Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

札幌ドームリレーマラソン

今年も札幌ドームリレーマラソンに参加した
P1010107+1.jpg



例年通りいい天気だ
DSCN3146+1.jpg

今年は男5、女2の7名混成で職場チームを構成した。
連続出場は自分を含め4名。新規参加は3名。
全体的に若返りを図った。

スタート前のエアロビで体をほぐしランに備えた。
固い体のストレッチですでに汗だく!
DSCN3154+1.jpg

そして42.195kmがスタートした!
元気のいい若手がから。オレはのんびりしんがりを務める事にした。
DSCN3182+1.jpg

順番が回ってきたのでリレーゾーンで待機する。
が、たくさんのランナーと待機者でチームメイトを探すのに一苦労。
昨年は互いに探し出せず1分以上ロスした経験あったので今年は目を皿にして待機したよ。
DSCN3174+1.jpg

いつも通りエイドコーナーでバナナをもらい握って周回する。
走っている最中にバナナ食べるのはご法度なのだ。

いつもコースだが練習不足でヘロヘロ走る。前日は羊蹄山で山歩きしたのか疲れが十分抜け切れていないためか?いや、言い訳は通用しない。これがオレの実力なんだね。6分/kのゆったりペースの横をマジランナーはその倍の速度で追い越してゆくのだ。
すげー早い(@@)
DSCN3317+1.jpg

想定以上の周回時間で仲間が走り抜き、最後の21周目のタスキを受け取った。
おっしゃ、任せろ!!
P1010110+1.jpg

と言うほど早くはないが無難に走り切ってゴールした。
いや~楽しかった♪
参加してくれた皆の衆ありがとう!
P1010113GS.jpg

結果を検証してみよう。
2013年 3:45:52
2012年 4:03:33
2011年 4:34:36

凄いじゃないか、年々タイムが向上し遂に4時間の壁を破ったのだ。
この調子で来年も更なるタイム向上を目指したい。
だが本来の目的である不健康オヤジの健康増進を目的を始めたリレーマラソンであるが徐々にタイム優先に移行しつつある。先鋭化するのは悪い事では無いが本来の趣旨から逸脱しないよう心掛けてゆきたい。

さぁ来年に期待だ!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/21(日) 22:17:02|
  2. ランニング
  3. | コメント:0
<<夏の収穫 | ホーム | 羊蹄山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる