Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

2014 八剣山

今年二回目の朝活は八剣山
夏道の雪が消えた頃合いを見図り出掛ける事にした。
そして今回は南口より登ってみる事にした。
ヘッ電を頭に設置し登り始めた。
P4260080+1.jpg






暗くとも勝手知ったる登山道。
それでも足元が暗いので慎重に登る。
徐々に明るさを増しいつもの雰囲気が見え始めた。
くるりと回り込んで北面の登山道は雪が残って慎重に進んだ。
右手は切り立った崖だから足を滑らせると大変な事になる。

そして山頂に。
霞掛かった空から太陽が昇ってくる。
いかにも春らしいおぼろげな日の出。
いい感じでした。
IMG_0702+1.jpg

低い山だが切り立った薄い岩山で高度感は抜群である!
P4260083+1.jpg

連なる剣が八剣の証
P4260082+1.jpg

周辺の山々も朝日に照らせる
P4260067+1.jpg

特徴的な山容はどこだろう?
P4260088+1.jpg

山頂を独り占め。
十分に楽しんだので次の予定のために道路情報館へ向かう。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/26(土) 20:38:40|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0
<<2014 徳舜瞥山 ガイド登山 | ホーム | 本日の色々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる