Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

2013 十勝岳

今年初の十勝岳連峰
IMG_0666+1.jpg




望岳台より登る
昨年は上富良野、上ホロカメットク、十勝岳と縦走した。
見事な晴れ模様でサイコーな尾根歩きを楽しんだけど、最後の十勝岳は真っ白けっけだった♪
IMG_0630+1.jpg

と言う事で今年の十勝岳はかなり期待を寄せて登った。
お供して頂いたお二人と一緒に富良野の国道では右手を凝視。
うん、晴れているよ。
望岳台に着いてから十勝岳、美瑛岳もバッチリ眺望。
はやる気持ちをおさえつつ準備開始。


DSCN5630+1.jpg

そんな気持ちが伝わったのかバッチリ晴れてくれたよ。
DSCN5636+1.jpg
DSCN5641+1.jpg

冒険部の学生さんたちはノリノリだし(笑)
DSCN5648+1.jpg

いや~いいね!
DSCN5652+1.jpg
DSCN5653+1.jpg

そして気が付いた!
十勝岳は下りがとても気分が良い事に。
火山山の特徴で視界を遮る樹木がない。
山肌を眺めて平地を眺めるこの展望が好きだ。
とても穏やかな天候だったので心底のんびりすることができた。
IMG_0614gs.jpg
IMG_0616gs.jpg
IMG_0617gs.jpg

いいと思いませんか?
IMG_0624gs.jpg
IMG_0635gs.jpg


お勧めの休憩ポイント
何合目かな?座って美瑛方面を眺めるといい。
珈琲でも飲みながら。
IMG_0642+1.jpg

おまけ
途中立ち寄ったCafe近くのわんちゃん
めんこいなー
IMG_0691gs.jpg

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/29(日) 20:05:08|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0
<<本日の色々 | ホーム | 2013 朝活8th  ≪樽前山8≫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる