Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014 樽前山 2nd

今年二回目の樽前山
P2150001+1.jpg





冬の定番、いつも通り国道からスタート。
P2150006+1.jpg

道道・林道林道歩きを経て7号ヒュッテに到着。
相変わらず6.5kmは長いねー!
今回は山友達と一緒なので退屈せずに歩くことが出来た。
P2150008+1.jpg

ヒュッテ前でアイゼンを装着。
ここからようやく登山スタートだ。
今年の降雪は少ないためか、しっかりと締まった雪で埋まる事はほとんどない。
夏道を歩いて途中から直登。

今日は風が強かった。
山肌を磨くように風が吹き抜けていた。
P2150014+1.jpg

そして山頂到着!
P2150028+1.jpg

風速10m/sec
なかなか強風だけど樽前ではごく一般的だろう。
P2150020+1.jpg

遠くに羊蹄山と尻別岳。
親子山だね。
P2150029+1.jpg

風も強いしとっとと下山。
ヒュッテにお邪魔してお昼ごはんを食べた。
ココで食べればカップ麺も本当にうまいものだ。

管理人の太田さんはお孫さんが遊びに来て終始ご機嫌だった。
しばらくヒュッテで暖を取ったが、根が生えない内に帰る事とする。
いつ来ても樽前はいいところだね。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/15(土) 22:57:30|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0
<<京極町 | ホーム | 2014 オコタンペ山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

