Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

本日の色々 06.10.12

IMG_0605.jpg

し~ずかにぃ~沈むゆ~う~日ィ~ オーホォーツクーのう~み~よ~♪


音痴だけどラヂオでこの歌が流れると口ずさみます。いい歌だよな~♪
仕事で遠軽へ行って、打合せを2つばかり済ませて本日の仕事は終了。だけどコレで終わらないのがとっても切ない。もう一本近くの現場へ向かう必要アリ!だけど丸瀬布から30分も走れば目的地へつくからいいか、なんて気楽に考えて電話すると通行止めの知らせが・・・

どうやら先週の台風に匹敵する低気圧の影響で、網走方面は多大な被害を被ったのだ。国道こそ緊急復旧で開通しているが、道々が軒並み通行止めのあおりを受けている。

丸立峠、金八峠、上原峠全てが通行止め。目的の地へ向かうには一度オホーツク海側の湧別に出てから、紋別経由を強いられるみたいだ。なんてこったい!これはイジメではないか!

仕方がない、諦めて大きく迂回しながら行く事にしよう。
だけど地図が無いので迂回路がイメージ出来ない。ここは黄色いGSにお世話になり、地図を頂いて走る事にしよう。お目当てのGSを見つけて給油。オネエさんにお願いして、道北版を目出度くゲット。

地図をなぞって目的地を頭にインプットするが、道北ツーの際走ったコースが目に付いた。このまま仕事だけで帰るのはもったいない。会社の若いやつにいいとこ連れて行ってあげるよ♪とダシに使いコムケ湖へ行ってきました。雨が降ったり、急に晴れたり不安定な空模様が逆に変化のある風景となりいかったなぁ~
IMG_0586.jpg

IMG_0613.jpg


おおっと、道草はほどほどにして目的地へ急がねば・・・
地図を見ると近道があるらしい、隣のコドライバー(会社の若いヤツで道案内役)がナビーゲートする。程なくして砂利道になって、どんどん幅員も細くなる。自分は楽しいが、隣のコドライバーは口数が少なくなり不安げな様子が手に取るように分かる。結局行き止まり。

IMG_0620.jpg

地図を見ると分岐を見落としたようだ。引き返して分岐を見つけるとアタック好きな組合員なら喜びそうな林道が見えた。ここですよね~、いけるのかな~と更に不安に拍車が掛かっている若いやつ。
大丈夫、とにかく行ってみよー!と自分。入り口だけ少しガレていたが、あとはフラットで走りやすい林道。バイクなら最高だよ!


峠を越すにはそろそろ冬装備を考えなくてはダメかも。気温が下がり路面凍結も充分考えられます。上川を過ぎると、遠くに見える山の頂が遂に降雪です。
IMG_0578.jpg



どうにか目的地に到着して無事本日の仕事は終了。
車で走り回った一日でした、はひー疲れたー

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/13(金) 02:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<本日の色々 06.10.14 | ホーム | 二十四節気 10月8日 【寒露】 06.10.10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/190-385d261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コムケ湖コムケ湖(こむけこ)は、北海道北東部、紋別市にある湖。名前は北西端に三日月状に曲がった部分があり、ここがアイヌ語で「コムケ・トー」(曲がっている・沼)と呼ばれていたことに由来。小向沼(こむけぬま)ともよばれる。地理オホーツク海沿いに3つの湖盆が並
  1. 2007/09/29(土) 03:49:14 |
  2. 湖の森

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる