Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 06.10.05

最近の出来事その他。

今週は公私共々忙しい状態。週の折り返しで、既にスタミナ切れな雰囲気。あともう一踏ん張りするか。退屈でダラ~ットしているよりは忙しくしていたほうが性分に合っているかも。そう言えば、暇だな~っと最後に思ったのはいつだったんだろうか?ここ最近ゆとりが無くてイカンね。


○でもって金曜日
今日は社内でジックリと書類の始末を付けようと意気込んで出社!フンフ~ンと軽やかに上がってきた書類に目を通しハンコをパンパーンと押したり、これからの会議資料を作ったり、来週の出張予定をたててみたり、思いもよらず快調な滑り出し♪
が、やはり物事は上手くいかない・・・。

13:00から市内で打合せあり。営業と同行する事に・・・
まぁ、これは大事な案件なので快諾する。順調にいけば15:00に帰社出来るし、帰社後作業を再開しよう。
気を取り直して自分の仕事続けると、エライ人がトコトコ自分の席に近づいてきた。ヤナ予感!分かっていたけど知らぬフリして黙々とキーをたたき続けた自分。今日15:00に顧客へ挨拶に行くから資料作ってね。いや~時間がないから簡単なものでいいよ♪ だと。
只今の時間11:50でござ~い!

結局普段と変わらぬ状況に身をゆだね、金曜の午後が過ぎ去って行く。
希望を捨てるな自分!来週は好きな現場へ行くどー!!

バイクネタが尽きたのか、会社ネタに傾倒したこの一週間。
さして面白くもないお話にお付き合い下さりありがとうございます(って誰も見てないか?)。次回のネタはバイクに戻すつもりです、バイクに乗る事が出来れば。天気の回復を願っております。


○いきなり木曜
IMG_20061005_0460.jpg

この日は襟日高国定公園内の現場へ出掛ける。快晴の日勝峠をひた走り、目的地へ到着。仕事は1時間程度で終わり、その殆どは移動時間に費やされる。効率悪い事しているが仕方が無し。

ここはクマが良く出没している(もっともクマの生息域に我々が立ち入っているだけ)場所で、うかつに単独行動は出来ない。この鹿ももしかしたらクマの餌になったのであろうか?
IMG_20061005_0464.jpg



○水曜日
IMG_0374.jpg

朝一で旭川へ。祝典へ出掛けた後、別の現場で打合せ。一人なモノだから運転がめんどくさいな。やはり誰かを連れて行かないとダメだ(わがままオヤヂだ)。

帰りに東神楽へ足を伸ばし、TTでコーヒーブレイク。地元のお客さんが居て、やはりバイクはヴィンテージだ。
CBのオーナーさんとお話ししたが、自分もヴィンテージになってきたから乗るのが大変と申されていた。いえ、いえトンデモナイ、CBを扱う様は年季が入って、いい雰囲気を醸し出していましたヨ!自分もあんな風になりたいな。

ピカピカのCB750fore
1970年製だからK0の後期とマスターが言っていた。何はともあれエキゾーストノートが最高!懐古趣味の自分には堪えられない。
IMG_0393.jpg


帰社して一気に現実に引き戻される(悲)
二本打合せを済ませて帰宅し食事。一人で食べるところを、娘二人を強引に誘い込み、夕食に付き合ってもらった。一人じゃ味気ないよね。


○火曜日
IMG_0357.jpg

午前は会社、午後から講習会で厚生年金会館へ。なんと、うかつにもグッスリ寝込んでしまった・・・。だいたい聴講するだけの講習会は寝るのが相場。よほど人を引き込む話術(ネタ)がなければ睡魔には勝てないぞ。と言う事で帰社してからはお目々がパッチリ!その後の仕事も順調に。

○月曜日
IMG_0300.jpg

落合へ出掛ける。仕事の打合せは30分で終わり、予定通りの進展に満足♪帰り道は猛牛道東ツーでも走った、幾寅から占冠へ向かう峠越えダートを少しばかり走る。やっぱり車で走っても面白くないね、助手席じゃ。近道だよ~♪と教えられて走った会社の同僚は面食らってたなぁー。考えたら最近の道路事情からしてダート走る事なんてそうそう無いしね。
IMG_0302.jpg


仕事を早めに切り上げカデル27へ。演奏会に出掛けてきました。タマに聴く管楽器はいいな。






○その他
またクラプトンが来日する♪たしか前回の来日から3年目か?随分と間を開けないでいらっしゃるのですね?もちろん歓迎しますよ!
当日が楽しみです。
IMG_0296.jpg

それとビリー君もいらっしゃるのね。来てくれるのは嬉しいんだけど、ほぼ同時期に来るなんて困りものだ。こちらのチケットはまだ買っていない、どうしようかな?
IMG_0298.jpg

IMG_0299.jpg






テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/05(木) 01:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日の色々 06.10.08 | ホーム | 本日の色々 06.09.30>>

コメント

もう寝るの?(笑)

私は、今起きましたが?(超~びんてーじ?!)

ここんところ晴天が続かないので、仕事が押してる。ひ~( ̄b ̄;)
んなもんだから、ちょっとダートの写真は嬉しいぞ♪

そうなんだよねえ・・・大御所が間をおかないで来るなんてさ・・・どちらのチケットも高いんだから、打ち合わせてきて欲しいもんだわ(ぼそ)

今日は、こちら方面に来るのですね?営業車にジープチックなやつはそろえてないのですか?(もっともそんなのあると、会社に戻るのが遅くなるか・・・爆)
  1. 2006/10/05(木) 02:23:38 |
  2. URL |
  3. くま #ehuBx04E
  4. [ 編集]

クマさん

流石早起きですね!
こちらはずっと好天続きなんですよ。週末崩れるみたいですがね。

そうなんですよ、大御所の二名はしっかりと打合せしてもらわないと困ります、なんせ高額チケットですから。

クマさんのテリトリー荒らしに伺います(笑)
見つからないように日帰りで。
  1. 2006/10/05(木) 08:01:10 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

出張族

本日から二泊三日の家族旅行。妹夫婦とワタクシの母も連れての一族旅行です。今回は車2台にて積丹~ニセコ~洞爺です。ここ数週間たるもの各プロジェクトも終盤で各地を回る日々の為出張ツアーの連続です。1000km/週はざら、と言う状況で背中が痛い。自分の車だと少しは楽なんだけどね。しかしナオトさんの日勝峠の写真見て思い出したけど、その日はワタクシも苫小牧~帯広を行ったり来たりの日でした。もしかしたら何処かですれ違ってるかも、ですな♪そんな出張族の楽しみと言ったら峠越えの途中で見る林道入口。ほんの一瞬入口見てその奥の様子を想像する、だけどすぐに忘れてしまう。これの繰り返し、で次にボーッとバイクやクルマの事を考えながら走る。だから社有車で一人の時はラジオも聞かない。だけど時に付けていたFMから懐かしい曲が流れると嬉しい。特にニューロック世代のワタクシはCCRやツェッペリンが流れると、それまでの思考は全て中断し、熱くなる始末。高校生の時からジャズに傾倒し今でもLP盤のレコードは宝物として大切に保管、使用していますが、今でもクランプトンもビリージョエルも大好きです。ビリーは古いレコードやCDも随分あるんじゃないかな。雰囲気の良い小さなクラブで、ビリージョエルのバラードなんか宜しいですな♪
  1. 2006/10/07(土) 05:38:59 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックさん

チョイと風雨が気がかりですが、気を付けて行ってらっしゃいませ。
この時期はニセコパノラマラインの紅葉が見頃ですね。そして神仙沼も。

もしかしたら何処かですれ違っているのかも。ないしはチンタラ走る我が車両が、ムックさんにぶち抜かれている可能性が高いです(笑)あの日はとても天気が良くて、助手席でノンビリと紅葉を眺めながら、山奥まで走っていたのですよ。だけど本日初雪が降ったみたいですね。

先日の大雪ツーリングで、林童さんがipodを使用しているのをみて、欲しくて仕方ありません。これは快適に走るのでなく、舗装路での居眠り運転防止に必要と感じた次第です。最近ダートではお目々パッチリ、リエゾンでフラフラしながら走っています。みなさんこんなものなのかな?
  1. 2006/10/07(土) 19:13:08 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

三国も雪が・・・

降ったそうです。ちなみに日勝は日高側が圧雪アイスバーンの為、午前中通行止めだったようです。(トイレで隣に立った人がそう話してました)
これでいよいよ山親爺の食料摂取もピッチを上げるでしょうから、邪魔はしないようにしなきゃね♪(何

ちなみにリエゾンで退屈な時は一人カラオケで凌いでます(爆)
普通のメットの中で聞くと、外部音がうるさすぎて、よく聞こえない。んでボリューム上げると難聴になりそうだし(笑)メットがBMのシステムヘルメットだと静かなので良く聞こえそう( ̄ー+ ̄)

明日は猛牛イベントも無いし、天気のかげんで全くの休み。ジェベルにKLX用のマフラーでも取り付けるか!(社外品大得意♪)
  1. 2006/10/07(土) 22:46:02 |
  2. URL |
  3. くま #ehuBx04E
  4. [ 編集]

クマさん

遂に白いものの季節到来ですね~
これからの峠越え(バイク)は天気予報をしっかり確認しないと、行きは良くても帰れない!なんて事態になるから要注意ですね。山のオヤジも急ピッチで食糧確保に勤しんでいるから、キノコ等の山菜ゲッターは鉢合わせにならぬよう配慮が必要かな。

眠気覚ましに一人カラオケはよく使う手ですね。だけど、途中で歌詞を忘れて不完全燃焼してお終いです(笑)

お泊まりイベントは中止ですが、日帰りイベントが浮上してますね。
明日の天気はどんなだ?
  1. 2006/10/08(日) 09:29:45 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/187-7ac043ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

