Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山菜林道   07.05.12

春の山菜を求めて入山。


遊びに行くと言えば家族からヒンシュクを買うので、夕ご飯の食材探しと言ってお出掛けです。少しは家計の助けになるのだろうか。結果はいかほどに?行者ニンニクやタランボの芽など、今が旬の山の幸を求めてご近所林道へレッツゴー!!
IMG_20070512_2374.jpg




待ち合わせ場所では自分を含め3名が集合。
班長さんはご友人と苫小牧方面へ出掛けるらしいのでここでお別れ。気を付けて行ってらっしゃ~い。我々もお山に入って行きます。
先週の残雪状況から、1週間後の今が丁度良い塩梅になっていると思われる。雪が深いと悲惨な目に遭うし、少ないと雪の感触を味わえない。

行ってみるとドンピシャ!
雪とダートが交互に現れる美味しい状態です。
と思ったが、登りの雪はとってもキビシイ~!押して押して引っ張って?もらってクリア。う~ん楽しい♪この先がゲロヌタ地獄で、水たまりがとっても深いのです。どちらかと言えば落とし穴と思えるような深さ?


最近班長さんはXRでの出動率高いです。
IMG_20070512_2323.jpg


早速のんたんさん押してま~す!
IMG_20070512_2325.jpg


程よい雪が楽しいっす。
IMG_20070512_2326.jpg


雪&倒木で珍ばさんも押しが入る。
IMG_20070512_2329.jpg


ズボッ!
IMG_20070512_2335.jpg


ズボッ-2!
IMG_20070512_2340.jpg


倒木と戯れて・・・
IMG_20070512_2351.jpg


なおと坂頂上部で記念撮影(最近ベーシックな記念撮影がお気に入り!)
IMG_20070512_2347.jpg


”なおと坂” 平坦に見えるが下っている画像。
IMG_20070512_2353.jpg


”なおと坂” 登り方向の画像。昨年暮れと比較すると溝が浅め。GSで登りますか?
IMG_20070512_2354.jpg


東屋で休憩。
IMG_20070512_2359.jpg


帰りは”ともみ坂”を経由して抜けてきた。定番のふせ商店で水分補給して本日のAMダート行はお終い♪短い時間でありましたが、内容の濃い時間を過ごしました。参加の皆様お疲れ様でした。
IMG_20070512_2364.jpg







はっ!山菜はいずこへ・・・。



おまけ



その1
最近流行の七分合羽。通称”すててこ風合羽”と呼ぶらしい。知ってました?
IMG_20070512_2321.jpg



その2
山菜です。ネギ風な”うど”とか、アスパラ風な”タケノコ”とか。タランボの芽風なタランボ。これで家族も満足してくれるでしょう。
(コッソリ自宅の庭からゲットだぜ!)
IMG_20070512_2380.jpg




テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/12(土) 15:37:43|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<tm250がやって来た! 07.05.13 | ホーム | 春の爽やか林道探索♪ 07.05.06>>

コメント

おお~行きましたか、しかし3人とは少し淋しげですな。
ワタクシも房総林道探索より先程帰還し、風呂に入ってました。幸せですよね~ 林道の後のお風呂って♪
で、結果はmixiね。
  1. 2007/05/12(土) 17:38:59 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

滝野から左コース穴凹泥地獄経由ナオト坂ってな処でしょうか?
ご一緒できなくて残念です。
Pamperaが出来上がったら是非チャレンジしたいコースですね♪
次の機会を楽しみにしてます。

タラの芽美味しそうですね、私の田舎にも秘密の場所あります。
今年の連休は行きそびれましたが...
自生の味知ってるとスーパーのパックは食べられませんね。
  1. 2007/05/12(土) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. おらんべ #-
  4. [ 編集]

お~~~タランボ
前職の資材置き場に自生していたんで
毎年天ぷらにして食っていたんですが、
転職に伴い ・・・ しばらく食ってないなぁ~

左手ハンドル操作の講習はちょっと辛かった!(謎)
  1. 2007/05/12(土) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. ぽち #JalddpaA
  4. [ 編集]

なーるほど、途中で山菜採りしてたんですね
どーりで分岐まで時間が掛かるわけだ! 

”すててこ風合羽” チームユニホームにしますか~
  1. 2007/05/12(土) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

忘れて・・・

”すててこ風合羽”の事は封印願います…
それにしても疲れた~
  1. 2007/05/13(日) 00:06:05 |
  2. URL |
  3. のんたん #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

ムックさん

毎度ドロドロなバイクとウェア類を洗車&洗濯を終えて、次に人間の汚れを落とします。遊んだ後の風呂って最高ですね~♪風呂上がりは心地良い疲れで直ぐにまぶたが重くなっちゃうのよね~。zzz・・・
  1. 2007/05/13(日) 04:23:24 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

おらんべさん

皆さんのお好きなルートです!
雪に、泥ヌタ、落とし穴、笹パンチ、倒木のオンパレードで飽きることなくナオト坂を下りました。

おおっ!遂にパンペーラデビューですか。
是非ご一緒しましょうね♪

裏庭のタランボもいつの間にか大きくなりすぎていました・・・。いわゆる山菜も栽培モノが増えているようです。これも時代の流れでしょうか。
  1. 2007/05/13(日) 04:32:51 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ぽちさん

今時期はタランボが楽しみですね。
色んな食べ方があるでしょうが、王道の天ぷらが一番かな?

特別教育お疲れ様でした。
無事に修了証頂いて来ましたか?

えっ、辛かった?謎ですね(爆)
来週頑張って下さい、復活報告お待ちしています(謎)
  1. 2007/05/13(日) 04:39:27 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

珍ばさん

そうなんですよ、つい山菜が目に留まって停車してはプチっとゲットしてました。だから遅くなったんです。決して下手くそだから遅れたんじゃ無いッスよ。




次の言い訳を考えなきゃ。
次回は根曲がり竹にしよう(ナイショ)
  1. 2007/05/13(日) 04:44:50 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

のんたんさん

流行は追うモノではなく、創造する事です。

七分合羽は目新しさがありました。是非とも定番にまで育てあげましょう!
  1. 2007/05/13(日) 04:50:41 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

最近ご無沙汰しててごめんなさーい。
春ミ~以来、バイクにも乗れてませんですぅ。
頑張って乗らなくちゃーーー!!
  1. 2007/05/13(日) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむさん

あれ、そういや最後に顔を合わせたのはいつだっけ?
今度ご近所林道へ遊びに行こうねー!
ちゃんと林道大福用意して待っているからね♪

  1. 2007/05/14(月) 12:01:26 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/271-7dcdd94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

