Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 06.09.14

いや~過ごしやすく気持ちの良い日が続いてますね~♪
寝室の窓を暫くぶりに閉めましたよ。あまりに快適な気温だから布団に入ってもすぐ眠りにつく事ができ、睡眠不足の悩みもありません。


○道東ツー
何とかして行きたい道東ツー。
仕事と町内会のお仕事で参加が怪しい状態ですが、参加に向け鋭意努力中!しばらくバイクにはご無沙汰なもんだから、ここいらでガス抜きしとかんと、何処かで暴発しても危険極まりないし。初秋の道東で素晴らしい林道に出会いたいぞー!

○ムフフ♪
春先から購入を検討していたラリージャケットをようやく購入!
帰宅すると段ボール箱が玄関にあった。待望のジャケットが中に収まっていました。箱を開けるのももどかしく、いそいそと袖を通してみるがイイ感じだ!
あちこちにポケットが付いているし、ベンチレーションで放熱も配慮されている。だけど、背中に付くポケットはどういった使用を想定しているのかな、チョイ不思議だ?
なんか凄く嬉しいな~♪早くこれで走りたいな~!

それにしても、真夜中、ジャケットを着て一人ほくそ笑んでいる姿は不気味だ・・・。
IMG_9670.jpg




あっ、そうそう、ラリージャケットだけど、これはタウンユースです。
決してその類の何かに出場する訳ではアリマセン、念のため(笑)

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/14(木) 02:12:29|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<明日は道東♪  06.09.15 | ホーム | 二十四節気 9月8日 【白露】  06.09.10>>

コメント

秋ですね

物欲の秋。まずDTの死に絶えた前後タイヤ、チェーンを換えねばなりません。
これは物欲ではない。。。
(外装の錆び、やれは気にならなくても駆動系が完調じゃないと不満たらたらな私です。)

ジャケットの背中のポケットはタンデマーのために付いているのでは(笑)
ドリンク、ポッ○ー、デジカメなんぞ入れるためのものではないっしょーか。
  1. 2006/09/14(木) 02:50:03 |
  2. URL |
  3. 子持ち風味 #-
  4. [ 編集]

現地から

昨夜、現場周辺を下見してきました(笑) ・・・多分、仕事でいけないんだよね(泣)

まだ紅葉の「こ」の字も見えなかったよ!?

日曜の予報は「くもり時々雨」に変わってしまいました。昨日まで「晴れ時々くもり」だったのにね。雨男は誰?(笑)

今の所、どこも結構ドライ状態で、特に先日のWRCコースはタイヤローラーで固めてあって、走りやすいですよ♪あ、鹿ゲートはいたるところにあるので、ご注意を!!
  1. 2006/09/14(木) 05:46:05 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

やばい・・・

僕のと同じ色だ~!
  1. 2006/09/14(木) 06:28:38 |
  2. URL |
  3. 鉄人 #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

整備

お金の掛け所は駆動系、足回りなどを最優先になるよね。特に山に入ることを想定するとそこの部分を押さえておかないと、悲しい目に遭うし。山遊びすると外装は擦り傷や、割れが発生するのでほどほどに。

後ろのポッケはバナナと大福を入れるのに丁度良いサイズ。もちろんポ○キーも入ります(笑)
  1. 2006/09/14(木) 08:11:22 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

道東

是非行きたいんですよね~
今年は未踏であるし、新しいルートを開拓してみたい。
だけど、仕事が終わるか難しいところです。徹夜明けで行く元気もないし。今日明日が勝負だ!

クマさんはお仕事で不参加ですか?
皆さん、クマさん印のスープカレーに期待を寄せていますヨ(笑)
  1. 2006/09/14(木) 08:15:02 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

んん?

もしかしてお揃い?


道東の準備は整いましたか。
山と湖があちこちに点在しているから風景も良いし、長~い林道もたくさんあるし、道東も良いところですよねー!

これからは美味いものと、紅葉をテーマに短いシーズンを堪能しましょう!

  1. 2006/09/14(木) 08:20:49 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ほしぃー

素晴らしいアイテムをゲットしましたね、でも青い車体ににはブルー系の方がよろしかったのでは?
オラもそのジャケットどうしようか悩んでいたところです。が何着ても泥んこにするんで(照) って鉄人さんとお揃いのようですね、次回じっくり拝見させてください。 
  1. 2006/09/14(木) 15:57:12 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

外見から入る僕チンは、駆動系よりお洋服が先です!
なので、モンベルのジャケットgetしました~(○組さんとお揃いかにゃ?)。
以前より気になっていたガエルネタフギアもget~!
でも収入がないので、これにて終了。カップ麺食べてしのぎます・・・。

って、naotoさんのジャケット、かっこいいねー!!
私も渋いのが欲し~い♪欲しいよ~ん(>ω<)

バイク乗り始めの頃@春が、おらの誕生日です♪♪
  1. 2006/09/15(金) 01:04:43 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

コーディネイト

車体とウェアの色合いまで考えが及びませんでした。まぁ~車体は白だからどんな色でもイイかな?なんて適当に考えて買っちゃいました。これはオシャレ用?のウェアなので、泥んこは付けません(笑) なんてことは無理で、泥汚れやすり切れなど発生するのは承知の助で御座ります。資金不足のおり、大事にしなきゃー♪
  1. 2006/09/15(金) 12:37:45 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

あとむさん

以前であれば中身より外見(外装)が第一、中身は二の次だったり。ウェアは最下位かな(笑) あまり頓着しないので。

最近ボロでもいいから実のあるものが好きです(何に対しても)


>バイク乗り始めの頃@春が、おらの誕生日です♪♪

これってもしや誕生日プレゼントの催促かな?
OK! 肩もみ券を謹んで贈呈しよう!
  1. 2006/09/15(金) 12:44:13 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

はは~ん

山賊様の[防具]ですね!
確かに、あの峠を走破するためには[最高仕様のウェア~]が必要ですね♪
転んだり→潜ったりするので→破れ&裂けOKななつですね!
僕もそのつもりですが、ナオトさんの実戦試験で、使用を決めます???
  1. 2006/09/15(金) 15:36:52 |
  2. URL |
  3. 鉄人 #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

十勝より帰還

先程帯広より帰還し、明日ルートを変えて再度十勝へ!クルマで行くのとは違うのでマァ良いのです。それにしてもナオトさん、今回は無理ですかね~?ワタクシも仕事で幾度か残念な思いをしているので悔しいのは分かります。分かりますヨ~
でワタクシも今シーズンウェアを買いまして、ラフ&ロードの夏バージョン、ブルーです。ヘルメットも6月にオーダーしたヤツが8月に漸く到着しました。ウェアもメットもブルーベースです。ついでにタイチのウエストバック(ブルー)と全てがブルーです。イエローのRMXに合わせたのですが、シルバーのGSにも合います。なんちゃって手前みそ。
  1. 2006/09/15(金) 15:49:07 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

山賊?

あれ?
とうとう自分も山賊サンの仲間入りかな?
それであれば山賊防具ですね。
この防具ならコロンでも、潜っても、OKですわ。
  1. 2006/09/15(金) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ムックサン

帯広より帰還お疲れ様です。
皆の楽しい報告を聞くにつけ、悔しすぎて涙がチョチョ切れます(悲)

だけど厳しい9日間を何とか乗り切り、区切りをつける事が出来ました!
明日からの道東参加しますのでヨロシクお願いしますね。暫くバイクに触れていなかったので、ピヨピヨしながら走っているので後から追いかけないでね(笑)
  1. 2006/09/15(金) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/181-a221fde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

