Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

林道探索隊が行く! (お仕事編) 06.07.10

業務で空知方面へ出掛けてきました。場所は7/9に周遊した周辺。そして新たな林道を発見!
まさか3日続けて林道探索隊になるとは・・・

軽く状況報告すると
・森のカフェを右手に見ながら山の中へ入っていく。
・約2kmで舗装路が途切れてダートになります。
・路面はフラットで入り口を除き、ほぼ締まった土から構成される。時折水たまり、轍が顔を覗かせるが、これならonタイヤでも全く問題ナシ、と言えるくらい良好な路面であった。ハード系を好む方には物足りないですね。
・舗装路が途切れたところから約5km進んだところで引き返した。その先は何処へ繋がるのか不明。車両の走行具合からそれなりに交通量があるのかも。今回2台の車とすれ違った。
・支線もあったが路面の雑草が結構生育し、あまり使われていない様子。もしかしたら行き止まりかもしれない。こちらも面白そう。
IMG_7119.jpg

IMG_7112.jpg



帰ってから地図を見て調べると結構な距離がある林道と推測された。残念ながら地図上では途中で途切れているからピストン林道の可能性が高い。しかし、森のカフェの目の前にあるルートであるため一度しっかりと調べてみる価値はありそうです。メインディッシュのドミニカ林道を走破前に、前菜にあたるこの林道(名称未定、どなたかナイスなネーミング希望)をレパートリーに入れるといいかも。林道に馴れていない方を誘うには丁度良い難易度です。

業務目的の現場確認を何とか終わらせるも、林道が気になって仕方がない。現場状況確認と言いつつ、関係の無い写真をバシバシ撮っていました。何とも心を惑わせる罪作りな現場でありました。

締めは森のカフェで珈琲ブレイク。
仕事も終わりカフェに行きました。本日は店内で珈琲を頂きました。同行した同僚はこのカフェが痛く気に入った様子。最近こういったお店が地方にあちこち出来ているのも嬉しいこと。面白そうなお店がありましたらご紹介下さいね。
  IMG_7139.jpg
  IMG_7138.jpg
  IMG_7137.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/12(水) 03:22:56|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日の色々 06.07.14 | ホーム | 林道探索隊が行く! (ドミニカ林道本文編)06.07.09>>

コメント

ありえな~い。

3日連荘ドミニカなんて信じらんな~い。
置いてきぼりなんてひど~い。ぷんぷん。
  1. 2006/07/12(水) 14:28:35 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

ドミニカ料理の店の写真を自分もまとめてみました。
http://msr910.web.fc2.com/Dominica.html
  1. 2006/07/12(水) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. ポチ #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

林道探索部隊長、是非企画ください。皆参加しますです。
  1. 2006/07/12(水) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

あとむさん
ドミニカいいとこ一度はおいで、はぁ~チョイなチョイな~♪
いや~ドミニカⅡも楽しい所でしたよー!だけど全体像が不明なので一度下調べする予定です。誰か調査隊としてご一緒して下さい。一人じゃ心細いですからね(笑)
件の主も覚えてくれていました。そりゃ3日連続で行けばコヤツ何者か?と思うだろうね。残念なことに今回食事はナシです。次回はスープないしはタコ酢セットタコスセットをオーダーしたいです。

ぽちさん
いや~あの日は驚きました、まさかアソコでバッタリお会いするなんて。林道でクマに遭遇する位低い確率で出会いましたね(笑) アソコのウリはオープンデッキでの食事と考えています。室内でコーヒーを頂きましたが、オープンエリアでのくつろぎには敵いませんね。多分近いうちに出掛ける予定です。

ムックさん
ドミニカⅡは近いうち試走して皆さんをお誘いしますよ。
ドミニカⅠ、ドミニカⅡを走った後、ドミにカフェでの休憩、楽しいだろうな~♪
だけど類似ルートばかりでは新鮮みがないので違うところも走りたいな。
そう言えば、上砂川のスキー場から芦別は頼城までの林道を走った事を思い出しました。その頃は林道など興味が無く、近道しようと走ったのですが、思い起こせば森林浴コースで楽しいかも知れません。空知方面は林道の宝庫ですね。
  1. 2006/07/13(木) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

北空知

ワタクシ達の住むエリアは「北空知」。知らない林道がいっぱいあると思います。冬のイルムケップ山周辺はモービル全域走行可でして、冬の林道走って夏林道走ると訳分かんなくなります。網の目状態な訳で、深川音江過ぎまで続いているはずです。今度赤平の友人と走って推奨ルート決めときますので、ご集合を。
それと上砂川~芦別は先日久しぶりに走って「鹿」2頭見ました。そこそこのペースで走ると結構気持ちいいです。ドミニカ3本走って芦別~上砂川を最後に、抜け出たら上砂川温泉です。一風呂浴びてR275で札幌に帰還(約1.5h)って良くない? 帰ったらヘロヘロでしょうけど。
  1. 2006/07/13(木) 20:19:25 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

もっとも自分の場合、林道を徘徊するようになって日が浅いので、手持ちのレパートリーは少ないです(悲) 殆どが組合員に同行して得られた情報ばかりです(皆さんありがとう!)
ご推奨の空知林道走行会は謹んで参加させて頂きます。
もちろんドミニカもご一緒しましょう。
  1. 2006/07/14(金) 00:39:13 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/151-710f3108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる