Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 06.06.14

今週は猛牛組合イベントで美瑛・富良野方面への観光ツーリングです。景色の良いルート盛りだくさんであり興味深くもある。だが今回はおとなしく自宅待機班とし、次回イベント参加を狙います。

◎GPS
ようやく修理が完了したGPS。4daysルート試走時に使いたかったがあいにく修理中で軌跡を残すこと出来ず。4days前にもう一度試走してログを残そう。当日枝道で迷子になるのは避けたいし、今後アノ林道をもう少し開拓し縦横無尽に走り回りたいのです。
IMG_6098.jpg


◎装備品
キャメルバック買っちゃいました!
IMG_6101.jpg

いや、エンデューロに出場するのではなく、ゲロアタック、チュルチュルファイトで使おうと考えています。暑~い夏の日、猛牛を押したり引いたり、起こしたり?すると一気に体内の水分が汗として放出され干からびます。コレを背負って随時チューチューと水分補給しようと言う魂胆。ヘルメット脱がなくてもいいし、脱水症状にもならないし、良いことずくになるのか。
だけど冷たくて美味しい飲料水も、暑く火照った体温で一気に”熱燗”になることが予想される。それがチョット気がかりなのデス・・・。

◎エンデューロ
6月11日道南は森町で開催された南北海道エンデューロ競技会。我が組合の珍ばさんが参加されました。残念ながら応援には行けませんでしたが、素晴らしい成績で走り終えた模様です。お疲れ様でした!
本競技の画像は何処かに無いのかな?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/14(水) 23:52:48|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<本日は雨のち晴れ、かな? | ホーム | モーニングダート!>>

コメント

GPS

確かに秘密兵器ですな~GPSは。絶対ではないけどあれば助かる、また時間の無駄を作らない、山中での安心感にもつながります。ワタクシも余裕があれば欲しいギアの一つです。GPSと詳細林道地図があれば、ルート探索トレッキングの楽しさは倍加すると思います。何だか想像していると欲しくなっちゃいました。

それはそうとナオトさん、富良野行かないの?6月は「おとなしく」と言ってたけどホントなんだ。残念です。ワタクシは18日OKだけど、2日がダメです。時には家族と一緒に遊ぶ事も重要・肝要と常々考えていますので、2日は嫁とロードスターツーリングで枝幸「カニ祭り」です。十数年降りな訳で、あそこのかにめしとてっぽう汁がバツグンな訳ですな~♪ 
  1. 2006/06/15(木) 05:50:13 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

一歩一歩確実に

 >随時チューチューと水分補給しようと言う魂胆< ってことは、走り続けるってことですね=レース参加!! 
>競技の画像は何処かに無いのかな?< まもなくレポートがUPされるはずです、それと参加した方のブログで結構紹介されてます。 &北海道のレース画像はアースアップルやエンデューロデイズなるサイトで見れますよ。
>素晴らしい成績で走り終えた模様です<  とんでもございません、どうにか完走することができただけのことです。 毎週皆様と走っていたおかげで、さほど筋肉痛にも悩まされず無事帰還しました。 こんどは、ゲロルートへご案内申し上げますのでお付き合い願いますよ ナ・オ・トさん  
  1. 2006/06/15(木) 07:34:43 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

○GPSこんな使い方しています。
1)トラックログ(走ったルートの記録)を残し、次回走行時に使う。ナビゲーション出来るのでこれは迷わなくていい。
2)お初林道の走行補助。別売の地図(等高線入り)を入れ、先に進めるか否かのおおよその判断材料とする。
3)これもお初林道での使い方ですが、今どの当たりにいるのか?何処へ向かっているのか、安心感があります。
4)おまけ。パソコン上でのルート確認。走行ルートを地図上に軌跡が残り何処をどの様に走ったかが一目瞭然。これが結構面白い。同行者と思い出話に花が咲きます。データのやりとりが可能なので、ここ面白かったよ、行ってみたら?とデータを渡せば迷わず行けます。
もちろん万能選手ではなく、ビル、森林等天空を覆われた条件下では衛生をキャッチできず使用不可能となります。

○キャメルバックは・・・
有効活用できるか判りませんが、形から入る自分には必携の装備品です。出来れば必然とまではしたくないのですが(笑)

ゲロルート楽しみです。もちろん初級編からお願いします。珍ばさんが”あそこはねぇ・・・”と首をかしげるような場所は止めましょう!
  1. 2006/06/15(木) 12:36:44 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ゲロはゲロ

〉ゲロルート楽しみです。もちろん初級編
ゲロに初級も、中級も、上級もございませんです、人それぞれでございます。故にオラのゲロルートということでご理解いただけますかぁ(^_^;)  いざ行かん冒険のフィールドへ
まずは、モーニングゲロで川渡り、段差登り、でタイヤ半分泥んこ走行ってところでいかがでしょう。 距離は短いけど楽しめますよただし事後の後始末(洗車、洗濯)が大変でしょうけど♪♪♪
  1. 2006/06/15(木) 17:15:48 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

おや!

ボクも買ったンですよ!camelbak。muleっての。
水飲むのに眼鏡外してヘルメット脱いでってのが面倒で・・・。おまけにグローブ(こちらは例のルートからです)も色違いではないですか!奇遇ですな~。
  1. 2006/06/15(木) 17:31:48 |
  2. URL |
  3. きん #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

naotoさん
>ゲロルート楽しみです。もちろん初級編からお願いします。
私もこれでお願いいたします。犬の様にお供します。わぁん!
  1. 2006/06/15(木) 17:56:26 |
  2. URL |
  3. ポチ #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

ゲロ

ゲロかぁ~、だけど怖いもの見たさ、イヤ試し、ってのも楽しいかも。ん~だけどボク、ヤッパ、スカット・スッキリ林道が良いのです。

珍ばさん、きんさん、支笏湖の南側から白老周辺って素晴らしい林道エリアとは常々聞いてはいるのですが、走ったことあります?行ってみたいデス。
  1. 2006/06/15(木) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ゲロ・ゲロ・ゲロ・ゲロ♪

グアッ・グアッ・グアッ~♪

○ゲロ
珍ばさんの”ゲロ”に掛ける想いは伝わりました。まさに一旦フィールドに出てしまうと初級も上級も無い、求められるのは不屈の精神である!行けー!止まるなー!突っ込めー!泣くんじゃない~! こんな感じですか?
ううっ、コレじゃ怖くて誰も来ませんゼ、珍ばさん(笑)

何となく語呂が爽やかそうなモーニングゲロを手始めとしましょうか?珍ばさんのゲロワールドへ是非ともお誘い下さい!事後の後処理は手慣れたものです。洗濯もバッチリこなしますよ。それより洗濯で済むのならめっけものです、ビリビリに破けさえしなければ・・・。
コレ見てる皆さんご一緒に楽しみましょう♪

○らくだ袋
おおっ、きんさんも買いましたか、キャメルバック。コレ絶対お勧めと思われる一品ですね。面倒な手続きナシに水分補給できるのは素晴らしい事ですよね。これを背中に背負って転ぶと破けるのかな?注意しなきゃ!

○て袋
これまた奇遇ですね~ コレを買う前も同じグローブを使っていました。残雪アタックの際、幾度のでんぐりで破けちゃったんですよ。予備にもう一つ買っておいた方がよかったかな。
  1. 2006/06/15(木) 23:39:16 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

こんにちは!
キャメルバッグ必需品ですよ!
夏に限らず
冬でも汗かきますものね、
中身は常温のほうがいいと思いますよ、
冷やすと水滴でびしょびしょになちゃうし、
体への吸収も冷たいよりはいいみたいですよ。
  1. 2006/06/16(金) 15:13:55 |
  2. URL |
  3. サルスケ #QV/Ipj5I
  4. [ 編集]

サルスケさん

どうもこんばんは!
キャメルバックに入れる飲料水は常温が良いのですか?
てっきりよ~く冷やした飲みのもを入れるものと考えていました。
実は氷を入れて使おうかとも思っていたのです(笑)
  1. 2006/06/16(金) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

人それぞれとは思うのですが、
私の場合お腹が弱いのもあるもので(笑)
あと、転んだときに背骨を守る効果もあるらいしいですね(^^
  1. 2006/06/17(土) 08:36:54 |
  2. URL |
  3. サルスケ #QV/Ipj5I
  4. [ 編集]

それでは冷たいのを入れて試験してみます。
結果は使用後に報告します。どんな風になるかな?
  1. 2006/06/17(土) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/137-2186ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

