハハ!
ふせ商店前の木製ベンチが山族指定席ですから。
ただしハウスも一、二度お世話になりましたがね。

お、バイク乗れるほど回復しましたか(ん、何かあったのか?)
暫くオフは封印かな。
  1. 2007/06/25(月) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

山族Cさん

今回もスッカリお世話になりました!
ハイ、と~っても爽やかな林道トレッキング(修行じゃないよ)でした♪森の新鮮な空気をたくさん吸い込んで、押しが入ってキラリと光る一筋の汗!あれ?やっぱり林道修行か・・・。

爽やかさ溢れる場所はスイスイ~っと停まる事が無く、押しの入る場面の画像しか無いのが誤解の要因です。次回はもう少し清涼感溢れる構成でお届けします。

最近はいかにバイクを汚さないで走るか工夫しておりますが、結局泥んこになってしまうんですよね~。難しいルートを綱渡りするより、容易なルートをエイヤッ!と強引に行くから泥まみれになると自己分析しました。

>もう、お教えすることは何もございません(キッパリ!
いえ、滅相もございません。上手な方の背中を見て、ピヨピヨ隊は成長していくのです。ボクの成鳥度合いはようやく蒙古斑が取れた頃合いです。今後ともご指導ヨロシクお願いします!(キッパリ!)
  1. 2007/06/26(火) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

蒙古班もとれて・・・

すっかり大人になったってことですね?(笑)
山族Cさんが手を上げるようじゃ、オイラもすっかり置いてきぼりだな~ (`∀´●)
ピヨピヨ隊の後ろにモソモソ隊として憑いていきます♪

ハードチューブは,納めずらいけど、パンクもしにくいから、結局お得。それに確かtmってリムに滑り止め加工のギザギザが強めについてるんじゃなかったっけ??

  1. 2007/06/27(水) 05:16:52 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

クマさん

いえ、まだまだお子ちゃまです(笑)
ピヨピヨ隊に毛が生えた程度なのです。
クマさん操るジェベル50風200に付いていくことは出来ましぇ~ん!!

タイヤをリムから外したり、収めたりするのにはハードチューブが安心ですね。肉厚だからタイヤレバーで噛むことも少ないし。だけど、チューブの口金を収めるのにいつも苦労しています。特にビードが硬いタイヤは手が擦り傷だらけになります。上手い方法思案中です。
  1. 2007/06/27(水) 18:29:01 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

しかしナオトさん宅近くのお山は粘っこいダートですな~イコール滑る!んだろうな。

それにしてもキンさんの綺麗ですね~ で、これって輸出用?
  1. 2007/06/27(水) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

やっぱり、こんな人達とは一緒に遊べない。4ストの方が有利でしょうね。  降りてきた車は何でしたか?すごい興味あり。
  1. 2007/06/27(水) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. ピエトロ #-
  4. [ 編集]

ムックさん

この辺り一帯は火山灰土が中心で水はけも良くて走りやすいですよ。しか~し、皆さんがエキサイトするルートは掘れてしまうので、粘土が顔を出しています。こうなるとツルツル~と滑って大変です。

きんさんDTは国内仕様と見受けました。
とってもキレイでしたよ。
  1. 2007/06/27(水) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ピエトロさん

そんな事言ってないで一緒に遊びましょうよ♪
気持ちのいいルートが沢山あってきっと驚くと思いますよ。

難儀するルートであれば、低速トルクがある軽量車体が有利でしょうね。一見4stが良さそうに思われますが、250の2stもトルクフルですから差は無いように思われます。4stの場合便利なのがセルモーターかな?2stはキックが軽いから問題なし。

降りてきた車ですか?しばらくここに駐車しているみたいです(放置とも言う)

  1. 2007/06/28(木) 00:09:45 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

戻ってきてください。

naotoしゃん、戻ってきてください。
どこへ向かっているのですか。
ぴよぴよあとむのところへ戻ってきてくだしゃい。
  1. 2007/06/28(木) 12:24:29 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん!

あっちへフラフラ、こっちでチョロチョロ、行く先は不明なのだ!

な~んてね!
自称ピヨピヨ隊隊長であるボクの軸足は同じ所を向いているんだよ!今の行動はヒヨコと同じでまだ見ぬ世界を恐る恐る覗き見している状態なのだ。
  1. 2007/06/30(土) 10:22:23 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/289-46b59962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

