Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二十四節気 12月7日【大雪】 06.12.07

もしや、このまま根雪になるのか?
ドサッと降って、そのまま冷え込んでしまうものだから、融ける気配など微塵もない。北海道の12月だから仕方がないか・・・。
IMG_20061203_0162.jpg


すっかり冬に突入してバイクとは無縁な生活を送っています。つい先日まで乗っていたはずだけど、何か遠い昔の出来事の様に感じる今日この頃。
師走だからって言う訳では無いけれど、ここ最近ちっとばかし仕事が忙しい。睡眠が若干不足気味で、ココに座っている時間があるのならさっさと寝るべきですね(反省) 
仕事柄、お山でのお仕事も多く、林道調査も兼ねる事が出来るので夏は率先して現地確認へ出向きます。しかし、この時期は雪に阻まれ難儀してます。場所によっては車で入る事はままならず、かんじきで歩いたり、スキーで滑ったり、最終手段はスノーモービル。
歩きでの調査が困難な現場があり、部下よりスノーモービルの手配を依頼されました。場所はドミニカ方面でもあり、自分も様子を見に行こうかと計画中です(もちろんお仕事ですよ!)


話は変わり、今週金曜日は組合の寄り合いがありますね。
ジンギの誘惑に、仕事を投げ出して行きたい気分。何とか時間をやりくりして参加したいゾ。

慌ただしく12月が過ぎ去って行く様な予感。



そろそろ寝よ~っと

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/07(木) 03:02:38|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日のあれこれ 06.12.10 | ホーム | 本日の色々 06.12.02>>

コメント

この一年

今年は一月から大型プロジェクトにて忙しく、春からは幾つものJOBでホント忙しかった。しかし「猛牛」参加にて充実した年でもあった訳です。自分の場合、忙しい程時間のやりくりにてプライベートを充実させる傾向があり、疲れを増長させるみたい。だけど"楽しい"が「大」になるので構いません。
これからは、年々体力が落ちるのを実感して来ているので、のんたんさんみたく「ジムトレ」までは行けないけど、地道な筋力トレーニングは必須なお年頃と考え、何かメニューを考えて継続する意思にて取り組もうと、斯様に考えるワケですな。
この冬は久し振りにスキー再開、モービル再走(借り物にて)にて少し痩せなくちゃ、ね。
  1. 2006/12/07(木) 05:44:58 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

楽しいことがあると、意識して時間をやりくりして遊ぶ時間を作っています。特に夏場は大変!週末の林道に行きたいものだから、ウィークデイは無理矢理仕事を片付けて(押しつけて?)週末のバイクライフを満喫し、月曜から忙しい日が続く。これをくり返していたような。

毎週末走っていた頃は足腰に結構筋力が付いて、お仕事での山登りも苦もなくこなせて驚きでした。乗らなくなるとてきめんに筋力低下を感じています。
  1. 2006/12/07(木) 08:27:19 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

2輪に乗れない今こそ、チャンスです。  
冬の過ごし方で来シーズン EDマシンに乗せていただくのか、乗りこなすか! 足腰の強化、体力増強etc なんてね!

オラは、ピン付きタイヤ自転車通勤、15分 職場ビルノーエレベーター(12F) と 2枚板山下りかな でも、時節柄宴会お誘いが・・・ で体重ばかりが増強 ゆえに増えた分 筋力増強か、 飲み食いなしで体重減jか  さーどっち!!
   





  1. 2006/12/07(木) 17:23:35 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

この時期はね~

そうなんです。どうしてもこの時期は宴会が多く、そのスケジュール調整も困る場合がありますね~
ワタクシも今月だけで正式な飲み会が6回、その他プライベートが数回あります。普段の体調管理、制限を考えないとなりませぬ。だけど自宅でも飲んじゃうのは?です~(反省
  1. 2006/12/07(木) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

珍ばさん
いつの時代も乗せて頂いています(笑)
だけど来年は乗りこなすぞー!ファイト、オー!!
気持ちだけは一丁前、腕前は最高にアヤシイ。

運動と言えば地下鉄コンコースの徒歩。それと地下鉄最終にのり、自宅まで徒歩(やむなく) 運動しないとやばいんだよね~


ムックさん
下戸の自分は辛い時期だったりします。
だけど、ウマイものには目がない自分、食い過ぎ注意報発令中で~す♪
体調管理?あまり気にしていない所が怖い・・・
  1. 2006/12/07(木) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/211-7a20f701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

