Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GSのメンテナンス-11(完了直前) 07.03.30

IMG_20070329_1546.jpg



■メンテ
長きに渡り繰り広げられたメンテナンスもいよいよ大詰め。
今週は帰宅後もガレージにこもり組み立て作業を進めてきました。

アクセルワイヤ、クラッチワイヤの引っ張り(戻りも)抵抗低減と、延命処置も兼ねて注油。コストパフォーマンスに優れた(と言うよりコストは限りなくゼロ)メンテですね。このワイヤにはもう少し働いて貰います。
IMG_20070327_1538.jpg


組上がったキャブをエンジンに取付です。
後で調整する必要がありますのでアクセルワイヤとチョークワイヤを仮止め。そしてフューエルホースも差し込みます。おもむろにゴム製のインシュレーターをOバンドで締めると完了です。
 IMG_20070328_1543.jpg
 IMG_20070329_1548.jpg

しばらくぶりに見たエンジンの外観。外装パーツを付けて油脂類、プラグ等の消耗品を交換予定。週末はエンジン始動の確認と同調を取るつもり。

と言いつつ・・・


■初のり
去年の初乗り時期を調べてみると、3月18日ではないか!
あいや~、雪があるもんでノンビリし過ぎ。今年はすっかり出遅れちゃったなぁ~。

と言う訳で、今週末は初乗りだ!
[2007.03.18の初乗りシーン]
run

バイクは復活したTT250Rです。
場所は決めていないけど、お山にはタップリの残雪で無理だから、向かう先はビーチかな。
冬で怠けた体にむち打ってきます。とは言うものの、コソ練じゃないからどなたかご一緒しませんか?今のところ土曜日を初乗りXデーと想定しています。
[2006.4.15のビーチラン]
What a surprise!


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/30(金) 01:31:03|
  2. R100GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あうっ・・・ 07.03.31 | ホーム | 本日の色々 07.03.25>>

コメント

行きまっせ!

ビ~チラン!
って言うか~全然始動の準備できてましぇ~ん
とりあえず念のための充電中です…
朝から忙しいぞ~♪
  1. 2007/03/30(金) 23:44:04 |
  2. URL |
  3. のんたん #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

のんたんさん

自分も未だバタバタ準備しています。

トンデモない忘れ物しちゃったみたい!!

明日は大丈夫か?
  1. 2007/03/31(土) 01:35:40 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/250-ca9c116c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

