Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二十四節気 6月6日 【芒種】

この時期、西日本では梅雨入りの気節だそうです。
ここ数日今ひとつな空模様、明日も降雨で大人しく自宅にこもる予定。暫くぶりのノーバイクウィークになるのだろうか?プルプルプル・・・手が震えてきた。ヤバイ、禁断症状か(笑)


IMG_5978.jpg


◎夕張
仕事で長沼と夕張方面へ出かけたので”快速旅団”にてコーヒーブレイク。仕事の合間の落ち着くひとときでした。札幌にもこんなお店があるといいな。
帰りは少し遠回りして万字経由で帰社。あちこち楽しそうな林道が顔を覗かせていました。


◎駐車禁止
6月より道交法改正による放置車両取り締まりが始まりましたね。これって事前告知の上施行された事で特に感想はありません。特定の幹線道路が対象なので注意すればノープレブレム。
しかし、驚く出来事が・・・
会社にバイク通勤している者が数名いて、歩道に駐車していたカワサキ250のタンクには駐禁ステッカーが!十数年同じ所にバイクを駐車してきたもののお咎めは無かったため驚くコトしきり。これも改正道交法の余波でしょうか、それともただ単に見せしめにされたのかな?バイクの駐禁なんぞ無縁と思われましたが、皆さんご注意です!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/10(土) 00:37:54|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<日曜日 | ホーム | 試走ファイト倶楽部!>>

コメント

札幌駅周辺は結構取り締りが厳しいようですよ。
原付と自動二輪と管轄は違うようですが、強制撤去もあるとか!?

先日(平日)、嫁と林道走ってきました。のんびりドコドコな感じで。
自分も最近禁断症状に似たものが出ております。(笑)
  1. 2006/06/10(土) 05:29:45 |
  2. URL |
  3. ポチ #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

ポチさん

そもそも二輪も取り締まり対象になっていたのが驚きです。知らなかったでは通用しないので、これから気を付けなければ・・・。

おっ、早速林道へ行きましたか!
ゆっくりマイペースで楽しむ林道もいいものですよね。
ご夫婦で一緒に走るのは良いことですよ。気持ちの良い木陰の下でコーヒーブレイク最高です!札幌近郊には楽しい所が沢山ありますね、今度は林道をご一緒しましょう!
  1. 2006/06/10(土) 07:20:00 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ナオトさん

どうもムックです。こ-も雨・くもり・強風が何処に行っても続くと気が滅入りますな~。
仕事ばかりしていると「コワレル」ので、友人の工場でクルマ談義をして、その後近所の温泉に入りに行きチョット前に帰ってきました。今日は少しノンビリ?したかな?

明日は嫁と「秀岳荘」と「オートランド」にて買い物です。「よさこい」の関係で都心部へは行かず、厚別界隈用を足すつもり。嫁の狙いは<軽登山靴get>と<何か旨いもの食べる>です。ワタクシは新しいゴーグルが欲しいだけ!
あっそうだ、友人からバイク用ツーリングテント購入を頼まれているのを忘れてた。
  1. 2006/06/10(土) 16:02:44 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

明日は・・・

ムックさんもノンビリと一日を過ごされたのでしょうか?自分も遅寝・早起きして朝食のパン作りに精を出し家族のポイントを稼いでいる最中です(何か買ってもらうため)
頑張りすぎたのかスッカリ昼寝しちゃいました!

明日は自分もオートランドへ出掛ける予定です。
明日は朝早くに○道を走ってそのままオートランドに出掛けるつもりです。そして修理が完了したGPSを引き取りに秀岳荘へ。ムックさんと似た様な軌跡を辿ります。泥汚れでうろついているかも知れません。
  1. 2006/06/10(土) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

面白いですね

ワタクシはパンは作れませんが、散歩(運動不足解消)とネットサーフィンの為早起きです。嫁へのポイント稼ぎは「旨いものをおごる」です。損して得取れ、ですよ。明日の昼食も、新札幌周辺のお店物色してたな~(自分の意見・好みが反映しますが・・)
しかし本日の行動目的場所が同じとは、「笑っちゃいます」ね。見かけたら声、掛けますヨ♪
※パリダカ250がもう一台生息確認されました。ドノーマルで死んでるかも知れないけど。しかも社内の人間。年下なので少々脅せば?確保出来るかも。それもビール1箱位で。なんて訳ないかな~♪
  1. 2006/06/11(日) 04:53:55 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックさん
※パリダカ250がもう一台生息確認されました。
美味しそうですね(笑)
大きいタンクが羨ましいです。
  1. 2006/06/11(日) 18:49:36 |
  2. URL |
  3. ポチ #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

残念ながら

ムックさんとお会いすることは無かったですね。
林道で遊びすぎたのか、オートランド到着は12:00近くになりました。
お買い物はTT250Rの左ミラーです。右のミラーしか無かったため、舗装路を走るのは少しばかり怖かったので。

XL250パリダカの象徴はビッグタンクですよね。
とある床屋さんの店先にいつも飾っていましたが、最近見る事が無くなりました。
どうしたのかな・・・。
  1. 2006/06/11(日) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

風邪をひきました

お会い出来なく残念でしたね。我々は10時頃「秀岳荘」で嫁のトレッキングシューズとワタクシのキャンプ&ツーリング用品一部を購入し、「オートランド」へ行く前にBMWニューミニを見て、お店の人に誘われるまま試乗して(クーパーS)そのまま店で話し込んでしまいました。嫁のお気に入りで、「次期自家用機」と本人は申しております。出来は良いですゾ~。
お昼も過ぎていたので「近場でお昼・・平和園でジンギ+ホルモンランチ」。その後オートランドでスコットのゴーグルを購入して帰路につきました。昨日から咳が出ていたのですが、当初の予定通り「北村温泉」に寄り、ジックリと暖まり帰ってきた訳ですが、最悪の結果となりました。完全に「風邪」ですナ。昨夜は夕食後9時にベッドイン(イヤラシク聞こえる)先程トイレの為起きてしまい、これを書いています。もう少し寝て調子悪ければ会社休んじゃうかな?と思っとります。
会社休んでも、社内パリダカの生息確認しようと思っとりますです。
  1. 2006/06/12(月) 03:18:15 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

お体お大事に。

同じ所に行く訳ですから、かなり高い確率でお会いできるかな?なんて楽観してましたがそうそう上手く行くものではありませんね。当初予定の秀岳荘は時間都合により結局行けずじまいでした。

風邪は栄養摂ってジックリと体を休めるに限りますね。
ここ最近風邪をひいた事がないので無頓着な生活を送っています。
いつも感じるのは病気になってから健康のありがたみが判る今日この頃。
そして体調不良でも好きな物への興味が尽きないのは、別の”病”を患っていると診断致します(笑)
  1. 2006/06/13(火) 00:19:34 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

残念!

おはようございます。風邪はだいぶ良くなりました。本日は出社・出張で~す。さてさてもう一台のバリダカですが、残念!羽幌の友人にあげちゃった、との事でした。おしい事をしました。ではバハ風バリダカをどおモディファイするか?はたまたノーマルに戻すか?思案は先のお楽しみ。
  1. 2006/06/13(火) 05:21:30 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/134-69ed0a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

