Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーニングダート! 06.07.15

ドヒャ~~~!
あわわわ・・・、おおっとと、何のこれしき!これ位で転がってたまるか!いきなりのガレ場に慌てふためく自分。ゴロンゴロンした石が転がって、深い溝に進路を阻まれ両脇に生い茂る笹パンチを食らいながらMASAさんを見失わないよう付いていくのがやっと・・・。


本日はモーニングダート兼朝練開催日だ。
前日は早めの就寝で、4時にゴソゴソと布団からはい出して身支度を調えた。5:00の集合に合わせ自宅を4:40頃出発した。
IMG_7290.jpg

交通量も少なく快適移動!
IMG_7292.jpg



お初のルートで状況は判らない。MASAさんのブログ画像が唯一の情報源で、チョイガレダートらしい。特に考えることなく現地に到着した。やはり集まったのはMASAさんと自分の2名。早速走り出す。

コンビニより5分程度で林道に突入した。
まぁ最初は平和な林道トレックであったが、次第にゴロゴロした石ころが姿を現し、深い水たまりの洗礼を受ける。早朝であることから標高を稼ぐとガスが濃くなり、ヘルメットのシールドを曇らせ前方視界および、足下の情報が掴みきれない。
IMG_7307.jpg


深い水たまりが多数存在し、登りのルートでは水が流れている?コレって川?などとノンビリする間もなくマシンコントロールに精を出す。
要所要所でMASAさんが後ろを振り返り、自分の存在を確かめてくれているようだ。言い換えればいつ転がっても不思議ではない状況だからだ。何とか踏ん張って「子鹿のゲロ丘(勝手に命名)」に到着。周囲は深い霧に包まれている。
IMG_7311.jpg
  ハヒ~~!すっかり面食らっちゃいました。まさかここまで凄いとは想定しなかったので相当なエネルギーを消費してしまいました。

続いて隣の山へ遊び場を移すとのこと。
ここが激下りルートで、帰路は必ずここを登らないと帰ることが出来ないらしい。いきなりの試練だ(笑) 確かに下りはおっかないです。
IMG_7313.jpg

いつ転がってもおかしくない状況、何とか無事下りきり一休み。
いや~手強い裏山ですね。カラータイマーが点灯し始めましたよ。
次はオプションのヒルクライム。
TM号が勢いよく飛び出し激坂登りを始めた。おお~流石MASAさん、あっさりと頂上まで登り切り、こちらに下ってくるではないか。
IMG_7315.jpg
  IMG_7317.jpg

それじゃ~と、自分もアタックです!そりゃーと走り出して間もなくパワー不足と、テク不足が見事に調和?して1/4程度のところで”ゴロン”! ハハハッ~、見事玉砕です。まぁこんなもんでしょう。

さぁ遊んだ後は先ほどの激下りを逆送して、激登りです。MASAさん先行して自分の動向を見守ってくれています。オラ~~と登るが残り1/4を残してストップ。乗車登坂は不可能と判断し、降りてTT-Rを押し上げた。こりゃ完全なるスポーツですわ!汗びっしょりです。

その後ガレたルートを慎重にトレースし先へ進んでいく。所々見たことのあるスポットが現れる。ブログでTMが転がっていたキャンバーエリアに突入。確かに結構な傾斜角で気を抜くことが出来ない。
そして舗装路に出て第一ラウンド終了。

もう一本の林道走行のお誘いも受けましたが、既に満腹状態!これにてお開きとさせて頂きました。

MASAさんご案内ありがとうございました!
近くにこんなゲロルート素晴らしいルートが存在するとは驚異です!それにしてもモーニングゲロっていいね。まだ街が寝静まっている頃山を駆けめぐり、世間が活動し始める頃に帰宅。これからの時間が有効に使えます。本日の活動時間は移動を含め2時間、走行距離は50km。少ないように思われますが、密度の濃い活動でしたよ。

すっかり泥んこTT-Rの出来上がり。洗車しましょうかね。
IMG_7321.jpg




帰宅後・・・
しばしぼーっとして余韻に浸る。喉がカラカラに乾き水をがぶ飲み。甘いものも体が欲しがる。残念なことに今回”大福”が無い。裏庭のサクランボで糖分を補給した。まいう~~♪

IMG_7344.jpg
  IMG_7323.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/15(土) 09:21:04|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アフタヌーンベースボール! 06.07.15 | ホーム | 本日の色々 06.07.14>>

コメント

さくらんぼ欲しい。

朝からゲロですか・・・。
私も今日はいつになく早起きしました!(8時半だけど)
3時以降は用があるから(バーベキューに行くの)
ちょこっとアフリカでお散歩しようかな~。

・・・で、17日ですけど、例の穴開いてたり、クミコの涙とかを
行くんですか?それとも普通に猛牛の丘っすかね??
  1. 2006/07/15(土) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

すごいもうアップされてる。

naotoさんお疲れ様でした。ゲロ報告もうあっぷされているのにビックリです。
  1. 2006/07/15(土) 10:31:15 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

少し羨ましい

スゴイですな~ナオトさん。乗ってますな~MASAさん。
しかしMASAさんの裏山スゴそう。あのヒルクライムは写真で見るとは大違いでかなりの急勾配と見ました。冬のスキーやモービルで急坂は見慣れているので大体分かります。Uターンしてからの下りが怖い!
そうやって朝練してるとすぐに上手くなるので、ますますついて行けなくなりますな~♪ ハマクミさんがTT-R乗って、ナオトさんは2ストか?
って想像しちゃいます。
それはそうとBMWバッテリーチャージャー、ワタクシも使ってます。微弱充電なので繋ぎっぱなし言うのは楽です。
では17日、川端駅で。
  1. 2006/07/15(土) 14:06:56 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

俺にも声かけて~
  1. 2006/07/15(土) 14:47:01 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

あとむさん

朝練はハードでした。
少しなめてかかっていたので、ガレ具合に目を白黒させながら走っていました。アソコで猛牛を自在に乗りこなせば一人前でしょうね!自分は絶対無理ですが・・・

17日は普通の爽やかコースのハズですよ。
仮に大きな穴ぼこがあっても大丈夫。みんなで支えてあげるから。クミコの涙は行かないんじゃないかな?どうしても行きたい!と言う方が多ければオプションでまわることになるかも。
  1. 2006/07/16(日) 05:42:08 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

yasupaさん

体力的にまだまだ元気でしたので、モーニングダートの報告は即時アップしました。ベースボールで相当体力が消耗し、メンテの後はフラフラでした。体鍛えないとダメですね。
  1. 2006/07/16(日) 05:46:36 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ムックさん

画像でその場の臨場感や、直に感じる凄さは伝わらないですね。
改めて画像を見てもなんて事は無さそうな傾斜ですが、実際はチビリそうな位怖かったですよ(笑) 
あのチャージャーは便利みたいですね。バッテリーを外すことなく充電できるのは大きなメリットですね。だけど100GSはシート外すと直ぐにバッテリーがあるため、取り外すのは造作もないんですよ。出来ればF650の様にタンクカバーを外さないとバッテリーに辿り着かない車種でこそ真価が発揮できます。だけどF650にMFバッテリーの設定(メーカー純正)がありません。そんなバカな!?
  1. 2006/07/16(日) 05:56:39 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

なかさん

なかさん、声掛けなくてゴメンなさい!
思い立ったのが夜の12:00頃で、集合は朝の5:00だったので電話するのをためらいました。次回携帯にメールするのでアドレス教えて下さい。

アソコは楽しいところでした♪
是非ヒルクライムにチャレンジして下さい!
  1. 2006/07/16(日) 06:00:04 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ヒルクライム

モービルの世界を経験したら、きっと、もっと驚くと思います。登っていてボンネットが目の前にありますから。だから「絶対ここを登り切る!!」と言う絶対絶望の迫る思いで登る訳ですから、半分イカレテいる、と言う世界がモービルですな~。しかしバイクとなるとその様な訳にもいかず(転ぶと痛い、怪我する、バイク壊す)ので、慎重に。で、矢張りパワーは必要です。ですから2ストですよ♪ ナオトさん♪
因みにRMXは小遣いローンです。現在SUSチャンバー検索中です。

  1. 2006/07/16(日) 19:23:42 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

モアパワー!

力強いエンジンは好きです。扱いきれない暴力パワーはダメかも。
それでWR250が欲しくなりました。スゴク良かったこのバイク。
  1. 2006/07/16(日) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/153-0d4e61ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

