Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

2014 三角山

砥石山の途中に位置する三角山に登ってきた。
山友達と一緒に春の散策。
のつもりが、大きな雪壁が現れてちょっと驚く。
20140427.jpg







小林峠のピークに登山道がある山。
P4270264+1.jpg

雪が無いつもりでソールが柔らか目の靴をチョイス。
これが選択ミス。
スタートはこんな感じで夏のトレール。
P4270268+1.jpg

一部雪が残るも特に苦労はしない。
下ってくる方々はルートを見失って下ってくる。
ちょっと心配になるが、この山に精通するご夫婦に付いてゆく。
すると雪壁が出現しすっかり雪道を歩くことに。
P4270273+1.jpg

P4270274+1.jpg

急登になるとキックステップを強いられるが柔らかいソールは不向きだ。
それでも何とか頑張って山頂に到着。
舐めてかかっちゃいました、反省。

恵庭岳も見えるしなかなかの風景が楽しめた。
P4270283+1.jpg

春の花も咲き誇り楽しい山歩きだ。
友人とじっくり話も出来た。
楽しく充実した時間を過ごすことができた。
今日も一日充実した日であった。
P4270293+1.jpg

市内の低山歩きもいいもんだ。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/27(日) 00:52:15|
  2. 山歩き
  3. | コメント:2
<<フットサルで怪我した! | ホーム | 2014 徳舜瞥山 ガイド登山>>

コメント

久し振りに訪問したら、山ばっかりww ですね~
定年後、ご一緒したいです~
そう言えば先週は富士ヒルクライムに仲間11名で参戦、去年より約20分タイム短縮しました♪
8月には上高地、穂高に行って来ますよー
  1. 2014/06/07(土) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

ハハハ、最近の外遊びは山ばっかですね(笑)
一度ハマると突き進む質なのかお山歩きが週末の定例行動になりつつあります。
もちろんバイクも乗りますよ!

こちらに戻ってきたら一緒に山歩きしましょうか?
バイク(自転車の方)もご一緒できるといいなー。
  1. 2014/07/20(日) 00:49:27 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる