Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

2016-11 樽前山

4月の樽前山を確認すべくお出かけ。
うん。晴れの樽前山は良かったですよ。





樽前山だよおっかさん(^∇^)ノ~~~⇒
天気がいいと周囲の山々も綺麗で寄り道だ。
ここは恵庭岳のビューポイント①
車も停める事出来るしゆっくり眺められるのがイイ
IMG_0907H26.jpg

湖畔に出たらここでも休憩
またしても恵庭岳!
IMG_0936H26.jpg

カルデラ湖の支笏湖
立ち枯れした木々の宝庫
IMG_1072H26.jpg

風で湖面が波立っていた
東映の映画風にザップ~ン!!(^o^)
IMG_0978H26.jpg

寄り道はほどほどに。登山口へ向かう。
今日の相棒はチャリンコ!
ゲートが締まっているが雪解けしている国道ー5合目の時間短縮を図るため自転車を使ってみる。
初めての試み。五合目まで降りないで頑張った!
IMG_1098H26.jpg

その先はぬかるんだ砂利道で降りた
IMG_1109H26.jpg

ヒュッテからはスノーシューで歩いた
IMG_1166H26.jpg

地鶏だぜ!
IMG_1175H26.jpg

雪のある冬道を選んで歩き山頂に!
風が強いわー
IMG_1225H26.jpg

少し降りて風よけ出来る斜面で昼食。
〆サバの押し寿司がうめー\(^o^)/
IMG_1314H26.jpg

オランジーナも風よけで寝転ぶ
IMG_1309H26.jpg

やー空が青くてきもちいい
IMG_1276H26.jpg

雲が出てきたよ
IMG_1323H26.jpg

丁度除雪作業が盛んにおこなわれていた
IMG_1344H26.jpg

さぁここからがお楽しみのダウンヒル!
大げさか?

雪交じりの砂利道に小径タイヤはきつい(>_<)
IMG_1369H26.jpg

5合目からの舗装は快適ナリ~
ヤッホー\(^o^)/
IMG_1392H26.jpg

楽しい樽前山でした!


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/04/20(水) 13:54:20|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0
<<2016-12 ニセコアンヌプリ | ホーム | 2016-10 無意根山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる