Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昆布岳

初めての山、昆布岳

山頂看板を目指して登ってきた。
DSCN1969+1.jpg






中山峠を経由するとやはりココでパチリ。
いつもカッコいい!!
DSCN1964+1.jpg

昆布岳の登山口はちょっと分かりづらいので分岐の地図を手作り。
迷うことなく到着出来たが駐車場はほぼ満車。
登って分かったけど今は根曲り竹シーズン。登山+山菜を楽しんでいるようだ。
DSCN1967+1.jpg

単調な登山道を登って行くと各合目看板がしっかり設置されていた。
そしてここの名物であるメガネ岩。
大きな穴がポッカリ空いている。ひとつだけですが何故かメガネ??
DSCN1983+1.jpg

まぁ細かい事はいいけれど空間へ。
なかなかスリリングな空間で微妙にバランスして維持している状況。
そう遠くない内に崩壊するかも。
DSCN1997+1.jpg
DSCN1992+1.jpg

メガネ岩に張り付くように咲いている花。
とっても綺麗だ。
DSCN1986+1.jpg

DSCN19872012gs.jpg

桜も花をつけていた。
DSCN2004+1.jpg

ぼちぼち登って山頂到着!
昆布風な昆布標識がいいね♪
DSCN2022+1.jpg

裏昆布
DSCN2024+1.jpg

小道具借りて
DSCN2032+1.jpg
DSCN2044+1.jpg

山頂ではヒラメのコブ〆
美味いねー
DSCN2037+1.jpg

昆布三昧の昆布岳でした。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/16(日) 19:36:04|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0
<<2013 朝活2nd ≪三角山≫ | ホーム | 芦別、富良野>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

