Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06'春の猛牛ミーティング 【2.幌加内:パッチワーク】

【2.幌加内:パッチワーク】

駐車場をあとにして次の集合場所へ向かう。
メンツはのんたんさん、あとむさん、お初の珍ばさん、そして自分の計4名。先導は子持ちさん。江別市より裏道を駆使し岩見沢市へ。どこをどう走ったのか全然判らず(笑)

三段の滝で一休みした後、一路富良野市内を目指した。
IMG_4361.jpg

GW初日なのか、そんな混まずに桂沢を経由し富良野の千望峠に到着。ここでnasakuraさんと合流。早速野点珈琲のご相伴を預かる。穏やかな天気に十勝岳連山の風景が圧巻。一段と珈琲もうまい。
IMG_4375.jpg

IMG_4372.jpg


千望峠駐車場にて。2台のアフリカ君でafrica Twinです。お揃いカラーがいいねぇ~
IMG_4369.jpg


お昼時となり美瑛のカフェに向かう。
先着のtettさんと、このお店の看板犬が我々を出迎えてくれた。
IMG_4387.jpg

おしゃれな外観で独逸の家庭料理を味わえるらしい。ランチメニューを注文しジャガイモとパンの料理を美味しく頂きました。もう少し量が多いと嬉しいんだけどナ・・・。こういったオシャレなお店は腹ぺこバイク乗りより、ナウなヤングのカップルが似合うな。
IMG_4382.jpg

食後にも関わらず、某nasakuraさんと自分は既に夕食メニューをコッソリと相談していた(笑)

6名のメンバーで美瑛の丘散策を楽しむ。名物のパッチワークの元となる植物は畑の中で待機中で、辺り一面は同一色の土色だ。本格的な観光シーズンは農作物や花の開花時期なのであろう。しかし雪の帽子をスッポリ被り、山の輪郭がキリッとした佇まいの十勝岳は今が見頃であろう。眺めていると山の裾野から頂きに向かって春の波がが押し寄せてきている。絶景ポイントも案内して頂き余は満足じゃ~!
IMG_4396.jpg


さて、本日の投宿地である幌加内へ向かおう。

場所は幌加内町より数キロ先の政和だ。政和はもとより幌加内町にも大きめなスーパーが無いらしく、途中の旭川市内で買い物を済ませた。お腹が減っていたので余計に買い込んでしまい少し反省。

標高の高い峠は辺り一面雪景色。う~さぶい!
IMG_4404.jpg


幌加内に到着。
荷物をバンガローに運び込み一息つきました。
ロッジ前のデッキでしばしノンビリ過ごします。近くの畑からは渡北前
の白鳥?が騒いでいる。上空には見事なV字飛行の編隊が。
IMG_4406.jpg


飛び込み参加の方も含め合計9名が前泊組となりました。オランベさん、santaさん、信ちゃんさんも到着し、揃ったところで温泉に入って冷えた身体を暖め、美味い蕎麦を食べて二次会に突入です。

自分を除いて皆さん大酒のみ!?な方々。泥遊び話に花が咲いて夜が更けて行きます。○んたんさんのスケベ話がヒートアップする・・・

暗くて誰が誰なのか判読できないぞ。
IMG_4415.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/05/01(月) 22:04:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<06'春の猛牛ミーティング  【3.苫前町:ウィンドウパーク】 | ホーム | 06’ 春の猛牛ミーティング【1.出発前:ハッピーメモリーズ♪】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/106-9927c46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。