Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06’WRC第11戦 ラリージャパン  06.09.03

IMG_9245.jpg

日本で3回目の開催にあたるラリージャパンを観戦してきました。
今回は最終日のリエゾンを沿線で応援してきました。
SS25パンケニコロベツへ向かう往路、SS26ペンケニコロベツから帯広への復路を沿線で旗を振っての応援です。


7:00に自宅を出発し、屈足を目指す。
ゆとりを持って出発したのでノンビリと走り、ヒダカで一休み。道の駅では地元で収穫された野菜が並んでいる。一緒に山女の唐揚げが売っていたので思わず購入。プレーンな塩こしょう味を選んで食べるが、これが結構いける♪シッカリと内臓と骨が取り除かれ丸ごと食べる事が出来て、美味しく頂きました、ごっつぁんです!
IMG_9206.jpg

晴れた日勝峠を走り少し下ったパーキングで一休み。秋の雰囲気が漂い始めた展望台でパチリ。雄大な景色ですね~。


屈足に到着し駐車場へ。
リエゾンのため応援ポイントは無数にある訳だが、多少人の多めなポイントである屈足にした。DJのお姉さんが通過車両をお知らせし応援を促している。イイ感じで周囲も盛り上がり応援への力も入ってきた。旗振って応戦したり、カメラをパシパシ撮ったり、楽しんで来ました~♪
 IMG_9264.jpg
 IMG_9358.jpg
 IMG_9328.jpg
 IMG_9287.jpg
 IMG_9277.jpg

テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/03(日) 23:26:19|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<06’WRC第11戦 ラリージャパンその2  06.09.04 | ホーム | 雑節 9月1日 【二百十日】  06.09.01>>

コメント

猛牛組合員は

一般道での十勝入りを禁止したはずですが?(笑) 新狩勝峠(確認済み)か、新日勝峠(まだ未確認)で来ないと駄目ですよ~♪

あとからラリージャパンのDVDを見ると、「あの林道をこのスピードで・・・」と絶句することしきり。今年はどんでん返しも無かったな~(  ̄▽ ̄)ノ"
  1. 2006/09/04(月) 06:33:41 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

支笏湖がファイトクラブを呼んでました!

久々の支笏湖方面は、OFF車満杯でした。
ありとあらゆる[SHOPのクラブ]が這い出てきて、凄い混雑でしたよ(笑)
アリババさん部隊vsモトバレ~ゼさん部隊vsアメヤさん部隊vs陸王さん部隊かな~?
それに、中小の編隊も、5~6群確認しました!
我々も・・・山賊峠(仙人峡)~ともみ坂~ナオト坂~泥ヌタ街道~水飲み場~ラルマナイetc に行きましょうよ~
僕は、子鹿ですが、ナオトさんは[子鹿]が間に合わないので、[猛牛]でね?
今は[WRC]に行ってる場合じゃ無くて→[WR]を買いに行く場合でしょうが~(笑)
  1. 2006/09/04(月) 06:36:54 |
  2. URL |
  3. 鉄人 #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

クマさん

新狩勝峠は確か通行止めでした(笑)
また、新日勝峠を開拓するだけの装備も無く、フツーに日勝峠を通過しましたよー♪

今年のWRCは劇的な〈何か〉は無かったですね。順当な成績で幕がおりました。もう少し皆さんプッシュして欲しかったな~。
自宅に帰り22時から速報を見たが、気持ちの良さそうな林道が沢山映っていました。今後そちらのルートを開拓したいです。
その時はクマさん、おつき合い下さいねー♪
  1. 2006/09/04(月) 12:30:10 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

こちらも行きたかった・・・

実は帯広か、タキラルか相当迷いました。
結局年に一度のWRCを選択しました。WRCも楽しかったデスよー
これから来年の観戦体制を考えているところです。

それにしてもタキラルエリアは随分と賑わっていたようですね。
きっと暑さも引いて、楽しむには最高の環境になったのも一因でしょう。自分も走りたくてウズウズしてます。猛牛掲示板は目の毒です(笑) 今回は1150GS、KTM×2、80G/Sとかなり異色な顔ぶれでしたね~、これでナオト坂へ行ったのであれば周囲はあきれること間違いありませんね。

水浴びしたいー♪
  1. 2006/09/04(月) 12:37:43 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

無理無理

千歳方面林道は昔4輪で走ったきりでして、バイクでの林道は初めて。ただし今回は恵庭界隈でしょう?砂利が多く、巨体では疲れます。それにまともに走れませんョ。ナオト坂での猛牛は勘弁ネ♪無理無理。だけどXLRでなら何とかなるかな。燃料少し背負って、水分・食料持って、「もうダメ」まで走ってみたいですな~

それにしてもアサヒビール園のジンギ、結構~美味しかった。つるべえさん達とも楽しくお喋り出来ましたし~次回?WRでの参上お待ちしておりまする。
  1. 2006/09/04(月) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックサン

ナオト坂、ドライな環境であれば多少デカイバイクでもOKです。画像を見る限りでは轍が酷く猛牛では大変かな?
アノ付近は楽しいところが沢山あります。ちっちゃいのでイヤと言うほど走り回ってみませんか?おやつ、水分を沢山抱えて(笑)

  1. 2006/09/04(月) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/177-5d465101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

