Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 07.01.13


○新年会
会社の連中と新年会。
飲めない酒に付き合いつつ、バカ話に花が咲く!どうしても仕事の話中心になりがちだけれど、つまらん愚痴はさておいて、楽しいひとときを過ごした。下戸なモノでどうしても喰う方に力が入って腹八分の原則を忘れて大食らい。先週もオヤジ3人組の新年会で喰ってばっかりだったな、少し自重しないと・・・。だけど、会社近くの居酒屋メニューにある“イカのとんび”がやめられない!美味いんだな~これが!
20070113135445.jpg


○北海道4days
sserのプレゼンテーションが3月10日に札幌で開催されますね。
今年も足を運んでみようと思います。きっと猛牛組合の面々も沢山参加すると思われます。
その後はみんなで晩飯喰ってワイワイやりたいな~♪


で、気になるのが北海道4days。
道内でのラリーレイド。昨年発表があるも、延期となり本年開催となった。
費用、時間、スキル、この3つを確保出来るだろうか。だけど隔年開催だと、次回開催は2009年となる。むぅ~悩ましい。

2006開催時の池町サン
IMG_3503.jpg




○話題のヤマハトレール!
何やらTT250R以来、ヤマハから新しい250トレールが!
あちこちのH・Pやブログでも話題になっていますが、まだ件の雑誌に目を通していないので、いかほどなものか気になるところ。皆さんの情報ではアルミフレームにインジェクションを装備したマシンらしい。WRばりの外装で、足まわりもそこそこであれば結構人気が出るんだろうな~。もちろん過剰な期待をしてはダメなのですよね?通常の市販車であることから耐久性と共に排ガス処理やら、騒音規制で縛られるから、WRとの単純比較は意味が無いと思われるし。
wr250f.jpg

WR250が100万円として、WR250トレールはお幾らでしょうか、60~80万円程度?
何はともあれ発表後、実車を試乗(眺める程度か?)したいですね。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/13(土) 13:57:39|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日の色々 07.01.14 | ホーム | 本日の色々 07.01.08>>

コメント

なおとさん、WRの市販車が出るなら、絶対これだわ。
  1. 2007/01/13(土) 23:30:16 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

なかさん

選択肢が増えるのは嬉しい事ですね♪
市販車だから耐久性もあるだろうし、パーツ供給も安心だし、多分乗りやすいでしょうね。だけど、多少やんちゃくれなヤツを相棒にしてみたい気持ちも残っているし。まだ悩んでみます。

  1. 2007/01/13(土) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

Naotoさんこんばんは。 例のヤマハニューオフマシンですが、 なんだか又聞きな話で申し訳ないですが 世間では「WRみたいな~」と言われているようですが、「あくまでも市販車ですから過剰な期待は…」って話もチラッと聞きました。 でも楽しみですね。
  僕も今年は市販トレール(DR250R、TT250R、KLX250の中で)の購入を検討しています。 MXへの参加やMXコースでの練習にはチョイト厳しいですが、アタックツーリングはもちろんEDへの挑戦にも全然問題ないと思っているのでなんか欲しいな~ って感じです。
  1. 2007/01/14(日) 01:25:05 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ターさん

ヤマハが十数年ぶりに世に問うトレールマシンですから、想像を含め大きな期待となっています。やはり一般の市販車である事を考えると尖った性能を期待するのは酷なのでしょうね。期待しないで待ってみます。その方が予想外のスペックでデビューすれば嬉しさも大きいですからね!

WR450がありますからね、市販トレール車を持つと別の楽しみも見えてくるのではないでしょうか?結構いけますよ♪
  1. 2007/01/14(日) 13:00:34 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

WR250

この市販車モデル。本当のようですね!ある、かなり濃い情報ですが。
  1. 2007/01/19(金) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. ピエトロ #VTkxwFL2
  4. [ 編集]

ピエトロさん

どうもご無沙汰しております。

おっ、確度の高そうなスジからの情報でしょうか?
今年リリースするモデルであれば、有力な販売店なら情報を捕まえているのでしょうかね。何よりトレール車の新機種には皆飢えていると思われます。いかんせんトレールの国内需要はお寒い状態だからしょーがないのかな・・・。

何はともあれニューモデル、発表が待ち遠しいですね~♪

ピエトロさんもニュー子鹿楽しみですね。
今年こそはみんなで走りにいきましょう!
  1. 2007/01/20(土) 01:04:29 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/223-5b00255c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

