Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

フットサルで怪我した!

楽しみにしていたフットサル。
職場の仲間と同業者たちと親睦のフットサルに出掛けた。
IMG_0769gs.jpg





フットサルは夜の部なので、日中は見頃の桜を眺めに出掛けた。
自宅近くの公園に出掛ける。同じように桜を愛でる人々が沢山繰り出していた。
この場所は小学生時代の通学路の一部であり、今も昔の面影を残す貴重な場所だ。
P5010419gs.jpg
いつ植えられたのであろう?
数種の桜が楽しめる良い公園になった。
P5010463gs.jpg

P5010422gs.jpg

P5010428gs.jpg

5月5日の子供の日も近い。こいのぼりが泳いでいた。いや、風が無いのでぶら下がっていた(笑)
P5010451gs.jpg

そしてその時は着々と近づいているのも知らず、ひとり観桜会の楽しむ自分。
昨年の反省から張り切りすぎないように注意しながら試合に臨んだ。
足首の捻挫でこりごりだったからね。

しかーし、試合が進むにつれて身体もどんどん調子よくなってくる!
セーブできないで頑張るのが自分の長所でもあり、同時に短所でもある。
ガンガン走り始めてゴールを決めた!
気分良くなり更にヒートアップ。
全力で走るその先に小学生が飛び出してくる!
勢いを殺すことが出来ない。正面から80kgのオレがぶつかると小学生への衝撃は計り知れない。
子供を怪我させるわけにはいかないので、何とかかわすためおかしな姿勢で回避行動に移った。
飛んで床に落ちる時に、80kgが左肩に集中する。動的荷重を受けた左肩。
アイタタタ・・・

当番病院では対処不可能なので応急処置を施してもらい、翌日に専門医で受診した。
診断結果は肩鎖関節脱臼と言う靭帯の断裂であった。
あれーこれは治るまで時間が掛かりそうだ。
IMG_1461gs.jpg

困ったことが発生。
痛みで左肩を動かせないため日常生活に支障をきたす。
着替えが出来ない。少し動かすだけで痛みが走る。
しばし不自由な生活を余儀なくされそうだ。
不幸中の幸いは受傷部位が左肩であったこと。
現場へ出る仕事は控えなくちゃいけないが、内勤でパソコンや書くことは問題なく出来る事。
利き手は普通に使えるから仕事も継続可能だ。

そして、一番良かったのが自分と衝突した暑学生に怪我が無かった事!
万が一怪我をさせたら本人並びに両親に合わせる顔がない。
自分だけで済んで本当に良かった。

今年は暫くインドアな生活が主体になりそうだ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/01(木) 01:00:20|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0
<<函館 | ホーム | 2014 三角山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる