Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014 徳舜瞥山 ガイド登山

春山が楽しい季節!
八剣山で朝活を楽しんで引き続き徳舜瞥山へ向かった。
徳舜瞥山は2010年の冬に臨んだが降雪で諦めた山。
今回は4月の春山で安定期で登る。

そして密かな楽しみが地元農家の飼い犬と一緒に登る事。
念願かなって一緒に登ってきた!
P4260202+1.jpg






ワンちゃんの名前はバロン。
登山口に到着したら早速姿を現した!
登山口前で待つしっかり者。
P4260124+1.jpg

とても人懐こく我々の準備を待っている。
飼い主のお母さんが綱を持ってやって来た。どうやら繋ぐらしい。
異変を察知して逃げ腰のバロン。お母さんに山へ連れて行きたいと持ちかけると快諾して頂いた。
そのまま山に捨ててくれって冗談を言っていた(笑)面白いお母さんだ。

早速ガイドを頼み歩き始めた
P4260141+1.jpg
真っ白い道を楽しみに来たけど雪解けが進んで登り口は草原だった。
暫く歩くと徐々に雪面が現れ春の雪山に変化し始める。

天気のいい雪山はサイコーだよ!
IMG_0724+1.jpg

一部藪漕ぎが大変だったけど徐々に山頂へ近づいてきた。
先頭を歩くバロンの姿がわかるかな?
P4260185+1.jpg

そして無事に山頂到着!
真っ青な空が眩しい。
P4260199+1.jpg

周囲の山々も綺麗に望める。
しかし霞んだ空気は先にある羊蹄山を包み隠し、うっすらとだけ確認できた。
P4260246+1.jpg

大型犬のバロンが一緒だと頼りになった。
P4260204+1.jpg

渇いたのどにペリエがうまかった!P4260242+1.jpg

下山途中にある池。数ヶ所あって春を感じさせた。
IMG_0738+1.jpg

下山後は市内南区のカレー屋さんに寄って腹ごしらえ。
IMG_0761H26.jpg
IMG_0764H26.jpg
大盛りが腹ペコを満たしてくれた。

今日は2つの山に登る事が出来て贅沢な一日を過ごすことが出来た。
あー満足!

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/26(土) 21:39:02|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0
<<2014 三角山 | ホーム | 2014 八剣山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

