Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のあれこれ

ゴールデンウィークが終わって怒濤の一週間。気持ちのゆとりがないまま週末を迎えております。雨が降ったり、晴れてみたり若干不安定な天候。今週末も色々とお楽しみがあります、そしてやらなくてはならないことも沢山控えています。どうなるのかなぁ~?


○健康診断
日帰りドックで年に一度の12ヶ月点検。おお飯喰らいの自分に朝食抜きとはチト辛い。いくら空腹と言ってもバリウム飲んでも満足感を得るに至らずデス。最近のドックは食事付きなので嬉しいですね。食後のコーヒーが妙に美味かったな!果たして検査合格となるのか、それとも嬉しくない紹介状を頂くことになるのか。

○桜
市内もあちらこちらで桜が開花しております。
道路脇の桜、公園の桜、河川敷の桜、そして個人宅の桜。この時期のお楽しみですね。無性に散歩がしたくなる時期です。我が家の桜もようやく花を咲かせてくれました。数年前に植えた千島桜。花屋の店主のお勧めで買ったものです。成長が遅く小さな庭を圧迫しないのがいいのです。
IMG_4777.jpg


○子鹿
これが一番のお楽しみかな(嬉)
一人でお気楽林道も楽しいですが、仲間との林道は更に楽しい!子鹿での林道はお初な方もいらっしゃいますしお手柔らかに願います。あまり浮かれすぎない様、ほどほどに楽しんできます。

今週は雨と晴れが交互であったから、融雪が更に進んでいると思われます。どこまで進めるか未知数ですが、とりあえず先へ進みましょう。ダメであらば引き返すだけ。

いらっしゃ~い!と言わんばかりに水を湛える林道入り口。この先はいかほどか?土曜日のお楽しみです。
IMG_4719.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/05/12(金) 03:41:12|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<二十四節気 5月6日 【立夏】 | ホーム | 子鹿散策会+残雪アタック!>>

コメント

はたして

NAOTO氏の「車検」は無事ラインを通過するのでしょうか?
他人事ながらドキがムネムネしております。
小鹿検定も合格すると良いですね。

ただし! 肉体検(なんかイヤラシイv-114)も小鹿検定も
無理・負担をしすぎると「僕のようなサイボーグ」になっちゃいますよ!
ご自愛&適切な判断で健闘を祈ります。
  1. 2006/05/12(金) 04:49:35 |
  2. URL |
  3. Z #17ClnxRY
  4. [ 編集]

こんばんは!

Naotoさんこんばんは。 いつも「お!」とか「むむっ!」とか思いながら拝見させていただいているのですが、 ひとつ質問させて下さい。
 「林道探索編」の写真の場所は札幌近郊なのでしょうか?  非常に気になる楽しそうな路面状態なモノで…  差し支えのない範囲で構わないのでヒント下さい。
  1. 2006/05/12(金) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. ターちゃん #H3RSDWMg
  4. [ 編集]

Zさん

人間の車検はおよそダメな部分は分かっているので多分イエローカードで済むかと思われます。何故かこの歳になっても成長しており不思議です(笑)

子鹿検定、多分私は慎重にハンドルを捌くのでゴロン、と行くことは無いと思いますが、楽しくなってハシャギ始めると危険です。心のブレーキを掛けながら楽しんで参ります。
  1. 2006/05/13(土) 01:38:00 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ターちゃんさん

今回の探索編は札幌市および恵庭近郊ですよ。多分ダート好きな方であればメジャーなルートであると思われます。自分も3~4年前に初めて連れて行ってもらい、市内にこんなところがあることに驚いたものです。最近はこう言った所が面白くて仕方ありません。出張に出掛けると怪しげな奥の細道が気になる今日この頃。
  1. 2006/05/13(土) 01:55:00 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ありがとうございます

  Naotoさんおはようございます。 ありがとうございます。 メジャーなとこですか…  ふだんCOPとか栗丘のMXコースと誰も来ないような難所っぽいトコロ(降りたら一人では登ってこられない斜面とか…) そんなところしか行った事ないので
 こんど行ってみようと思っていました。 そちら方面に住んでいる仲間にも聞いてみますね。
 ありがとうございました。
  1. 2006/05/13(土) 06:56:05 |
  2. URL |
  3. ターちゃん #-
  4. [ 編集]

ターちゃんさん

いずれにしても走るのが困難な場所ではありませんよ。
ただし通称”ナオト坂”は結構キツイです。本日も汗かいて登りました。
もしアレでしたら連絡頂ければ・・・
  1. 2006/05/13(土) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/115-f0a8f9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

