Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

室蘭岳

初めての室蘭岳
山仲間と一緒に登ってきた。

出掛ける前に本日の食材を調達。
IMG_0147+1.jpg





本日は晴天なり!
気持ちの良い朝だった。
IMG_0148+1.jpg


快晴の空で一路室蘭に向け高速道路を移動。
立派な公園とスキー場脇に登山道がある。
トイレと駐車場に困らない素晴らしい立地条件。
IMG_0152+1.jpg

山小屋あってここで登山届を記入。
IMG_0155+1.jpg

登山道もよく整備されている。
山頂も広く休憩にも十分なスペースあり。
山頂標識はでかくて立派だ!
IMG_0160+1.jpg

我々は登山道を後にして下山する。
別ルートが選択でき、尾根歩きコースを歩いた。
一部残雪残るコースで周囲は低いクマザサ。
景色もバッチリだし気持ちよく下山出来たよ。
IMG_0182+1.jpg

展望良くて室蘭の街並が見渡せる。
仕事で数年通った室蘭。
IMG_0167+1.jpg

特に白鳥大橋。主塔の先端から眺めた花火大会が蘇る。
郷愁の室蘭がいま眼下に広がる。
IMG_0188+1.jpg

そして無事ヒュッテに到着。
何かおしゃれな感じです。
IMG_0191+1.jpg


そしてお楽しみのランチタイム♪
手持ちの一品と言う事で持ち寄ったけど皆さんアウトドア料理の達人。
手際よく美味しい料理が並びました。
IMG_0198+1.jpg

自分?いつものアスパラベーコン。
アスパラって鮮度が命なんです。
収穫したてをすぐ食べるのが一番おいしく食べる方法。
味に敏感なメンバーなのか鮮度の良さをほめて頂き何か嬉しかった。

美味しい一日だった。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/26(日) 23:33:33|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0
<<リレーマラソン | ホーム | 黄金山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる