Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三山縦走

身近な山の縦走で3つをピークを踏んだ。
写真 2017-04-15 14 48 54H28

ひとつ目は三角山





市内には手頃な山からガチに登る山も含め多くの山々が存在する。
山歩きが趣味の者には有りがたい環境である。

三角山は幾度か登ったことはあるが、その先は未踏である。
いつもの事ながら初めての登山道にはワクワクさせられる!
そして二つ目は大倉山。
IMG_3343H28.jpg
大倉山のジャンプ場には来たことがあったが、山頂標識の存在は知らなかった。
この手作り感が大好きだ!

そしてこれまた大好物の木に喰われる標識発見也!
IMG_3365H28.jpg
IMG_3367H28.jpg
記載内容は不明。
ちょっと特徴がある喰われ具合で、二本の樹木に挟まれた状態。
近接する二本の木が成長に従い接触し、やがて隙間が無くなり一体化する。
たまたまそこに看板があって挟まったのであろう。
これからの成長が期待される!

ここは小別沢トンネル頂上のポイント
IMG_3385H28.jpg

宮の森シャンツェも眼前に迫る。
IMG_3430H28.jpg


奥三角に向かうが登り返しもあり、かつなかなかの急登具合だ。
加えて残雪も腐りはじめ時折埋まる。
スノーシューが欲しくなる斜面状況だ。

そして奥三角山山頂に到着!
IMG_3440H28.jpg

市内も一望出来る眺望がすばらしい。
今年初めての蝶も確認できた。
IMG_3437H28.jpg

買い物に出掛け帰宅後に登った円山三山であるが十分に満足できた。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/15(土) 23:00:30|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0
<<出張 網走~北見 | ホーム | 函館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

