Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

2013 朝活9th  ≪樽前山10≫

夏山最終章に選んだのは樽前山
今年のゲート閉鎖は18日の11:00。
行くしかないだろ♪
DSCN7061+1.jpg






日の出前のグラデーションが美しくて
これを見たいがために登っていると言っても過言無い。
平地では見る事出来ない神秘の瞬間。
DSCN7016+1.jpg


そして6時20分台に陽が昇る。
DSCN7044+1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友人たちがピークでご来光狙いしていると言うのでお邪魔してみる。
今回は単独で山歩き予定。
7合目駐車場でバッタリして分岐までご一緒する。
その後別行動で西山途中で友人たちに合流。
すげー風!
DSCN7099+1.jpg

ご来光を楽しんで現地を離脱。
東山ピークに登って一人撮影会。
シルエットオランジーナ
DSCN7062+1.jpg

おや?山頂看板に異変あり!
穴が空いちゃってるよ。
長年風雪に耐えてきたがついに貫通したようだ。
御苦労さんです。
DSCN7054+1.jpg

ひとしきり樽前山を楽しんで下山。
今年も沢山お世話になりました。
次回訪問は冬とさせていただきます。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/17(日) 22:59:47|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0
<<2013 恵庭岳 3度目 | ホーム | 十勝出張>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる