Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 07.02.11



3連休ですね。暫くぶりにブログの体裁をリニューアル!
目立った変更点はトップに画像が入る事ぐらいで、あとは特に変わり映えナシ。地味ですが見やすいので気に入っています。


○ガレージオフ
MASAさんの秘密基地にてガレージオフ!
人様のガレージはどんな風か気になるところ。バイクが奥に鎮座して、ウェア、ヘルメット、ブーツ等の用品に作業台、工具、図書類がキッチリと収まっていました。天井が高くて圧迫感のない基地は羨ましい限りです。美味しい珈琲を頂き皆さんとの楽しい会話で、つい長居してしまいました、どうもありがとうございました。趣味を同じくする者が集まるの楽しいね!今度は我が家のガレージでやりましょうか?背の高い人はチョイと窮屈ですが(笑)

○100GSのメンテ
地味に作業を続けています。
メンテブックをジックリ眺め、慣れぬ手つきで少しずつバラしています。フロートの固定ピン取り外しで壁にぶち当たりました。どうやって外そうか?
IMG_20070211_0634.jpg

○誕生日
一つ歳を重ねました。
今更誕生祝いと言う年齢ではありませんが、かみさんと、娘にプレゼントを貰っちゃいました!
欲しー欲しーと騒いでいたipod 。ウデシ~♪
IMG_20070211_0630.jpg

これは娘がくれたビーズで装飾したバイクのストラップ。
つーことはガンガンバイクに乗ってこいってか!?
IMG_20070211_0633.jpg


○沖縄
の食品に傾倒中。
IMG_20070209_0594.jpg

以前購入したラーメン(そーきそば)が気に入ったのでもう一度買いに行く。スープが自分好みだったのでもう一度チャレンジです。他に何かないかと物色していると黒糖が美味そうなのでこれも一緒に購入。大事に仕舞い込んでおいて食べようと思ったときには既に無し!誰だ~(プンプン!)

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/11(日) 23:48:04|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<GSのメンテナンス-2(キャブメンテの巻) 07.02.15 | ホーム | 本日の色々 07.02.09>>

コメント

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます♪
そうと知っていればケーキとロウソク用意したのに(笑)

ipodのプレゼントうらやましい!
でもほんとはWR・・・
  1. 2007/02/12(月) 00:20:03 |
  2. URL |
  3. MASA #Yc3yxOx6
  4. [ 編集]

久し振りの除雪

昨日7時少し前に帰還しましたが、その頃より久し振りの降雪。で今朝4時頃より除雪車の音にて目覚めてしまいました。今日はロードスター仲間が家に来るし、これは除雪して車の駐車場作らねば、と朝食前に久し振りの除雪作業をしましょう。
夜は夜である建設プロジェクトの完成打ち上げ飲み会あるし、5連休にはしたものの、家に居たのは最初の日だけとは「自分」らしいな、と思う今日この頃でした♪
それとナオトさん、ガレージ探訪okですよ♪時間作ってまた集まりたいですもんね、珍○さんも転勤?の様なことおっしゃてたし、今度お邪魔させて戴きます。
  1. 2007/02/12(月) 05:59:40 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

お誕生日

そうそう、先の投稿で書きコするの忘れてました。4?歳おめでとうございます。無事にここまで生きてこられたのは奥さんとお子さん達のお蔭?と思いつつ、ipodプゼントされるなんざ羨ましい限りでございます。しかし娘さんのストラップの方が嬉しかったりして。ワタクシの誕生日は何時の日か忘れ去られてしまいました。ヨメのもそうでした。夫婦は何時の日か歳の事を言わなくなり、娘の歳の話しかしません。で我家は誕生日プレゼントが無くなり、代わりに好きな食べ物のオンパレード日になったのです。因みに娘の場合は中華のオンパレードでした。全てヨメの手作りなので大変です。ワタクシは五目寿司をオーダーするので比較的簡単ですね。まぁこんなもんです。ナオトさんも健康管理維持、バイク転倒防止にてお互い70歳現役ライダーを目指して毎年元気に誕生日を迎えられる様日々精進?しましょう。おめでとうございました。四捨五入で50歳でしたっけ?
  1. 2007/02/12(月) 06:12:31 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

MASAさん

ありがとうございます!
誕生日である事を言うのを忘れていました。
ipodは欲しかったのでとっても嬉しいです!
出来ればipodと一緒にWRも付いてくるかな?と期待しましたがダメでした(笑)

昨日はガレージオフありがとうございました<(_ _)>
モノがギュッとつまって秘密基地風な雰囲気が良かったです。一人でもの思いにふけるにピッタリな空間ですね。また皆さんで集まりましょう。

  1. 2007/02/12(月) 10:27:11 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ムックさん

お祝いのメッセージありがとうございます。
四捨五入してもどうにか40台を維持しています。44歳ですね。未だに気持ちだけは20歳代、体は40歳代という一般的な中年オヤジですね(笑) もちろん足腰が立たなくなるまで乗り続けて行きたいです。互いに生涯現役ライダーを目指し、周囲(家族)に迷惑を掛け続けましょう!?

  1. 2007/02/12(月) 10:32:58 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

今年の春は・・・

何やら転勤される方、新たに職に就く方を含め、札幌を離れたり、道外へ転出される方が多そうですね。
新たな門出にお祝い申し上げます。

2月後半か3月初旬にでも秘密基地集会でも開催して蕎麦オフでもやりたいですね♪
  1. 2007/02/12(月) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

お誕生日おめでと~

ナオトさん、お誕生日おめでとうございます!
何だか羨ましいほどの素敵なお誕生日だったようで・・・。
暖かいご家族に囲まれてナオトさんのような暖かい人が
出来上がるのか、またはその逆かわかりませんが、ほんと
羨ましい限りですよ~。

ちなみに、私は姐さんのお誕生日と一日違いなんですが、
ついでにプレゼント買って来てくれても宜しくてよ~ww
  1. 2007/02/12(月) 15:22:44 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

ぜし!

蕎麦オフ ぜひお願いします。
  1. 2007/02/12(月) 18:03:56 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

お誕生日

お誕生おめでとうございます。
Naotoさん若いんですね~
自分は今年40台最後です、ムックさんは1個上ですんで大台ですよ。
ヤバイばらしちゃった!
  1. 2007/02/12(月) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. 弾 #-
  4. [ 編集]

あとむさん

メッセージどうもありがとう!
最近誕生日のサイクルが早くなって、気が付いたら4△歳に成っていました(驚!)
家族はごく普通です。子供には、時折頭の○が薄いなどと辛辣な事を言われたり、かまって貰おうとチョッカイかけたら怒られます・・・。お菓子やケーキ買って餌付け(ご機嫌伺い)するオヤヂが居る普通の家族です、何のこっちゃ?

女性へのプレゼントは未だニガテです。
あとむちゃんへのプレゼントは”林道大福”で決まりだな!
  1. 2007/02/12(月) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

珍ばさん

蕎麦オフ了解です!

素人オヤヂの蕎麦ですから過大な期待はしないでね(って誰も期待してないか?)

皆さんが旅立つ前に実行しましょう!
  1. 2007/02/12(月) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

弾さん

お誕生メッセージありがとうございます!

見た目より若いんです、これが。
会社で同じ年齢のヤツが居るんですけれど、年齢の見た目勝負ではいつも勝っています。トホホ・・・

ヤバイ聞いちゃった!
大丈夫です、昨日秘密基地オフでご本人より確認済ですから!
  1. 2007/02/12(月) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

歳なんて・・

関係ないんです。強がりですが・・。
ただ言えるのは、体力、筋力、スタミナの減少ですね。これは鍛える努力をしないと維持出来ないので本人次第です。地道な努力の積み重ねって、自分に言い聞かせているのですけれど。
と言う訳で皆様40台、50台は別にして、今後の活動維持、活性化の為に日々の努力邁進を期待致しますデス。自分が一番とは思いますが・・・。
  1. 2007/02/12(月) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

蕎麦オフ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます

蕎麦オフ参加した~い。
2月24日(日)なら札幌です。
  1. 2007/02/12(月) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. tetsu #n9ldhVOU
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
蕎麦オフですか。去年のタイヤ交換講習を思い出されます。
お世辞ぬきで、NAOTOさんの蕎麦はうまかったです。
早く雪溶ければいいですね。
  1. 2007/02/12(月) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

ムックさん

その通りです。歳なんて関係ありませんね(キッパリ)
肉体的な衰えは当然として受け入れ、何事も熱い想いで、やり遂げる意志があればどんな困難にも屈する事はありません!



・・・だけど泥ヌタで押しが入ると、泣きが入ります(笑)
気持ちは前進しているのですが、サッパリ前に進みませぬ・・・。日々精進あるのみ!!
アナログなオヤヂの独り言でした。
  1. 2007/02/13(火) 00:37:51 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

tetsuさん

ご無沙汰してま~す♪
オメデトウメッセージありがとうございます。

蕎麦オフ参加されますか?日程調整しておきますね。
修行が足りないせいか自分の作る蕎麦は、もりそば(冷たいヤツね)オンリーです。皆さんと楽しい時間が過ごせるといいですね!
  1. 2007/02/13(火) 00:47:37 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

yasupaさん

バースデーメッセージありがとうございます。

メンテ講習会からおよそ1年経過したのですね。あの時の修理技術はどうにか身に付き、役に立っております。今回の蕎麦オフで何をテーマにしようか思案中です。

蕎麦美味かったですか?
褒められると嬉しいッス。きっと空腹がそう思わせたものと推測しています(照れ隠し)
  1. 2007/02/13(火) 00:53:45 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

遅ればせながら・・・

♪はっぴばーすでー♪  (先月末、一足先に44)

わ~い!蕎麦オフするなら呼んでね(゚∇^d)

ピン抜きは気を付けないと台の部分が「ポッキリ」逝くよ~。
ピンが抜けるギリギリの穴を開けて、周囲に負担のかからないようにするのがコツ!
  1. 2007/02/14(水) 05:56:33 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

お誕生日のプレゼント!!

Naotoさん
誕生日プレゼントです。
↓↓
http://homepage2.nifty.com/OHV-BOXER/cab/BING.pdf
頑張って下さいネ・・・
  1. 2007/02/14(水) 10:32:32 |
  2. URL |
  3. tetsu #n9ldhVOU
  4. [ 編集]

クマさん

ご丁寧にありがとうございます。

蕎麦の日は日程調整中です。その時にはお声掛けしますね。
でもって、素人オヂサンが打つので数量に限りがあるのが辛いところです。クマさん一緒に打ちますか?
  1. 2007/02/15(木) 00:11:37 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

tetsuさん

誕生プレゼントありがとうございます!
実は3連休中に分解整備は終わったところです(1個だけ)。
しかし、プレゼントの資料で一つの謎が解けました!

キャブ整備の顛末は今晩にでも掲載しますので、笑いながら見て下さい(整備の達人に見られると恥ずかしのですが・・・)
  1. 2007/02/15(木) 00:15:40 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

蕎麦うち?

皆、シロートじゃないですか~♪
日程が合えば、手伝えますよ~!!(b^ー゚)♪

ちなみにOHキットに入ってるOリングを全部使える人は、整備の腕も知識もかなりのプロ級と思われ…
  1. 2007/02/15(木) 05:46:30 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

クマさん

きっとクマさんの事だから、蕎麦も玄人裸足なんだろうな~

会社を退職した方でもの凄いソバ打ち上手な方が居て、一度ご馳走になったらおったまげました!凄くウ・マ・イ♪
素材も吟味して使い、商売には成らない様な原価率だとか(笑)
  1. 2007/02/17(土) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/234-5c2b28a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

