Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二十四節気 7月7日 【小暑】 06.07.08

小暑(しょうしょ)は二十四節気の1つで7月7日ごろ。梅雨明けが近づき、暑さが本格的になるころ。とありますが最近の北海道は蝦夷梅雨と揶揄されるほど湿度が高く、ムシムシする不快な日が目立ちますね。梅雨が無くカラッとしたドライな夏がウリだったんだけどね。


○GS4days in Hidaka
今年も7/21から7/24の4日間、北海道は日高の地でビッグオフの集まり(ギャザリング)が開催されますね。R100GS購入の切っ掛けととなり、自分としては思い出多きイベントです。
名称から、BMWのワンメイクイベントと勘違いされそうですが、そのような縛りは何もなく、こよなくオフを愛する者達の集まりであります。全国のオフ乗りと交流を深め、楽しく語り合える事を希望します。
皆さん是非日高でお会いしましょう!!

参加表明はコチラです!
GS4days in Hidaka


    ~~過去のイベント状況~~

2002年:初めて現地へ出向いた年
07260002.jpg

このイベントを聞きつけ、現地へ様子を見に行く。何やらとても場違いな雰囲気にそそくさと帰ってきました。もっともH・Dで出掛けたためそう感じたのかも。既にGSシリーズが欲しくなって来た頃で、100GSと80basicをジックリ観察しました。

2003年:記録的な被害を被った年
 08090014.jpg
  08090011.jpg

ともかく胆振地方はヒドイ豪雨で甚大な被害を被りました。折角GSを購入するもあまりに酷かったため、バイクでの参加を見送りました。
根性の入った方々は当然バイクで参加です。

2004年:ようやく走ることが出来た
 08070001.jpg
 08070019.jpg

猛牛組合の方々と参加し林道ルートをご一緒しました。
おっかなびっくりGSで皆のあとを付いて林道を走った。暑い一日でジンギスカンが美味かったな。

2005年:ビッグオフの楽しさに目覚めた
猛牛の丘

MASAさん作成のコマ図で楽しませて頂きました。
猛牛の丘、猛牛の放牧地など縦横無尽にビッグオフを堪能した年。


○空知林道を走る!
明日は早い時間に数本の林道を繋ぐ予定。初めて林道なのでとても楽しみです♪
念のためパンク修理キットに、予備チューブ(前・後)もキャリアに積み込みました。これでタイヤに関する不安はかなり低減した、かな?
明日は早いのでそろそろ寝ることにします。
お休みなさ~い ZZZZZ・・・

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/08(土) 23:04:13|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<林道探索隊が行く!(ドミニカ編) 06.07.09 | ホーム | 本日のあれこれ 06.07.04>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/148-800d0450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

