Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 06.07.14


○朝練するゾ
こう暑いと日中バイクに跨るのは酷なもの。やっぱり涼しい朝にシフトしましょう。今頃告知しても誰も来れないだろうから、一人大人しくモーニングダートしてきます。一応近場のゲロヌタコースか、爽やかルートのいずれか。5~6時頃ラルマナイ駐車場でうろついています。
朝に強い方良ければご一緒しましょう♪

え~、朝練が確定しました。

集合場所:ジョイフルAK大曲近くのローソン
集合時間:7/15 AM5:00 3時間も遊べば腹一杯か?
遠征場所:裏山!?
持ち物:水、おやつ、根性!
バイク:出来れば軽いヤツ

組合のみなさ~ん、行きますよ~♪

さぁ早く寝よ~っと。


○暑いぞ!
いや~ジメジメと暑い日が続きますね~!
湿った空気がジットリと肌にへばり付く嫌な感覚。ホントは北海道に無かった気候ですが、ここ数年梅雨状態が続いてますね。暑がりな自分には嫌な気節です。そして半地下車庫に保管しているバイクも辛い気節。放置すると錆の発生要因になるので、除湿器で何とかしのいでいます。


○今日は花火大会だゾ
豊平川の川べりに沢山の人が花火を楽しく観賞していました。
間近での花火は腹に響く爆発音が、夏であることを一層明確に感じさせてくれます。
IMG_7230.jpg

IMG_7245.jpg

ニコちゃんかな?
IMG_7141.jpg


○パーツを購入したゾ
遂に100GS用のバッテリーを購入しました。低いエンジン回転を常用した低速走行でバッテリーに負荷を強いて、あろう事か川の中でバッテリーを上げるという大失態をやらかしてほぼ一年が経過しました。さっさと交換すれば良いものを、最近何一つ不具合が出ないの放置していました。でも何処かで同じ事を繰り返す恐れがあるため、大枚叩いてMFバッテリー買っちゃいました。
お小遣いが寂しい状態ですが、周囲の方に迷惑掛ける訳にはいきませんからね。それだけで終わらせれば良いものを、車載状態でも充電可能な充電器をついつい買っちゃうことに。何やってんだか・・・。
IMG_7288.jpg



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/14(金) 23:35:07|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モーニングダート! 06.07.15 | ホーム | 林道探索隊が行く! (お仕事編) 06.07.10>>

コメント

朝練

おッ!よければ土曜日裏山行きませんか?
朝5時にジョイフル大曲そばのローソンでいかが?
  1. 2006/07/15(土) 00:07:04 |
  2. URL |
  3. MASA #Yc3yxOx6
  4. [ 編集]

おおっ!

嬉しい反応♪
もちろん行きますよ、J-AK近くのローソンOKです!
いや~楽しみだ~!
  1. 2006/07/15(土) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

朝練

楽しみ~もちろん2号です(^_^)v
  1. 2006/07/15(土) 00:17:56 |
  2. URL |
  3. MASA #Yc3yxOx6
  4. [ 編集]

おはようございます。

これから準備して出掛けてきます!
  1. 2006/07/15(土) 04:05:26 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

バッテリー充電器

naotoさん 先日は情報ありがとうございました。バッテリー新調されたそうで。でもBMWはいいですね。車載のまま充電できるのですから。充電器買ってせいかいですよ。

それにしてもnaotoさんとmasaさん朝早いですね。
  1. 2006/07/15(土) 08:20:12 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

yasupaさん

どういたしまして、何かありましたらご遠慮なく。

バッテリー遂に新調しました。積載状態で充電するためMFタイプとしました。
これは横着できるシステムいいもんですね。

早くに活動を開始すると、その後の時間も有効に使えるのでお勧めです。
夜鷹さんにはキツイかも知れませんね。反面21:00を過ぎると船をこぎ始め、22:00前には撃沈です。言ってみればお天道さんと活動を共にする、でしょうか?
  1. 2006/07/15(土) 10:08:19 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/152-ec85f24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

