Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016-3 多峰古峰山

この日は多峰古峰山とニョロのセットメニュー。

IMG_5069H27.jpg




つづきです→→
多峰古峰山。標高661m
当て字にしては読めない漢字で難解地名にエントリー出来そう。

自宅からの移動時は曇りがちであるも、歩き始めると徐々に雲が引けて青空が覗きはじめた!
風もなく穏やかで快適でした。ただ、積雪が薄く起きている笹がうるさい。引っかかって幾度かこけそうになった。トレースはあるましたが途中から自分の好きなコースを辿って山頂に到着!
稜線伝いに見えるのは樽前山。支笏湖の奥には恵庭岳がでーんと鎮座してました。

一通り景色を堪能して下りました。
時間も十分あるので伊達市大滝に立ち寄って氷筍の様子を見に行ってきました。

民地を避けつつ平坦路を歩き、急な斜面を下り正規ルート?に合流。
右手の川にある転石に降り積もった雪が面白い形を形成しています。
ハート形もありますよー
そして筍は順調に成長中でした(^o^)/
現地は我々とお子様3名連れたファミリーの2組のみでした。
なのでのんびりと心行くまでニョロ観察してきましたー!

この日のの支笏湖エリアは好天で冬山日和でしたね~
楽しかったです♪

そして画像
IMG_5029H27.jpg
IMG_5033H27.jpg
IMG_5035H27.jpg
IMG_5043H27.jpg
IMG_5047H27.jpg
IMG_5051H27.jpg
IMG_5058H27.jpg
IMG_5061H27.jpg
IMG_5078H27.jpg
IMG_5098H27.jpg
IMG_5119H27.jpg
IMG_5133H27.jpg
IMG_5174H27.jpg
IMG_5245H27.jpg
IMG_5260H27.jpg
IMG_5266H27.jpg
2016-02-13_214616.jpg
2016-02-13_214659.jpg

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/30(土) 22:40:20|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0
<<Green Tea! | ホーム | 2016-2 樽前山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

