Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のお散歩日和♪ 07.04.28

朝から快晴!

昨日に準備を整えていたので定刻に自宅を出発。途中tetsuさん宅に寄り、依頼を受けていた工具を置いてきました。本日中に整備して明日のツーリングに備える様子です。

途中コンビニによって林道大福を準備するつもりでしたが、品切れ。アレがないとパワー出ないんだよね。集合場所では珍ばさんが待機、その後またぎさん、ちーさん夫婦と合流し5台で出発。

出発して間もなく、我々に合流する車両あり。んん?100GS?あれ、MASAさんじゃあ~りませんか!何とか都合がついたみたいで急遽合流出来たみたいです。6台で仲良く渋滞気味の国道を目的地へ向け走り出す。途中コンビニで昼食&ドリンクを買い込み、値上げ前のガソリンを満タンにして。お初林道へ突入です!
IMG_20070428_1977.jpg

やや進むと広場に出て、これからの走行ルートの説明を聞いて出発。水たまりをバシャ~ンと横切ってフラットルートを過ぎるといきなり落ち込んで、すぐに登り斜面が待ち構えている。大きな起伏が続いて、さながらジェットコースターのコースみたい。ザクザクの路面の為か、腕のせいか勢いを付けないと登坂が困難。いきなり押しが入って既に汗だく!

上手く回ると周回コースになるので、エンデューロの雰囲気を醸し出しつつ思い思いに走り回っていました。ここでお昼ご飯を頂いて小休止。運動後のご飯は最高に美味いッス♪

バシャバシャーっと!水たまり2連チャン。
 IMG_20070428_1979.jpg
 IMG_20070428_1983.jpg

熱き走りの珍ばさん!
IMG_20070428_1993.jpg

ボクのデタラメメールに惑わされ猛牛参戦のMASAさん。バイクの特性を活かした走りは年季が入っています。見習わなくては。そう言えばシリンダーヘッドターンしてませんでした?
IMG_20070428_1999.jpg

でもって、ボクのTT250で走ってきましたが、オイル漏れのリアショックに苦労したみたいです。
IMG_20070428_2003.jpg


珍ばさんのあとを追い、オリャ~と気合い一発!
あっさりスタックですよ・・・。まだまだ修行が足らんぞ、自分!
nontan_2246765316.jpg


ここから“またぎ”さん小特集です。
鈴木さん家の子鹿を手に入れてデビュー戦が本日です。ピカピカなジェベル200ですが、外装の“慣らし”がまだ終わっていない模様。いつまでこの綺麗さを保てるか!?

○ザクザク登りを気合い一発登坂!
IMG_20070428_1995.jpg

○勢い余ってゴロン。その姿勢、まさしくorzだ!
IMG_20070428_1986.jpg

○チョッピリ照れ笑い!
IMG_20070428_1987.jpg

○ザクザク路面に埋まって。
IMG_20070428_1990.jpg

○調子があがって滑らかな走りを披露!
IMG_20070428_1984.jpg


ちーさん夫妻です。XLR&セロウで参戦。
ここを冬は4躯で、夏はバイクで一年中走っている凄いご夫婦です。
うぉ!旦那さん、大事なお弁当を市中引きずりの刑にしてまっせ! 

来た来たー!
IMG_20070428_1996.jpg

ひぃ~助けて~(弁当の声)
IMG_20070428_1997.jpg

ちーさんとっても上手です!
IMG_20070428_1992.jpg


ここで午前中タップリ楽しんで、次はルート開拓です。
GPSを頼りに目的地へ方面へ目指すものの、迷路のように入り組んだ林道に翻弄されつつ何とか進む。途中廃道チックになりつつも何とか林道を繋いで進むも、遂にアスファルト路に出てしまう。ミスコースを犯しつつ、辛うじて林道を見つけてグングン進む。何とか目的地へ到達できそうな事が判明。チョットだけイタズラルートに入り込むと、そこは針葉樹林帯であった。日が差し込まないのでここから残雪アタックのオプションルートと相成りました!
IMG_20070428_2007.jpg


むぅ~雪道は苦手じゃ!あえなくゴロン。
IMG_20070428_2011.jpg

皆さんサクサク走っているよー
 IMG_20070428_2009.jpg
 IMG_20070428_2010.jpg


もう一丁残雪アタック!
IMG_20070428_2018.jpg
 IMG_20070428_2015.jpg
 IMG_20070428_2024.jpg




走り終えて湖畔でしばしの休息。
いや~本日も充実したダート三昧でした!やっぱりお初林道はとっても楽しい。目新しい風景にワクワクしながら森林浴は最高の気分転換ですね。汗で消失した水分を摂りつつ、一日を振り返りながらみんなとの会話はとっても楽しい時間だ。またご一緒しましょうね~♪



※泥汚れの中年6名、あの場所で浮いていたような気がしないでもない・・・。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/28(土) 23:28:06|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日の色々 07.04.30 | ホーム | 100GSの継続検査 07.04.28>>

コメント

お疲れさまでした

ほんと楽しいルートでしたね♪
雪が解けるといつもの定番ルートもつないで一日たっぷり遊べますね。
チーさん夫妻に感謝です。

しかしダマサレタ~と思ったけど改めてGSのトラクションの凄さを実感!
小鹿よりあのザクザク登り楽でしたよ。
でも人様のバイクでその気になるもんじゃないね~
あやうく大転倒するところでした・・・
でももしTTでレース出るならリアサスはオーバーホールしたほうがいいかも・・・
  1. 2007/04/29(日) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. MASA #6hU8C8mY
  4. [ 編集]

お疲れさまでした2

臨時隊長、お疲れ様です。 チー様夫妻に感謝です、素晴らしいルート堪能させて頂きました、 またぎさんの子鹿デビューちときつかったかな? ここ一週間が残雪アタックの旬ですかね~次回装備を軽くして行きましょう
ps、山賊界隈でジム君が嵌ってるのを見ましたけど気が付きました?
  1. 2007/04/29(日) 01:00:48 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

足着いちゃダメ

トラクションかかんないしょ!雪道走りてぇ~~~~~~~!

先ずは稼ぐか…(泣)
  1. 2007/04/29(日) 04:59:47 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

あれ~

僕が居ないぞ~?
皆勤賞神話が崩れたかな?
グスン...
  1. 2007/04/29(日) 05:42:24 |
  2. URL |
  3. のんたん #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

お疲れさまでした3

ホント、楽しい一日でしたね。皆さんに感謝!!
でも、”またぎの小鹿デビュー”ちょっとどころか、かなり
きつかったですよ!(体力的にも技量的にも)
帰宅後は、キズだらけになって職務をまっとうしてくれた新品のヘルメットの、亀裂の入ったバイザーをアロンアルファーで補修してあげました(涙)
  1. 2007/04/29(日) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. またぎ #-
  4. [ 編集]

MASAさん

いや~最高に楽しかったでしたね~♪
何か活動範囲が広がったって言うか、丸々一日遊ぶこと出来ますね。子鹿でもヨシ、猛牛もヨシなオールラウンドルートですね。

ダマしちゃったなー
低速トルクでグイグイ登る様を見ると、GSのトラクションがいかに凄いか再認識ですね。軽いTTは勢いが無いと登れませんでした。

やはりあのリアサスはマズイですね。ダンピング性能が日に日に衰えて来ています。早く何とかしなくては。
しかし、次期マ・・・。
  1. 2007/04/29(日) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

珍ばさん

臨時隊長?いえ、アヒルのピヨピヨ隊長です!

ホント素晴らしいルートでしたね、トレッキングにも最高だし、真剣に走ってもまだまだ未開ルートが盛りだくさんです。

>ここ一週間が残雪アタックの旬ですかね~
そうですね、これを逃すと雪も消失しますね。

>次回装備を軽くして行きましょう
次回と言わず、具体的にいつですか?(笑)

>ps、山賊界隈でジム君が嵌ってるのを見ましたけど気が付きました?
国道ルートですよね?分からなかったなー
  1. 2007/04/29(日) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

クマさん

雪道で腕の違いがハッキリ現れますね。
ビビリモードの自分は、自然とスロットルが戻り気味→失速→ゴロン→照れ笑い!

またぎさんも、クマさんと同じジェベルを入手して子鹿初デビューでしたよ。だけどクマさんが乗るジェベルは50ccに見えるはボクだけ?
  1. 2007/04/29(日) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

のんた鉄人さん

いや、全然面白くなかったですよ。転んじゃうしもう最悪(怒)
水たまりでブーツはグチョグチョになるし、ぬかって登らなくなるし。行くんじゃなかった!!プンプン!






今度一緒に行こうネ♪
  1. 2007/04/29(日) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

またぎさん

子鹿デビューおめでとうございます!!
大きいのと小さいの、上手く使い分けると最高に楽しいダートライフを堪能できますからね。

思いの外きつかったと思われます、ボクもそうでした。しかし、これも幾度となく繰り返すと馴れてきますヨ。
バイクと装備品も比例して傷つきボロボロになってきます。最初の内は相当抵抗感があります。その内全然気ならなくなるから不思議だ(笑)
  1. 2007/04/29(日) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/264-7d9a6cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

