Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二十四節気 11月21日 【小雪】 06.11.29

そろそろ根雪になるべく降雪が降る気節であるが、そんな雰囲気は微塵も無い。昨年もドカッと一気に降り積もった経緯もある事から、今年の降雪が気に掛かる。除雪は腰に来るもので、出来ればお手柔らかにお願いしたいモノである。

○100GSを仕舞ってはいるのだけれど、キッチリと今シーズンの終わり宣言した訳でないので、なんだか不完全状態。今週末はシートでも被せて気持ちにケジメを付けましょう。


○TT250は臓物をさらしたままの状態で放置・・・。
日曜日のセルモーターショックの傷が癒えず、うじうじと思い悩んでおります。修理に取りかかりたいのやまやまであるが、いかんせんパーツ確保(資金)がままならずリペア作業が停滞中なのだ、グッスン・・・

そう、資金確保が重要なポイント。
それでは何とかしましょう。上手くいくと修理どころかオニューマシンも購入可能だ。いや、その他何でも買えちゃうかも!
IMG_20061129_0112.jpg


当たって下さい!


○お仕事で占冠へ。
帰り道、日高へ向かう途中気になる林道入り口あり。
またもや悪い虫がムクムクと起きあがり、Uターンして林道突入だ!
  IMG_20061122_0034.jpg
  IMG_20061122_0049.jpg
  IMG_20061122_0038.jpg


良く整備が行き届き快適な林道だ。およそ30分のドライブを楽しむことが出来た。もうそろそろ帰ろうか?戻るには深入りし過ぎたか、そのまま出口に向かうのも、何処に出るか不明だしゲートは開いているだろうか?結局そのまま進んでみると意外な所に辿り着いた。
日高町の市街地をパスし、トンネル坑口に出てきた。
随分都合にいいところに出て驚いた。


○お仕事で北見市へ。
IMG_20061128_0110.jpg

遠くて疲れたよ。往路は車両移動、復路はJRを利用。腰が痛くて参った!帰りのJRは4.5hを要する事から、時間つぶしように本を買うため街を彷徨った。何処にもなくて、街のオネエさんに聞いても分からないと言う?元オネエさんに聞いても首をかしげている?皆サン本ハドコデ買っテイルンデスカ?どこの街でも書店は減少傾向にあるらしいですね。何とか駅前のデパートで書店を探しだし求める本をゲット。

あちこち歩き回りクタクタになってJRに乗り込んだら、グッスリ眠り込んで我が町に到着!あースッキリした!でもって本はバックの中。デヘヘ。



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/29(水) 01:56:38|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<本日の色々 06.12.02 | ホーム | 復活大作戦♪ その2-2 おぼれる者はしっかり沈めろ!06.11.26>>

コメント

番号控えましたよ

番号しっかり控えさせていただきました! これであたったら大騒動ですね(笑
幸せはみんなで分かち合いましょう。
  1. 2006/11/29(水) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

買うの忘れてた

「当たったらどうしょ~」がクジの一番楽しい時間。昔ほんとに悩み、眠れなかったことがあります、バカだね~
しかし、買わねば当たらない訳でして、嫁たちは密かに買っている模様。よってワタクシも何処かで入手しましょう。当たったら多分クルマとバイクは増えるのですぐバレるけど。
  1. 2006/11/29(水) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

 いよいよ本格的に冬眠の時期ですね。また春が来たら、走りましょう!
さて、私も忘れないうちに宝くじ購入してこないと・・・申訳ありませんが、私が当てます(爆)。
まあ、夢は大きく1枚だけですが。(^_^;)

当たったら、サス変えて、消耗品交換して、GPS購入して、再び長期滞在も可能かも(おい)。
  1. 2006/11/30(木) 02:03:59 |
  2. URL |
  3. 今出川 #g23jHA0U
  4. [ 編集]

この番号が当たったら笑っちゃいますよ。
もし当たったらみんなでウマイものでも食いに行きましょう!
だけどそう簡単に当たらないみたいです(笑)

特に乗り物好きはすぐにバレちゃいますね。
立派なガレージこさえて、中には憧れのマシンがワンサカ!
自分の考えは本当に凡人です。
  1. 2006/11/30(木) 02:05:05 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

今出川さん

こちらはオフシーズン突入です。自宅付近に雪は殆どありませんが、標高の高いところは積もり始めております。

もし宝くじが当たったら、皆さんは何しますか?

自分は家のローン払って、バイクを好きなだけ買って、大福餅沢山買って?
妄想は暴走する・・・。
  1. 2006/11/30(木) 02:18:56 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

もし?

当たるなら、1千万位でいいから、本数増やして!!

借金返して、老後を蓄え、余ったら財テク・・・バイクも車も、少数を、きっちりメンテして、天寿を全うさせてあげたい♪

時間もあったら、もっと旅する時間が欲しいなあ・・・私も「T師匠」のように、ジプシーのDNAが刻まれているようなんで(笑)
  1. 2006/11/30(木) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. くま #ehuBx04E
  4. [ 編集]

DNA?

おいら、好んでジプシーしている訳じゃ・・・・

鱈、レバーの話はご想像の通りで笑われるので公表は控えますが、購入してから正月まで夢を見れて楽しい一時を過ごせるのですから ちなみに昨年の年末ジャンボは10枚買って+300円でした(ラッキー♪
今年も例年どおり娘の誕生日に購入しにいってきまーす! 
  1. 2006/11/30(木) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

DNA

クマさん
ジプシー系ですか?
クマさんが降海型で旅するお魚であれば、もしかしたら自分は陸封型かも。
すぐに寂しくなってホームシックにかかってしまいそう(笑)

宝くじの当たり額を10,000千円にしたら、喜ぶ顔が増えますよね。更に増やすため、1等を1,000千円にしたら面白いかも!

Tさん
宝くじは発表までがワクワクする期間ですが、確認すると思い切り現実に引き戻されますね。ワクワクしたくて半年ほど熟成させましたが、結果は惨敗デース!

  1. 2006/12/01(金) 01:45:08 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

遊牧民って・・・

人種的には一番あとに出現した人種なんでなかったっけ?

最初が、狩で生計をたててきた「狩猟民族」
次に移動が面倒で、確実に食べる事を望んだ「定置農業民族」
最後が、どちらにも属せず、中間的な「遊牧民族」

一番エコなんだけど、国家的には一番弱いので、歴史に翻弄されている。

時々、パリダカの砂漠シーンでベドウィンとかラクダの運び屋さんが出てるじゃないですか。直に見たいなあ・・・(当たったらね♪)
  1. 2006/12/01(金) 05:44:09 |
  2. URL |
  3. くま #ehuBx04E
  4. [ 編集]

男って

基本的にジプシーの部分あると思いますね。個人差は当然大きくあるとして、元々狩猟が「おとこ」の役割で本能みたいです。DNA的には皆もっているらしいのですな。しかし現代社会では定住が基本となり、その鞘に納まらない人達は海外に就職したり、ホントのジプシーになっちゃったり、と考えます。違う理由もあるけど。
しかし安息地がある前提で、プチジプシーをしてみたいと、以前仕事仲間と話をしていて、そいつは「中島公園でホームレスを2週間位やってみたい」と言ってました。面白い発想で、変装して街中をウロツキ知り合いの動向調査をする、ホームレス仲間を作る、商売を始める、等々話が進みました。現在その本人は至って健全な自営をしていますがね。
そうこうして時々想うのは、我々が好きなバイクツーリングは、これはプチプチジプシーなのかしらん、と考え、日本の豊かさを感じるのでした。
  1. 2006/12/02(土) 08:51:31 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

農耕民族

多分ワタクシは純粋な農耕民族の血が流れているのでしょうか?
どこかへ”フラリ”と言うような、風の吹くまま、気の向くまま、なんて芸当が出来ませぬ・・・。

せいぜい2~3日程度遊んでいるだけで充分満足する小市民的農耕民族です(笑)
  1. 2006/12/02(土) 12:02:54 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/209-be0a4795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

