Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遙か遠いドミニカ 06.08.27

IMG_8962.jpg


東京よりF650ダカールに乗ったミッチさんが来道した。
昨年の富良野キャンプで一緒に林道を走ろうか?と相談したが、互いの予定が上手く合わずご一緒する事が出来なかった。今年も北海道へツーリングするとの話があり、それではと言う事でプチダートツーリングの計画を立てた。予定は1日のみなのであまり遠くへ出掛けることは不可能。そう遠くなくて、楽しめる林道を考えた結果ドミニカ林道をチョイスした。

当日は朝9:00に集合場所のコンビニ集合。
集まったのは、みっちさん、のんたんさん、MASAさん、ハマ組氏、そして自分の5名。飲み物・おやつを仕込んで目指す林道へスタート!

林道入り口で今回走るコースを軽く説明し、注意点を伝えた。
IMG_8966.jpg

一応ここを2回ほど走行経験がある自分が先頭役を務め皆様をご案内(と言うほど案内にはなっていない、ルートミスを頻発するし)。登りの玉砂利に手を焼きつつ、何とか下り口に到着。考えたらここをGSで走るのは初めてなので、慎重に走りましょう。ここから先は多少のガレはあるものの、気持ちの良いコースが続く快適林道だ!
 IMG_8967.jpg
 IMG_8968.jpg
 IMG_8969.jpg


分岐では走行速度の相違する参加者を待つ。待つけど来ない。全然来ない? 迎えに行くと居た。ハマ組氏がそこにいた。ここで書くにはあまりにもアレなのでカット。詳しい事は何処かでお会いした際にでも。
IMG_8970.jpg



あ~疲れた・・・
コンビニで水分補給。アイス食べたり、冷たいお茶飲んだり、干からびた体に水分が染み渡って正に生き返った気分。今日も30℃に迫ろうとする暑さ。林道では水分補給と斧・鉈が大切なモノなんですね。
IMG_8979.jpg


スッカリ時間が押してしまい、カフェドミニカへ向かい遅めの昼食。
ここで、子持ち風味君と落ち合うことになった。みんなでドミニカ料理を味わいコーヒー、紅茶で一息つく。何故か疲労感一杯で、横になりたい衝動を抑えるのに必至だった事は内緒だ。

キレイに晴れ渡った空!反面プロテクターを装備した体にはキツイな。
IMG_8988.jpg

カフェドミニカから林道へ向かう前の一コマ。子持ち君も合流しここから6名で走ることに。
IMG_8994.jpg


遅くなったが本日のメインイベントであるドミニカ林道へレッツゴー♪
林道口までは退屈で眠くて大変であったが、林道に入ると眠り掛けていた脳が一気に目覚め、お目々もパッチリ(笑)  気持ちが高揚する!何故なのか上手く説明出来ないがウソのように退屈感と眠気が吹き飛びルートドミニカを堪能する!途中景色の良いところで休憩。皆さんも同じ感覚でいたのではなかろうか?顔つきが生き生きとしている。
走り去る後ろ姿。
 IMG_8996.jpg
 IMG_8997.jpg
 IMG_8998.jpg
 IMG_8999.jpg


山々が見渡せるスポット。走るばかりでなくこんな風景も楽しみたい!上空には4発ジェットの軌跡が。
IMG_9002.jpg
 IMG_9006.jpg


ここで少しばかり藪こぎアタック。DTは子持ち君のニューマシーン!軽量ハイパワーで林道アタックには最適マシーンだ。
 IMG_9011.jpg
 IMG_9013.jpg


楽しい林道もこれにて終了。少しばかり手持ちぶさたな帰路につきます。チョット走り足りない面もありましたが色々と勉強となった今回の林道散策。持ち物リストを再度チェックし忘れ物なきよう次回林道に備える事にしました。

参加の皆様お疲れ様でした、そしてどうもありがとうございました。これに懲りずまたお付き合い下さいね!





'
  ==おまけ==

帰り道はスッカリ真っ暗。
日の入りも早く、早々とあたりを暗くします。給油タイミングが狂いガス欠寸前のバイク、遂にガス欠したバイクあり。猛牛より給油し事なきを得る。こんな時いとも簡単にガス提供出来るGSはスバらしい!
IMG_9018.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/08/28(月) 19:36:53|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本日のあれこれ  06.08.29 | ホーム | 二十四節気 8月23日 【処暑】  06.08.26>>

コメント

気になります

>ハマ組氏がそこにいた。

どのようにいたのでしょうか。気になって眠れません。
もうこんな時間なのに、気になって寝れません・・・。

さて、子持ちが2号機を得て、一番びびってるのは僕です。
ただでさえ、VTのほうが早いのに、子持ちがオフ車乗ったら
もう追いつけないし、勝てないよ・・・。子持ちのバカーー!!
  1. 2006/08/29(火) 03:26:38 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

藪漕ぎなら・・・

私もしたかった♪ 猛牛の丘だって知らないし(しくしく) 

んで、例の倒木はチェーンソーで、どかしましたか?(笑)まだなら、今度ジム君に出動要請かけていただければ(爆)
  1. 2006/08/29(火) 06:15:36 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

ありがとうございましたん♪

バカ子持ちですw

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=65715171&p=y#body
こんなのいかがざんしょ。
バッグにはロープ2本と平縄1本が入っていました。。。

また誘ってくださいね、ガスは切らさないようにしますので(恥)
ガソリン分けていただいてほんとに助かりました。
そういやガススタもGSって言うなぁ。
  1. 2006/08/29(火) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. 子持ち風味 #W.z5sDrQ
  4. [ 編集]

私・・・ガス欠も、スーパーイリュージョンも初体験でした!
  1. 2006/08/29(火) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. kunki:はまくみ #aVNP3c9M
  4. [ 編集]

あとむさん

ハマ組氏は普通に立っていました(笑)
これじゃ~答えになっていないね。正解は是非とも本人から直接事情聴取することをお勧めシマス。きっと臨場感溢れる体験談が・・・

子持ち君、楽しそうに林道を走り回っていましたよ~♪
あとむさん大丈夫、自分も付いて行く事が出来ないから!
ナオト、ハマ組、あとむさんの3人で、一緒にしんがりを務めましょう
  1. 2006/08/29(火) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. ナオト #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

クマさん

藪こぎはホンのチョッピリでした。枝道も沢山あって、クマさんが喜びそうなところが一杯でした。だけど時間切れで正規コースの散策で終わっちゃいました。
今度ここの林道ご一緒しましょうよ。きっと楽しめると思われますよ。

おや?車はジム君ですか?スズキフリークですね。
最強のクロカンマシンだから転がるまで走れるのが凄いところ。もしや2st3シリンダーですか?
  1. 2006/08/30(水) 00:11:31 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

子持ち風味さん

いや~イイマシン入手したね!
更に林道が楽しくなる事でしょう。見ていてもとっても楽しそうで良かったよ。

ガソリンは礼に及ばずです。猛牛が2st蚊から吸血されるのは、組合の取り決め事項になっていますから(笑) 

バイクはGS
ガススタもGS
バッテリーもGS
スズキのバイクもGS
競技スキーもGS
世の中GSが一杯です。ちゃんと表記しないと紛らわしいね、自分。

それとオイシイ道具情報ありがとう!実は既に買った様子です→ハマ組氏
  1. 2006/08/30(水) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ハマ組さん

人生何事も経験だからね。
人より多くを体験出来、無事にやり過ごす事が出来ればOK! 自分も貴重な経験が出来ました。だけど、協力して頂いた方々への感謝の気持ちは忘れてはなりませぬ。今度同じ様な境遇の方がいらっしゃれば、率先してお手伝いですね!もちろん自分も。

それにしても今年は初体験が随分と多くない?
色々あって楽しいね♪
  1. 2006/08/30(水) 00:34:41 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/173-a14b7115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

