Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

2013 朝活1st  ≪樽前山1≫

6月に入り朝活開始!
IMG_0289GS.jpg
6月は陽も長く下山後も別の用事をこなせるのが利点。
ご来光目的のため登りやすい山を選択した。



朝も早よから自宅出発
早朝と言うより深夜と言った方が適切な時間。
7合目駐車場到着時はまだ真っ暗。
それでも朝活者とみられる車両が数台駐車。
はやる心を抑えつつ登山開始。
DSCN1298+1.jpg
3時半頃か?

山頂には二名の朝活さんが待機中。
珈琲ご馳走になっちゃいました。ありがとー!
そして待っているとご来光!!
DSCN1325+1.jpg
どうやら芦別岳の裏から太陽が上がってきたみたいだ。

もや~んとした感じ
DSCN1369+1.jpg

オレの後ろ姿
DSCN1377+1.jpg

外輪山の中は雲海。珍しい光景。
DSCN1401+1.jpg


ガスが掛かって山頂からの風景は諦め掛けたが徐々にガスが切れてプリンも太陽光を浴び始めた。
雲海がキレイじゃ。
DSCN1421GS.jpg

その後雲海を楽しんでいるところに虹の輪っかが!?
その中に自分の影が映っている。
噂に聞いてたブロッケン現象か!
おー初めてお目に掛かるブロッケン。虹の環に自分の影が映る様は何とも面白い。
スゲー!!
DSCN1472GS.jpg
DSCN1476GS.jpg
手を振ったり跳ねたり一通り遊んでもブロッケンは消える気配が無い。
飽きるほど楽しんだ。

草津岳方面もガスが垂れこんでいる。
DSCN1413+1.jpg

相変わらずの雲海に太陽光が眩しいぜ!
DSCN1576+1.jpg


ガスも引き始め、かつ太陽も高くなりブロッケンショーはお終いだ。
DSCN1599+1.jpg

いや~いいモノ見せて頂きました。
樽前山よ、ご馳走様でした♪
DSCN1627+1.jpg

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/08(土) 19:25:55|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0
<<2013 恵庭岳 1回目 | ホーム | 積丹岳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる