Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

余市岳 リトライ

念願の札幌最高峰に登る!
DSCN9315GS.jpg


続きはコチラからどーぞ!
    ↓ ↓


先週の撤退で余市岳の想いは募るばかり。
たまたまお山歩きの誘いがあって意見をまとめたら余市岳で一致。

よっしゃ!それじゃー行きますか。
キロロに向かう道中から余市岳がバッチリ眺望できた。
高まる期待を胸にゴンドラ乗って山頂駅の天候は晴れ!
飛行場と称される平坦地をてくてく歩く。
DSCN9347GS.jpg

分岐
雲と空の青さにやられる
DSCN9353GS.jpg

平坦地を歩き終えてこれから登りの開始
沢山の人たちが山頂を目指すよ
DSCN9374GS.jpg

結構な急登だよ
DSCN9380GS.jpg

青・白・橙
この3色に出会いたくて山登りしていると言っても過言なし
DSCN9402GS.jpg

モンスターには会えずと思っていたらしっかり存在
前の日に暴風雪があった模様で雪の芸術が出迎えてくれた。
DSCN9420GS.jpg
DSCN9431GS.jpg
DSCN9441GS.jpg

空の芸術も
日暈(ひのかさ)と言われる太陽のまりに現れる虹。
さらに外側にもあって二重の虹でを楽しませてくれた。
DSCN9465GS.jpg

で、山頂
RSCN9531GS.jpg

いや~素晴らしい山歩きでした
羊蹄山がオレを呼んでいるか?
DSCN9511GS.jpg
RSCN9532GS.jpg

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/21(日) 10:51:33|
  2. 山歩き
  3. | コメント:2
<<道南 | ホーム | 八剣山>>

コメント

登山者

うわ!こんなに人がいるんですか!?
びっくりです~(>▽<)
  1. 2013/05/21(火) 02:34:37 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

晴れだから登れ!って感じで多くの愛好家で賑わっていました!自分もその一人。
山で晴れるってめっちゃ嬉しいですよ。
  1. 2013/05/24(金) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる